2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手塩屋せんべい赤いきつね風味

皆既月食でした。結構欠けてるの分かるもんだな。ただベランダ出なきゃなので寒い...。 うたかたダイアログ2巻読み終わり。こういう1話でコントみたいに綺麗にまとまったラブコメほんと好き。パンケーキの話とか、適度に甘さもあってニヤニヤしちゃいます…

今日もまた雪

平日ツイクスト会参加。といっても私が遊んだのは、どうぶつ将棋とにゃんこ並べ。 にゃんこ並べは、序盤の守りで配置してから攻めに転じるタイミングを間違えると負けてしまうな~。白番で勝てるようになりたいところ。

日経杯

意気揚々と大会に乗り込んだものの初戦敗退で意気消沈。 その後は勝てたけど、どれも勝手読みから数目取られるという後味悪い勝負ばかり。負けたのも数目負けだったことを考えると、終盤の集中力切れがひどかったかな~。 大会中も塔のぼり進めていて、大会…

ふわふわタイム

デザート食べに行こうと電車に乗り込みかけたところで、財布忘れてるの気づいた休日。危うく無銭飲食するとこだったよ。なお取りに戻ってからの電車待ちに読み始めた小説の出だしが「財布忘れた」でものすごく共感しました。 そんなわけで、茶々助で抹茶ティ…

平日ツイクスト会

今日も今日とてイエサブへ。久しぶりにツイクストで遊びましたが、詰めを誤り負け。にゃんこならべで勝ったのが救いかなー。

痛い出費

眼鏡崩壊。なぜぽいと放置して寝転んでしまったのか…。 恋は雨上がりのように二話まで見終わり。絵柄見て少女漫画テイストな話かと想像してましたがワーキングだった。 吉澤くんのうざさがマックスになってきたなと思っていたら、二話目にしてもう言っちゃう…

テレビを見る気力

3月のライオン視聴。主任先生の安心感が半端なかったけど、許せなくてもいいですかのところでずびずば状態になった。体調が万全じゃないときに見ると実にくる。 喰う寝るふたり住むふたり1巻読了。無料だったから手に取ったけど、これ意外にツボだった。同…

頭痛持ちで耐えている人に尊敬

微熱になったからぼちぼち動き始めないと、とベットを起き出し部屋を見渡して動揺。三日間洗濯物も洗い物もしてこなかったツケが露になってるわけで…。 食料も調達しなければいけなかったので、近くのコンビニへ買い出し。インフル発症時に頭痛もあったので…

目にクマ

土曜日は会社速攻で早退して、プリンおいしい生活していたけれども、熱下がるどころか上がってたので多分インフルだなとガクブル。 月曜日になってようやく、生きているのがつらいとさえ感じていた最悪期は脱出できた模様。思い返してみれば幻覚みてたしあか…

インフルエンザ

いまいち仕事が思い通りに進まず、これ風邪ひいたのかもしれんなと生姜湯飲んで布団に入りましたが、この日から寝込み一直線でした…。 りゅうおうのおしごと1話視聴。話には聞いていたけど、師匠を師匠と認識できなかったインパクトが一番強い。小説だとの…

ピッチとお別れ

今日も今日とてアルフォートのスモアに挑戦したけど、今回は焼きが足りなくてとろけ具合が足りなかった。アルフォート2枚で挟まずに1枚の上に乗せるぐらいがいいかも。スモアじゃなくなるけど、2枚だと普段食いには豪華すぎる。…そもそもアルフォートで豪…

戌年なのにキティちゃん推し(布巾

アルフォートに焼きマシュマロ挟んですもあなるものを作ったけど、多分焼きすぎたな。アルフォートはおいしかったです。 アオハライド4巻読了。物語もぐいぐい進んで面白いなー。ラストの踏切での演出とか「好き」です。もう二人を遮るものないと思うんだけ…

冬休み最終日

百合百景読了。ツイッターとかで多少見てたけど、堂々とイチャイチャしてたり密かに思っていたりと状況色々でよきかな。 モアザンワーズ1巻読了。男嫌いの傾向にある女の子視点による、天然系男子とバイト先の気のいいお兄さんの三人組の話。少女漫画ではよ…

楽園から去り自炊の日常へ帰還

アイス食べまくりの生活に別れをつげたので、誕プレにもらった生姜茶飲みました。あったまるけど、生姜そのものは辛いですね。たまの気つけに適当かも。 夜は君の名は。を見てました。再視聴でも本編は相変わらず面白かったですし、新海さん絡みのCMも多く笑…

アピタピタ

サイゼだべりの三が日。会話の内容が高校時代からさほど変わらないのは、生活にほぼ変わりがないからでしょうか。お互い結婚やら子供ができたら、こう駄弁るときの会話にも変化が…というか機会がなくなるかな?? 思い、思われ、ふり、ふられ1巻読了。性格…

大吉でしたが結ぶ前に破れました

サーティーワンのミニオンアイス。ソーダ味が強くてバナナっぽさはなかったような。あと、てっきり色合いだけミニオン風味かと思いきや、中に埋まってたチョコがミニオンだったのね。 かなたかける2巻読了。さっそく駅伝に突入しててテンポいいですね。強豪…