2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイクストはいいぞ

木曜ツイクスト会に参加。来週から曜日変わるので、最後はびしっと決めたかったけれど、負け負けでした。ねくろんさんの背中は遠いよ。 ツイクストの購入も勧められ、正直これだけ遊ばせてもらってるから買っても罰当たらないけど、所持したところで現状やる…

ラノボド

緑生涯学習センターで月一開催しているラノボドに参加しました。 最初はインサイダーというのをやろうかと思ったらコミュニケーション系だったので、申し訳ないけど離脱しキャントストップを。前回ギリギリ狙いすぎて反省したはずが反省してませんでした。 …

袖飛車の指し方

EU離脱のショックで株価が乱高下でハラハラです。朝のニュースは確認していなかったので、昨日の仕事終わりに株価見て驚きました。さすがに月曜日は戻すと思いたいですが、下降トレンド入りそうで嫌だな~。 また夏に将棋を指すことが決まったので将棋ウォー…

コーヒー飲める体に戻りたひ

読書メーターをつけ始めて1204日。500冊目の記録でした。一番時間使ってた時期に比べると読書に割く時間は減ったけど、ペース的には思ったより落ちてないかな。 500冊記念でカクヨムにも短編を投稿。レビューついて嬉しかったけれども、完結まで読…

初の中破ホロは榛名

気だるさはなくなってたからもう大丈夫だろうとコーヒー飲んだら、お腹痛い...。あれか、そもそも風邪じゃなくて変なものでも当たってたのかな。慢心いくない。 くまみこは最終回ぶん投げましたね~。原作未読なのでどこがどうつぎはぎなのかは分かりません…

ファミリーゲームフェスティバルに行く予定でしたが

体調悪いので予定をキャンセル。昨夜はお風呂で我慢大会した後に寝たから、熱は下がったっぽいけどお腹の調子はよろしくない状態です。このことを考慮するとオレンジジュース買い忘れて案外よかったかも。 ほぼ寝ているだけの一日でしたが、アクエリ1リット…

残りのカレーはジャガイモ抜いて冷凍

昨日はタイミング的にはランニング曜日だったけど、最近遊び過ぎでお疲れなのでスルーして、疲れた体にエクレアを補充したった。 なんて強がっていましたが、たぶんその時点で体調おかしかったんでしょうね。さらに会社で食べたカレーが止めを刺したようで、…

木曜ツイクスト会

今夜は一勝もできず。明確にダメな手は減らせてると思うんだけど。思考の隙間に落ちなければという前提つきですが。だめじゃん?

レモンポピーシードスコーン

五百旗頭さんかっこよすぎやろ!となった重版出来の最終回。終わってしまった悲しみで寝落ちしてしまった人が多数いた模様です。 小熊ちゃんロスで気力を失いながらも、仕事を終えてスタバへ。混んでいて座れなかったのでいったん退避し先に夕食をば。ラケル…

地方でも激戦

せっかく実家戻ってきてるし、地元のゲーセンで提督業に励むかーと営業開始直後を狙ったものの…なんだこの待機場は。予想より台数多かったから嫌な予感はしてたけど、待ちが多かったです。 ドロップも望みのものではなく、攻略も進まなかったので得るものが…

昨夜はカルーア(抹茶)とピザの至福

実家帰ったら昼に食べ放題に連れていかれ、息子としては親孝行(?)として頑張って食べねばと息巻いたもののお腹いっぱいになり、オーダー見てた両親に「もう食べれない」と伝えたら、その後の追加注文は二人前になって...デザートまで食べてるし。うむむむ。…

ななか6/17も読まねば

久しぶりに見たゲーム発展途上国を思わずダウンロードしてしまい多くの時間を消費してしまったけど、漫画図書館も時間泥棒半端ないな...。 ラブひなとか懐かしさでいっぱい。プリクラ撮るのが趣味だったとか忘れてる設定も多々ありましたが~。このまま下手…

豆は豆でもインスタンではなく

いつもと種類変えようと新しいコーヒー買ってきたけど、インスタントじゃなくて淹れるタイプのやつだった。心折れた。 などと呟いていたら、ハンドドリップをお勧めされ、100均で道具を揃えることもできました。実家はコーヒーメーカー使ってたし、一人暮…

提督の遠征

最近シャワーばかりだったからサボりがちだった浴室掃除終了。やり始めると楽しいんだけど、重い腰をあげるまでがなんとも。 お昼にはマラソンの申し込みを完了。サブ3目指していたけど、男子完走者の三%程度という数字を発見してしまったので、その壁の高…