2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい歯磨き粉を初めて口にするときのドキドキ感

アニメも終盤。クズの本懐は最後まで見終わりました。ラストの展開は見事に予想外されたな。なんか植物の葉っぱとかがラストはやたら綺麗に感じて印象に残ってます。 幼女戦記のしぶといおっさんとの対決は見てて楽しかったな。ムーミン顔も慣れてくると可愛…

対局中の猫のピンバッチを落としたことだけは残念です

掛川までぶらりと遊びに出かけました。お昼はお店を見かけることはあったけれども入ったことはなかった、さわやかハンバーグを初体験してきました。世間は春休みとはいえ、平日の11時過ぎでもめちゃ混んでましたね。 とはいえ待った価値はあるくらいおいし…

2が一番好きでした

聖剣伝説コレクションが発売されるなんて話を聞いて、連休中は懐かしのゲームが遊びたくなり、フロントミッションだったりファイヤーエンブレムみたいなゲームに手を出して遊んでました。 よくよく調べてみたら、私が幼いころ友人宅で遊んでいたのは、ファイ…

箱庭エクスプローラー

女生と会話したり手に触れてもらったりするために占いをしに行くという発想はなかったな。とねほりんぱほりんの占い師回を見て思うなど。みんな色々考えるもんだ。よくないけど。 3DアクションRPGの箱庭えくすぷろーらで遊んでたらいつの間にか時間経ってい…

頭皮の痒みは花粉症

幼女戦記相変わらず楽しい。タイトルからは変化球的な面白さかなと思ってたけど、王道のよさですね。 3月のライオンはもうすぐ最終回。今回の人間将棋の話で島田さんの話にも一息ついてよかった。それに後半の和菓子創作の話は、桐山くんがなかなか登場しな…

ウィメンズマラソン

コスプレして走る同期の応援のために出かけました。応援に行く立場になって初めて知ったのですが、ランナーごとの5キロ毎の通過時間・タイムとかネットで調べられるんですね~。ランナーの番号が分かっていれば、今どの辺り走ってるのかネットから推測でき…

お寿司屋さんでマジック

久しぶりに将棋ウォーズ課金したけど、やはり連戦もやり過ぎると勝率落ちるな。集中力が続かん。 さてさて、今週のカルテットもニヤニヤできました。大笑いはできないけど、含み笑いでグフフフとできるので好きー。報われない恋っていいな~。人生は、ははん…

ペア戦

大須イエサブでの平日ツイクスト会参加。ハンデをもらってのペアツイクスト戦やりましたが、惜しくも負けてしまいました。悔しいですね。

ウルトラソウルパンツ

ソードアートオンラインは予約しておいたものの、ララランドは当日の気分で決めるかと思っていたら、もう席残ってなかった~。 というわけで、ソードアートオンラインの劇場版を見てきました!やはりアスナさんすごいの一言に尽きるような。キリトさんも相変…

エビちゃんは発明

SAOの日本語字幕は今週日曜だけど、考えてみたら囲碁の大会もあったわけで。どちらに行こうか悩み始めましたが、そのタイミングで今週の来場特典が小説だと知り映画見ることが確定しました。 そんな昨日は確定申告のために再びの実家で、寿司食って酒飲んで…