2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギちゃんと共にカラオケを出ると、霜がすごかったです。フロントガラスも見えてない状況だし。暖房をつけて、ガラスが晴れるのと体が温まるのに少し時間がかかりました。 途中で部長を拾うために駅の駐車場で待っていると……雪が降り始めました。今年の初雪…

お仕事終了

年内最後の出勤。大掃除と納会でほぼ終わりですけどね。 お仕事終了した後はダイソーへ行って、悪魔城への馬車用のカードスリーブを購入。カードにそのまま日本語訳を張るのは抵抗あったので。 その最中にネギちゃんから連絡があったので、徹夜カラオケに突…

裏部長さん宅でボドゲ会を開催。今月は冬コミがあるということで名古屋ボドゲオフはないらしいので、友人を巻き込んでのボドゲが多いな〜。 今回は少人数。3人で始まり、裏部長の妹を交えて4人で遊びました。そういえば、女の子とボドゲやるのはこれが初め…

忘年会

職場の忘年会に参加しました。パートさんが引越しでお辞めになるとのことで、送別会も兼ねて。ちょいと飲みすぎて、記憶が怪しいけど無事に帰宅できました。 翌朝携帯を確認したら、飲み会後に近くのダイソーに向かったものの閉店時間を過ぎていたので残念だ…

誕生日

誕生日である今日は友人の神と焼肉を食べに行きました。注文を一斉にしてしまったので、ちょいと食べすぎな感がありますがそれはそれで。 これで私も26歳になりました。5捨6入でまだ20歳とか言えなくなりました。結構、年とったなーと思います。

クリスマス&誕生日プレゼント

妹からはボードゲームという、とても分かってらっしゃるプレゼントをもらいました。しかもカタン。名作ということで名前は聞いていて、いつかやってみたいと思っていたので嬉しいです。 あと有田みかんもゲットしたので、おいしく頂きたいと思います。久しぶ…

クリスマス会

同期でクリスマス会をやりました。私はプレゼント交換用にニムトを包んでいきました。これだったらウノとそう変わらないだろうから、女性にもそう引かれないはずと考えたので。 おいしく鍋をいただき、いよいよプレゼント交換。くじを引いてそこに書かれてい…

美容院へ

休日の予定でしたが仕事が舞い込んでしまったので出勤。とはいえ、午前中には美容院の予約を入れていたので午後から。 2度目の美容院なので前回よりは緊張せず。ワックスの使い方とか教えてもらいましたが、やっぱり難しい。聞いてるときは自分でもできそう…

自宅ボドゲ

自宅でボードゲームだったのですが、私を含めて6人での開催。結構な人数になりました。 今回は賞品として「俺の妹のクッキー」を提示してみました。案の定、ビンさんがものすごい興奮していたので安心しました。 多様入れ替わりがあったので、ごきぶりポー…

家族カラオケ

家族でカラオケ行ったり、ピザを食べたり。カラオケでは妹とマグネットをデュエットしてきました。妹は近々ボカロカラオケのオフに行くらしく、ボカロ曲を歌っていたのでその流れで。 そこで久しくニコニコ見てないこと思い出しました。ボカロも今は知らない…

KDDI購入。自分の携帯もそろそろ変えなきゃいけないので、アンドロイドにするかな〜。