2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鞄から飛び出すネギの生活臭

来年の焼肉の日(8月29日)はお肉食べられるのかとか、蒸し器を購入するべきだったと反省したりな休日。 ついにらんだむダンジョンのプレイ時間が24時間超えたけど表ダンジョンさえ終わる気配がない。裏もあるのに! アイテムの説明面白いけど、見始め…

ライトノベル読者(略)ボードゲーム会

鳴海の生涯学習センターで月一開催のボードゲーム会に参加してきました。 『ひつじとどろぼう』カードをドラフトし、道をつなげたりひつじを集めたり盗んだりするゲーム。拡張の黄金ひつじは初。インストがうまくできず動揺していたのがプレイにも現れたのか…

らんだむダンジョン遊び始めました

今年は遅れずに将棋部OB会に参加できました。いつものメンツはもちろん、学生さんとかもいるのでなんだか新鮮な気持ちになれます。 ただ飲み放題だからと調子にのって飲み過ぎてしまったので、帰りの足取りは怪しかったですし、帰宅後は頭がんがんくるなど反…

シャツのピンク色も落ちました

セミの死骸が玄関前にあり、死骸って燃えるゴミでよかったのかどうだったのか、悶々と悩み続けた一日でした。仕事から帰宅したら土に埋めてあげようと決断したものの、既にセミさんはそこにおらず…。葬儀は近親者のみでしめやかに行われた模様です。 気分を…

ポテチトップス3袋

カドカワさんが9連騰で懐が温かくなってきたけど、この時点でもプラ転していない私のトレード力は知れてますね(白目) 今週はソーサラーミキ様のために課金してる人が複数人確認できたのが驚き。二人目をお迎えしてもスキルレベル上がるわけじゃないからな…

イエサブボードゲーム会

大須のイエローサブマリンで毎週金曜日に開催されているボドゲ会に参加してきました。 まずは『ライツ』同じ数字のカードを集めたいけど、下手に集めると失点になるのが味噌。2ゲームやりましたが、どちらもうまくいかず...席が悪かったんや! 『タイムボム…

お盆休み(1日)

気になっていたザワさんを試し読みから始まった休日。ザワさんは想像していたのとは違ったけれど、ショート形式で私の好みっぽい。一気に読みたくなるというより、時間をあけてちょくちょく読みたくなるというか。 録画してあった昔話法廷も視聴。王妃が真っ…

チョコミン党

連日の暑さが多少和らいでいたのでチョコミントアイスを買いにシャトレーゼへ。部屋の中だけでなく外に出ても汗だらだらというわけではなくてありがたかったです。 が、そこで気を抜いて自転車ではなく歩きで向かったのが間違いでした。歩きでも30分くらい…

激落ちくん

レンジの汚れがこれまでは水拭きで取れたのに、今回の醤油焦がしっぽいのは全然取れず、Twitterでつぶやいたら重曹やらのほかにメラミンスポンジをお勧めされました。 早速購入してきて白いあいつ使ってみたらあっという間にとれちゃいました。これまでの苦…