2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蕁麻疹

せっかくの旅先なのでおいしい魚介類やお酒を楽しむはずが、突如襲来したじんましんのせいでドクターストップ。体調は何よりも優先しないといけないですねと、悪化するたびに思うのですが忘れがち。 そして職場の先輩と話すたびに、私のメンタルは弱っていく…

ビデオ三昧

アニメの視聴も順調に進んだので気になっていたビデオをレンタルして見ることに。 まずはランキングも好調で周囲の評判も上々なテッドを見ましたが、特に序盤のひどさが印象的。相当に口が悪いし行動も破天荒なのに憎めないのは外見のせいでしょうね。もふも…

日経杯

今年からお弁当がついてくるようになって少しお得感がました日経杯に参加してきました。第50回なんだとか。 最初のくじは当たりませんでしたし、戦績も2勝3敗と振るいませんでしたが、囲碁欲は十分に満たせれました。もうちょっと日頃から打つようにして…

キャバレー花園

神との飲み会でしたが、地元ではなく久しぶりに栄に飲みました。色々迷い迷った上に目的の場所が一杯だったので、値段が安いところへ入ってみました。そこで度々話題に出ていたキャバレー花園も見かけましたよ。 とはいえ、キャバレー花園には背を向けて人生…

カレーの日

カレーの日だったということを後で知ったのですが、礼服を取りに行ってそのままカレーを食べに行きました。ココイチに入るのは久しぶりだったので、肉三昧を注文しました。ごちそうさまです。

ラストサムライ

焼き鳥屋さんの親子丼を食べに出かけるミッション。ついでにミルクレープもいただいてきました。 ラストサムライを見ておくという宿題が課されましたが、いったい何年前の映画になるのかな〜。そして、にねこさんの熱い思いには頭が下がります。

名古屋ボードゲーム会

鳴海の生涯学習センターにて月一のボドゲ会。最初はラブレターで時間調整をした後に、「冷たい料理の熱き戦い」を初プレイ。ダイスゲームなのですが、少しでも多く進もうとした挙句に全くスタートできないターンが何度も続きスタートに難儀しました。 一気に…

パンケーキ

会社帰りにパンケーキを食べに出かけたのですが、ココア的なものを飲んで喫茶店でまったりしていたらお目当てのパンケーキ屋は営業終了してたわけで。 新種のパンケーキは食べ損ねたので遅くまでやっているパンケーキ屋さんでご飯を。といっても私はフード的…

イエサブボドゲ会

当初は二人だけだったので動物将棋でも遊ぼうかしらんと思っていましたが、3人になったのでサンファンをプレイ。生産施設はポンポン建てれたものの、6の建物が作れず得点は芳しくなく。 4人になったところでシティビルダーを初プレイ。覚えておかなければ…

壁登り

キャンペーン通知カードなどを持って礼服を買いに出かけました。手持ちの礼服がなぜかダブダブで、さすがに着るのが恥ずかしいレベルでしたから。 何点か勧められたうち、着心地のいいものを選択。ただここで、キャンペーンの値引き額を勘違いしていた為に予…

ポンデ新作

会社帰りにポンデの新作を食べてきました。しかし、プラス10円でもう一個ポンデを食べれるならレジで教えて欲しかったよ〜。 肝心の新作の熱とろポンデリングは、期待したほどの味でなかったのが残念。食べにくいですし、味もオリジナルのほうがお好みでし…

ミスボド名古屋

東京で毎月1回開催され毎回100人以上が参加しているボードゲーム会「ミスボド」が、名古屋で開催されるということを知り、怖いもの見たさで行ってきました。 いつもやってるところと間取りはそんなに変わりませんが、設営がいつもと違いますし何より人が…

にに飲み

ドラマやアニメを見つつのんべんだらりと過ごした後に、夜はサシ飲みへ。お祝いのミスドの効果とか気になっていたのでちょうどよかったです。見事に効果なかった(笑) 正月休みはお互いゲームで相当な時間削られた模様。私は提督業で向こうはローグゲームと…

イエサブボドゲ

本日はちょいと遅くの到着でしたが、イエサブでボードゲームをば。今回はヘイムスクリングラを一回プレイしたら2時間経ってしまいましたよ。 想定外の序盤の速攻の成功でポイントを稼げましたが、終盤切り札の投入が遅すぎたので勝ちきれず。しかし段々ドラ…

永遠の0

昨夜は仕事終わりに永遠の0を見に行ってきました。原作は結局読んでいませんでしたし当初は見るつもりはなかったのですが、わりといい評判を聞くようになったので興味が沸いていたのでした。 特攻が関わってくるとは知っていたので、クライマックスでぐわー…

自宅ボドゲ

正月だしということで家族でボードゲームで遊びました。最初は「ラブレター」カードの種類をインストするのが面倒でしたが、考えてみたら一度プレイしてもらうのがてっとり早いですね。 「藪の中」ちょっとだけ頭を使うゲーム。普通にプレイしている分には嘘…

初課金

もうずいぶんいい年になってきてしまいましたが、新しいことには積極的にチャレンジしていきたい…ということで新年早々にオンラインゲームへの課金を行ってみました! わりと私は熱しやすく冷めやすいのですが、課金も行ってしまった艦これはいつまで続ける…

あけおめことよろ

初詣に向かいおみくじを引いたら、勉学も相場も争いごとも恋愛も縁談も全て我慢せよとか抑えよだった。今年は草食系というか草系でいきたいと思います。 とりあえず年明け一発目のボドゲ会。最初は「カタン」初期配置の時点でダメダメ感が漂っていましたよ。…