2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ マツケンサンバ……ミュージカル?!

こんばんは〜、時刻はすでに二時過ぎ(一日)。あけましておめでとうございます。本当に、バイト先のラーメン屋で年を越さなくてよかった♪ 飽きっぽい正確な私ですが、今年無事にサイトを続けることができました。なんだか自分でもびっくりです。 夕食として…

◆ 私と日本

今日バイト先で火の用心を呼びかけている人たちを見かけたんですが、今は「マッチ一本火事のもと」ではなく「ライター一本火事のもと」と言ってました。びっくりです。 呼びかけは変わっても、火の用心を聞くともう年越し間近。 今日は今年最後の大掃除をす…

よつばと!(3) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/11/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 49回この商品を含むブログ (515件) を見る 花キューピットよつばちゃんが私を迎えてくれました^^小さい子…

◆ よつばは笛の演奏がうまいに違いない

今日の日記というより、昨日の分なのですが……。 千五百円のオムライスが百五十円で食べれるということで、お昼は電車を使い商店街へと繰り出しました。しかし、限定十食なのにお店に到着するとすでに列が。あきらめました。 違うお店でふわふわ卵のハヤシラ…

サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/11/07メディア: 新書購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (235件) を見る 上巻で起きた事件のキーは、人間をたんぱく質とみなすこと…

◆ もしや書く文章のセンスがないのか

注目URLで「あなたのセンス鑑定します」があったので、やってみました。 鑑定結果は……センスのださい子です(爆 やっぱりビジュアルに関するのセンスはないのね。 それ以上に、体重がちょいと気になり始めたこのごろ。ケーキやドーナッツなど、甘いもの食べ…

◆ 記念日に「花」をそえました

昨日は食べて飲んで(ファンタグレープ)眠ってしまったので、ケーキを食べることはできず。だから今日ホールケーキをむしゃむしゃ食べました。一日をハンバーグシチューとケーキだけで過ごしました。おなかいっぱいです。 こうして無事に今年も誕生日を迎え…

◆ サンタさんからのプレゼントはありません

最近バイト行くときにかけている曲は、『人生に乾杯を!』(コーヒーカラー)と『ぐるぐる』(野孤禅)とクラナドのイメージアルバムです。Key Sounds Label ソララド クラナドイメージボーカルアルバム出版社/メーカー: Key Sounds Label発売日: 2004/06/25…

サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/11/07メディア: 新書購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (250件) を見るヒロインの玖渚は天才的な記憶力の持ち主です。かつお…

◆囲碁を使ったイブの過ごし方

クリスマスイブです。世のカップルたちはおいしいディナーでも食べて、ラブラブに過ごすのでしょうか? 男の人は彼女を、イブなのにラーメン屋などへ連れ込まないように。フランス料理でも食べに行きましょう。 今日も深夜にかけて、私はラーメン屋でバイト…

◆ ゆうこりんの驚きっぷりにびっくり

ハプニング大賞見てたら、ゆうこりんの白アザラシのコスプレが見れた。なにしてもかわいい子だと絵になりますなぁ。 こういうテレビ番組を見てるといよいよ年越しも間近な感じがしてきます。 今朝はクリスマス前祝としてケーキを食べました。25日にはホー…

電撃hpで名前を見て以来、ひそかに訪れていたサイト「ででんのでん!!」がいつの間にか閉鎖されていました。残念。 失ってしまったものを探そうと『ヨコハマ買い出し紀行12』(著・芦奈野ひとし)を読みました。いつもと違う時期に発売されたので、一ヶ…

◆ 今年最後の……

講義が終わりました。ということで、明日はとりあえず図書館に行って予約した本を借りにいって、洗車をし、その後パソコンの前におもむく予定です。 日記を書いてる現在午前五時(火曜)案外眠くないです。もちろん、ベットに入ればぐーすかぴーでしょう。し…

◆ けんかするほど仲がいい

昨日の続きではないですが、そろそろ車のお掃除もしなきゃいけないなぁと思います。バイトで忙しくもありますが、冬休みも近いのでうきうきしてます。 そういえば、昨日のバイト中に小説の神様が降臨されました。だめアルバイターです。急に降臨されたもんで…

◆ マージャンにはまってた

ようやく冬休みに入るので小説書きもさぞはかどるだろうと思いつつ、いろいろ予定が入ってるのでそううまくもいかないようです。 今日の午後はバイトまでネットで麻雀やってました。終わったあとむなしくなりました。午前中は起きてから、洗濯と部屋の掃除で…

