◆ 苦味のある顔になりたい


 今日はパン食べ放題つきのランチを食べました。焼きたてのパンを好きなだけ食べられるので幸せです。最初にとったのがこげこげだったの内緒♪

 でも、イチゴ味もチョコも玄米もキャラメルもクロワッサンもイカ墨も全部いい味出してました。

 で、私は食後のデザートは毎回紅茶を頼むんですね。コーヒーは苦いからすすんで飲もうとは思わないし、オレンジジュースはちょっと子供っぽいかなと考えてしまい……(汗

 さて、コーヒーの味がよく分からないのは海獺ですが、おいしいコーヒーを入れようとがんばっているひとたちが、『遠い背中/おいしいコーヒーのいれ方(6) 』(著・村山由佳)の「風見鶏」で働いてる人たちです。題名どおりでふが。

 シリーズ物は時代が流れていった先を読めるからおもしろいです。