2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御岳&ボドゲ

友人と御岳登るために出かけたわけですが、話を聞いてみるとほとんど計画を立てていなかった模様。到着時間も予想と全然違ったようです。 朝に出発するよりも夜中に出発したほうがいいのかな。子供の頃、御岳にはスキーを滑りに行きましたが、夜中に出発して…

美容室

お仕事お休みなのにworkingを見るのはパターンになりつつある休日。 午後は美容室で炭酸水シャンプーなるものを体験してきました。毛根にいいらしいので、頑張って欲しいものです。ほら、私ももう年ですし……。

ボドゲ

ダンケビッテさんのボドゲ会にお邪魔してきました。最初に遊んだのはゴールド。2〜3人というプレイ人数が珍しいです。3人で遊びました。 なんていうか、ひたすらにシンプルかつ地味。いやこういうゲーム好きなんですけどね。ただプレイ人数制限もあるので…

病院

久しぶりに病院へ行ったのですが、今の病院ってネット予約や電話予約なんてものがあるんですね。本さえあれば何時間でも待てる私からするとそこまで重要じゃないけれども、確かに待ち時間長いですし。 その後はPCのモニターを回収してくれるところがあったの…

スロー・リーディング その14

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・49〜50ページ △「オフクロを捨てないように…

銭湯

帰宅して夕飯食べた後に銭湯へ……しかし、ブレインさんが迎えに来てもらったときには、私は寝ているという失態を晒しました。izmさんにも申し訳ないことしましたよ。 銭湯では同期の彼氏さんと遭遇するというイベントも発生。なんのかんので、同期よりも会っ…

モテキ

昨夜の眠気と疲れを押しつつも、市の囲碁の大会に出てきました。高校以来なので、10年ぶりくらいか。出場メンバーには、遠い昔に見かけたある方も参加されていました。 A級で出場したのですが、早くも初戦敗退。一回殺した大石を復活させてしまうとか迂闊…

二次会

友人の結婚式の二次会に出かけました。ちょっと早めに出かけて、車両内で落ち合うことができたのですが、忘れ物があったことを思い出し途中下車して雨の中をスーツでダッシュするはめに。結局、受付済ませるのにいい時間帯での到着となりましたよ。とほほ。 …

スロー・リーディング その13

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・45〜48ページ ☆「にっこりとあたしに微笑ん…

歓迎会

会社にて飲み会。前回酔いつぶれた反省から、今回はビールとか日本酒系は極力避けたので、たわ言ほざくぐらいで済みました。 山登りの話もしたのですが、山登り初体験で御在所の「裏道を登って中道を下りた」と言ったら、普通逆と言われ……。確かにトレッキン…

スロー・リーディング その12

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・41〜45ページ △「なのに、和人は不機嫌そう…

いつもダンボールを片手に

パソコンのモニターを買い換えたのですが、これまで使ってたものを送るのにぴったりなダンボールがなかったので、会社のゴミ山から一個失敬してきました。 カバンに入らなかったので、折りたたんだダンボールを直に持って歩いたのですが……これがなかなか楽し…

スロー・リーディング その11

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・38〜41ページ ☆まるで家賃を払えなくて追い…

お買い物

カラオケで朝帰りしてから寝ていたのですが、午後から小説や漫画の購入へ。ついでにトレッキングシューズも購入しちゃいました。 2足履いてどちらにしようか迷ったのですが、結局履き心地のいいほうを選びました……ちょっと値段しましたが。この前購入したパ…

連続カラオケ

ボドゲメンバーとカラオケするために栄へ。うのさんとカラオケは初ですし、安岐山さんとさっちんさんとも2度目。このメンバーでカラオケ屋本来の意味で使うのはなんか新鮮。 お昼は目指したお店が混んでいたのでカレー屋さんへ。昨夜に引き続きですが、ナン…

カレー

仕事を終えて着替えようとロッカーを開けたところで、ちょうど着信があり打順さんから夕飯のお誘いがあったので行ってきました。 日曜日にマジックスパイスで激辛スープカレーを食べたのですが、今回は普通にナンをつけるタイプのおいしいカレー。わりと自宅…

職場バレ

ツイッター経由でブログとかが職場にバレたことが発覚しました。 食事の際に同期へ「ツイッター見つけたけど、こちらのもバレるからフォローはしてない」ことを伝えたら、「いや前から知ってた」と言われ……。汗たらたらです。 しかも話を聞いてみると、3ヶ…

山登り

前日の夜、中学時代の友人から会社帰りに連絡があり山登りに誘われました。もちろん名古屋の霊峰マウンテンではなく、文字通りの山登りです。場所は御在所。 本当はボドゲで遊ぶ予定を入れていたのですが、山登りは相手の寝坊や天候不良で行くことができなか…