2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

大掃除では部屋の模様替えを行うなど。ノートパソコンを購入してから、場所を変更したいと思いつつ手をつけてなかったのですよね。あとは、いつか使うだろうと貯めていたビニール袋の塊を捨てました。 掃除と提督業を交互にやりつつ、夜は紅白歌合戦を。ここ…

仕事納め

納会の買い出しに行った際に、風立ちぬで見たシベリアなるものを目撃しました。予想外に大きかったですね…。シベリアといえば、つい昨日から提督業を始めました。時間泥棒という名前が何度も繰り返されますよ。 本日は日本酒やビールなど飲まされ多少ぼーっ…

イエサブボドゲ

手始めは「フリックス」二度目のプレイですが、相変わらずゲーム感が掴めず脳がシャッフルされる感覚を味わえます。ルール自体が変化していくので勝利を目指すのが本当に難しく、終わった瞬間に負けた悔しさより無事に終えることができた達成感が先に来まし…

ストラップ

誕生日プレゼントにストラップその他もろもろ頂きました。大事に使わせて頂きます。ただアジの開きストラップは、遊び過ぎてすぐに壊れてしまいそうな気がするのが怖い。 帰りにはデザートまで奢ってもらい、いい誕生日として締めくくることができました。な…

葉加瀬太郎

コンサートを見てきました。初だったのでのっけの登場シーンにやられましたし、MCにも驚きました。テレビでもよく話をしている印象あるし、MCがすごいとは聞いていましたが、まさかグッズ営業までやるとは。 かなり前の方でなかなかいい席でしたが、左端だっ…

丸亀製麺

人生二度目の丸亀製麺。ただし注文方法をあまり覚えておらず注文時にあたふた。 昨日に引き続き祝日なのに出勤した後は、イエサブで行われていたボドゲ会に参加しました。 「乙女ごいた」14対0という圧倒的さをつけられ戦意喪失。焼き鳥は回避したものの…

イエサブボドゲ

最初の「ヘイムスクリングラ」はもう五度目くらいのプレイ。トレジャー重視でカードを回して最終的には勝利できました。途中はダメダメかと思ってましたよ。 続いて「ダンジョンレイダース」限定された手札の中で、ダンジョンの罠やモンスターを掻い潜りつつ…

レンタル屋さんへ

原作が面白かったゴールデンスランバーの映画があるのは知っていたので、それを借りようとしたら全部貸し出し中で断念無念。 ランキングに上がっていたテッドにしようかとも思いましたが、まだ見てなかったモテキを借りてきました。ドラマは見ていませんでし…

お酒

今日も今日とてお酒を飲み歩くわけで。時期柄仕方ないですよね。飲みたい放題、払いたい放題(笑)…時期だから仕方ないと財布の紐を緩みっぱなしにしないよう、多少は気をつけなければ。 あと体調にも。和食うまうまお酒うまうまの後に入った喫茶店でも猥談…

がブリキチン

坂本さんの為に設けられたサシ飲みに参加してきました。ちょうど唐揚げの話が出ていたので、ググって出てきた「がブリチキン」というお店へ。平日のわりと早めの時間を設定したので予約なくても大丈夫だろうとタカをくくっていたら見事に席なし。 まあ立ちっ…

クランツリング

食べてきました。懐かしの味というキャッチコピーでしたが、食べた覚えはなかったので懐かしさは沸き上がらず。ただ、素朴な味でしたね。 自分の話ばかり振り終えたあとは、内定祝いということでお持ち帰りのハニーチュロをまとめて購入。帰宅後に銭湯へ行っ…

忘年会

神に連れられて忘年会へ。席がくじ引きで神と引き離されるなどなかなか愉快な出だしでした。お金を払うときも誰の紹介で来たのか説明できずに四苦八苦。 とはいえ幹事の方が盛り上げてくれたのもあり、異分子(苦笑)には違いありませんでしたが、そこまでぼ…

イエサブボドゲ

最初は「ゲシュンク」久しぶりに遊びましたが、やはり面白いですね。2手目が幸運だったにも関わらず、取り逃したのが敗因だったかな〜。 続いて「アトランティス・ライジング」島が沈没してしまう前に協力して目的の建物の建造するゲーム。駆け込みで全て建…

列車の行先を誰も知らないわけがない

なんでこうも道に間違えたり電車を乗り間違えたりするのか不思議。ちゃんとネットで調べたりしているのにね?? そんなわけで仕事で喉をからした挙句に徹カラへ。忘年会シーズンだからか何店舗かたらい回しになりましたが〜。 カラオケでは年代別ヒットをど…

納豆inもずく

妹に勧められた納豆にもずくをプラスしたものネバネバし過ぎだろという先入観を飛び越えておいしかった。そんな一日。 オープンしたての喫茶店へ行きましたが、知らなかったとはいえ閉店間近の入店だったので申し訳ない感じに。食べたガトーはおいしかった。…

結婚式

親戚の結婚式に参加してきました。新郎の余裕ぶりと新郎新婦とも会社からのメッセージが残業のワードが多かったのがやたら記憶に残っています。あとディズニー。 そして一度帰宅後にそのままカラオケになだれ込みました。一軒目が潰れているというアクシデン…