2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋ボドゲ

いつものカラオケ屋とは違い、緑区中生涯センターで開催されてました。人数も多くなって計10人。 私が持っていったペンギンパーティや猫画伯も楽しんでもらえたようでよかったです。 あんまり勝敗を競うものではないけど面白いなーと思ったのは、たけさん…

朗読オフ

トンボさんがラノベの朗読オフを開催していたので参加してきました。面白そうだったらとりあえずやってみる気分だったので。 時間よりもちょいと早めについたので、広場で黙読してました。ちなみに私は「毛布おばけと金曜日の階段」を持っていきました。 迷…

段位認定大会

将棋で奮闘しているブレインさんに触発され、年明けから囲碁にはまってるのですが、中部棋院で行われている段位認定試験を受けに行きました。 囲碁で段位を取得しようとすると、免状を取得する際の寄付金で諭吉さんが何枚も飛んでしまうんで(極端な話、八段…

説明会にて

社内で説明会を行うシーズンがやってきたのですが、今年の学生さんの発言でカルチャーショックを受ける出来事が。 会場は本社で行い、自社のホームページにはもちろん地図があるのですが、就職サイトには地図を載せていませんでした。そのことで…… 「就職サ…