初課金

もうずいぶんいい年になってきてしまいましたが、新しいことには積極的にチャレンジしていきたい…ということで新年早々にオンラインゲームへの課金を行ってみました!
わりと私は熱しやすく冷めやすいのですが、課金も行ってしまった艦これはいつまで続けることができるのか。自分でも分かりません(笑)
そんなわけで艦むすめたちを遠征にやらせて、提督の私は新年一発目のカラオケへ。最初にコミケの戦利品の受け渡しとかやってましたが、ぱっと見た感じ艦これ本も多かったですね〜。まあ大破したむすめさんたちは想像力をかきたてるとかゲフンゲフン。
最近はアニメの曲でさえ新しい曲を覚えてないかもと思いつつ、紅白見て歌いたくなった津軽海峡は歌えたので満足。いやしかしコミケのジャンルコードから葉鍵が消えたのかー。プレイしたのは数作だけですが、思い出深いだけになんだかちょっと寂しいな。