2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ しのぶちゃん〜のDVDの買い方

録り忘れました! 昨日のアニメΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) しのぶちゃんもミルフィーユも……ギャラ天にいたっては最終回なのに! あう〜、ちょいとしんぼり。 録り逃したシノブ伝の音速丸の声やってる人、かなりいい味出してると思いますが、私は声優さんを気にした…

◆ どうせなら特典で下敷きついてくるとこがよかった>ひぐらし<

またまた台風です。バイト時に持っていった傘がお亡くなりになりました(-ε-) 強風のせいで雨戸もがたがた言ってるし……。 まあ、家が倒壊しちゃうという危険が今日のところはありませんでしたが。 でもこんな番犬がいたら泥棒を捕まえるどころか、家が倒壊…

◆ 「ひぐらし」は珍説・奇説を読むのが醍醐味だぁ

そんなこんなで始まってしまった学校……微妙な出だしです。これで大丈夫なのだろうか? 家についてからは小説を書く気だけは満々なんですが、なぜか読むほうに走ってしまい。読ませてしまう本が悪いのだ! その悪の根源ともいうべき小説が『バッカーノ!19…

◆ そのひぐらしができなくなるころに……だめだこりゃ

あう、おなかの肉が出てきたかも。高校の陸上時代につちかった腹筋がみるも哀れな姿に。現実は厳しいです。 肉は18ですが、ニニンはしのぶちゃんです。本日もみました。でも、先週に比べてエロが少なかったのが残念。ギャラ天は新キャラを初めて見たけど見…

◆ 学校でよう、授業登録があったんだけどよう

受けたかったテーマ科目の一つが抽選漏れでした。代わりにどうでもいい授業を登録してきました。なんか悲しいっす。私の秋学期は運にも見放されてしまったのか。正直単位取れればすべてよしですが(-ε-) 昼ごろまで寝てました。お昼食べて本屋行きました。…

◆ 恥ずかしながら、割り箸をなぜか逆にしてラーメンを食べました&a

今日はぐだぐだに過ごしてました。「五分で解けるミステリー」を見たり、かなり心が癒されましたよ〜。あの一休探偵の存在に(笑 電撃Short3もぼちぼち書いてたし。……2000文字でうまくまとめられるか疑問ですが(汗 ラーメンを食べに行きがてら夜のお散歩を…

◆ 明日は敬老の日で休日……死

さて今日は――といっても20(日)のできごとですが――お客さんがいっぱいいらっしゃって売り上げも倍増! 感謝感謝……ってそんなのうさだー(汗 通常より二時間以上遅くなりましたよ、家に着くのが。 こんな風に私の夏休みは終わっていくのですねぇ。二ヶ月に…

◆ 哀のあいさつ

せっかく来週以降のシフトは楽だと思っていたのに、都合がつかなくなった人の代わりに一日でることになったのでバイトに出るのが週五日……。今までと変わらないし、そろそろ学校始まるよ〜(涙 まあ、サークルやってないだけ時間的余裕はありますけど。……去年…

◆ 久しぶりにアニメを見た

今日はバイト以外とくに予定がなかったのでのんびりしてました。昼寝もしたし。昨日録ったアニメ『ギャラクシーエンジェル』と『ニニンがシノブ伝』を見てまったり。 ギャラ天は懐かしくなって見たけどあの放り投げっぷりは健在^^シノブ伝は初めて見たけど…

◆ 二単位落としちゃった(-ε-)

授業計画考えるのめんどくさいでふとか思いつつ授業登録してきました。秋学期がんばれば教養科目はほぼ終わりを迎えるけど、専門科目全然終わってないっす。と言うか秋学期に選択必修科目を一つでも落としたら再履修しなきゃいけなくなる(涙 やはり計画立て…

◆ 一皿全部百円はよいですなぁ

お昼はちょっと遠くの回転寿司でした。夕飯は割合近くのファミレス。 今までは自転車でしたが車って楽でよい! いろんなとこいけちゃいます。まあ、ガソリン代はかかりますが。 車買ってよかった……と思っている海獺ですが、車以外にも便利な移動手段はありま…