◆ ココアとコーンポタージュを押し間違えました(自販機

ラーメン店も繁盛記を間近に控え、シフトもきついものへと移項……。忙しいってのに。小説書くのに(笑 とりあえず今日から、活動のためのシナリオの大本ができたので、それを手直しなどしてます。といってもまだ短いし面白くないし。筋だけをまとめたみたいな…

◆ ゼミ、後半の選考に落ち余り物のクラスへ……しくしく

申し込んだゼミが予定の枠より多くの人数を取っているにもかかわらず、選考にもれてしまったいらない子です、こんばんは。 さて、そのふっぷんを晴らすためにも今日は東京スカパラダイスオーケストラのコンサートに行ってきました。立ち見のコンサートは初め…

◆ ぐたりー

今日はなにも予定なし! そんな今日は引きこもり日和。 今週号のサンデーを楽しんだ後は、『銀魂』(著・空知英秋)です。一巻から四巻まで。こんなまた〜り日にはぴったりの本でした。てっきりデスノートみたいな話の流れがしっかりしたやつかと……キャッチ…

◆ 暇だったはずなのに……

バイト先のラーメン屋、月曜日は暇だからさっさと帰れるはずだったのに……閉店間際にお客さん来ましたから。残念。 こんなときは心の平穏を求めて萌えなんぞを。今日の夕刊にメイド喫茶についての記事が。メイド喫茶も有名になったもんだなぁ。実はまだ私は行…

◆ NHKでぐっちさんのライブを見ました

水増し請求やらで不祥事が相次いで発覚し、受信料未払い問題にまで発展しているNHKですが、子供向けの番組がんばってます。子供向けというか、親向けとも見えましたが。 「嘘もほうベンチャーズ」とか子供には分かりませんから! 終始ハイテンションでした。…

◆ 気づいたらバイトの時間。困った

今日大学まで自転車漕いでたら転倒したしました。なさけない。 ただいま、なにかをやろうと思っても、だらけてしまう時期です。なさけない。 私はこんなとき、気の強いお姉さんに厳しく言ってもらいたいです。なさけない、と罵られたいです。ちょっと嘘です…

◆ 国境の長いトンネルを抜けると宝くじ売り場であった。

初めて年末ジャンボ買ってきました。たった三枚ですが^^ 今日は土鍋を買って、そして夕食になべを食べました。ぐつぐつ。(注・鍋そのものを食べたわけでは……) どうしてあんなにおいしいんでしょうね。冬の寒さにはちょうどよい感じです。またすぐにでも…

◆ 

さて、今日はたまってた漫画雑誌を読んでました。午前中に学校の授業は終わったのに、いつのまにか夕方に……。 今週号のサンデーも読みましたが、やっぱり柔道漫画が熱い! 『いでじゅう!』(著・モリタイシ)コメディにちょっとした恋愛イベントがあると和…

◆ もういや!

ゼミ決定の内定が出ず……はふぅ、最後の選考にかけるしかない。どの先生もオタクは要らないんでしょうか? 最後はどの先生のゼミを希望しようかなぁ。面接もせず志望理由書の内容とかもまったく気にしない完全に抽選の先生。あるいは初回で選んだ先生にするか…

◆ いま、愛に生きます。

今日は名古屋まで出て行きました。電飾は去年に比べるとさびしくなってるかも。それにしても今日は驚いた。名古屋には映画を見に行ったんですが、一時間前に行ってすでにその映画のチケット売り切れ。その次の回になってしまいました。 私はメルマガで某サイ…

◆ 午前中いっぱい寝てました。なんか損した

わりと見に行くサイトの管理人であるRさんが、私も参加しているショートショート作品募集に参加するかも? という話を聞き、あわてている今日このごろ。 私も早くなんか書いて応募しなきゃ。(すでに一作目はエントリーもされなかった模様。落ちた作品はすで…

◆ またゼミの面談しなきゃ……

さて、今回のお正月はどう過ごそうかなぁ。バイト先に正月のシフトを提出せにゃならんし。厳しいだす。一月のテストが終われば長い長い(と思っていると短い)春休みが始まるので楽しみですが。 お正月の着物姿の姉ちゃんたち見るの楽しみにしている海獺です…

◆ シフォンケーキっておいしいのですね♪

たそがれ清兵衛効果がまた発動してしまいました。借りてきたビデオが数日後にテレビで放送されてしまうという恐ろしいものです。 被害にあったビデオは『スパイダーマン』です。明日にはテレビで放送されてしまうので、対抗意識からか今日見ました。先行オー…