◆ 牛乳味のとんこつ

今日は友達と近くのラーメン屋に足を運びました。理由は近くにあるのと……まずいと評判だったからです^^ 自慢じゃないですが麺類だったら味のよしあし分かりません(笑 だってラーメンとかうどん、そばは大好きですから。 しかし、そこのラーメンは一味違っ…

◆ 饅頭怖い

明日は春学期の成績が分かってしまうのです。ただいま恐怖中。 単位が足りてるといいんだけれど……。卒業できるかどうか。 怖いといえば借りて読んだ『夏と花火と私の死体』(著・乙一)が怖かった。今まで乙一さんの作品で読んだのは「さみしさの周波数」だ…

◆ 私は密室で立ちつくした

う〜ん、電撃Short3のお題の使い方が変わって困っている海獺です。 今までは単語を入れればよかったのですが、今度はシュチュエーションが決まってるから奇を狙いにくい。困ったなぁ。場所も密室って限定されてるし。 奇を狙うと言えば『ロボット妹―改め人類…

◆ 岡田の田

カードキャプターが出てくるのがマンが夜話だと思っていたら、アニメ夜話だった! 夏目さんを楽しみにしていたのに……。はぅ。 そのアニメ夜話を見終わる。相変わらず桜ちゃんはかわいいなぁ。「ほぇ〜」って単語を何回聞いたことやら^^ 夏目さんはいなかっ…

◆ カードの狩人が漫画夜話に登場★

ここ最近バイトし終了後、どういう風に寝たのか記憶がありません。シャワー浴びて、くらいまでは覚えてるんですが……。一応漫画の内容は覚えてるのに、いつ読んだのか定かでない雑誌が出てきたり……寝る前に読んだのかなぁ? 私は覚えてないので何してたのか確…

◆ これがラーメン屋だ

バイトネタはしばらく休まないと……たとえ十時以降ホール一人でも。お客さんがビールの追加を五回くらいやってきても怒るまい(-ε-そんな)連続五日間の一日目でした。お客さんの行動の理解に苦しみました。 理解できないのはバイトだけでではなく『これが現…

◆ 16打席7四球で笑っちゃいました

いや〜今日の台風はすごかっただす。今年は上陸が多いなぁ。 暴風のために雨戸閉めてたから携帯の電波が悪くって、コンサートのチケット取るために電話かけてたのがいつ切れてしまうかヒヤヒヤものでした。取れたからいいけど♪ さて台風にも動じないのが、『…

◆ 完敗です

デジカメでとった写真をプリントアウトしてもらおうと写真屋さんにメモリーを持っていきました。持って行った写真屋さんは大きくない店構えなんですが、昔から(親が利用してて)なじみのあるお店だったのでそこに持ってきました。 小さいころはともかく、最…

◆ 雷が久しぶりに落ちました

金曜日・土曜日……一番お客さんがくる日です、バイト先のラーメン屋において。しかしそんな日に、いくら深夜だからってホール一人はないでしょう!! 会計と商品提供とオアーダー取りと案内とクローズ作業を一人でやれと申すのですか!! ひさしぶりに働いた…

◆ プロなのかと疑いたくなる人が多いなかで

今日は朝はファンタグレープを飲み、昼は巨峰を食べ……最高です。 私は、グレープ大好きなんですよ。そのものよりはジュースとか加工されたものが好きですが……あの薬っぽい味がたまらない。アイスクリームのミントも同じ理由で好んでるでふ。 私はグレープ食…

◆ 苦味のある顔になりたい

今日はパン食べ放題つきのランチを食べました。焼きたてのパンを好きなだけ食べられるので幸せです。最初にとったのがこげこげだったの内緒♪ でも、イチゴ味もチョコも玄米もキャラメルもクロワッサンもイカ墨も全部いい味出してました。 で、私は食後のデザ…