2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サムズアップ

三週間ぶりくらいに壁登り。5月にできたばかりのサムズアップは、仕事帰りに寄れるので回数券も買ってしまいました。しかし地元の友人だと電車通勤がいないので、その辺りがちょっと厳しい。ソロプレイで頑張るしか! ……と意気込んだものの、平日の夜だとい…

鉄板焼き&神様カラオケオフ

昨夜は私の退院祝いということで、仕事帰りに鉄板焼きを食べに行ってきました。 しかし話を聞いてる中で、どうも私は恋バナやら猥談やらとあまりにも縁がない生活を送ってたんじゃないかという疑問がふつふつ。最近は自重してますがブログだと下ネタ振ってる…

ボドゲ会

大須のイエサブでのボドゲ会に参加してきました。遊んだものは世界の七不思議にトランスヨーロッパ、あとめだかボックスのカードゲーム。めだかボックスのは初プレイ。 七不思議とトランスヨーロッパは先行できたおかげで勝利。世界の七不思議はドラフト要素…

退院

帰宅。保険関係の処理等もあり本日はお休み。 入院生活はなかなか楽しかったです。入院して数日は、隣にいたおじいちゃんが気難しい人で部屋全体の空気が悪かったけれども、その方が出て行ってからはリラックスできました。ほかの方が気さくな方でよかったー…

入院中

初の入院ですが手術を受けるわけでもないので、点滴を受けるのと診察以外はめがっさ暇です。家の積本を無くす日が大きく近づきました。 病院食はまずい、味が薄いというイメージでしたが特にそんなことはありませんでした。療養食は別かもですが。 ご飯はお…

病院迷宮

本日は有給とって病院に向かいました。朝一番で到着しようとしたのに、降りるバス停を間違えてあっちへウロウロこっちへウロウロするはめに。 ようやく病院にたどり着いても入り口が分からないし。ようやく見つけた入り口からだと、受付がどこか行方不明。 …

中国出張

三週間ばかりの出張から帰ってきた神と食事。中国出張だったので(?)中華食べに行きました。 時期が時期だったので、ストライキもあったようです。初の海外出張でデモとか大変だな〜と。 あとは検査を素通りする話とか、飲み屋の女の子との英語の学習とか笑…

イエローサブマリン

金曜日の夜に大須のイエサブでボードゲームをやっているとの話を聞いていたので、会社帰りに寄ってみました。すき屋の豚かばやき丼はなんともいえない味でした。確かにかばやき風味があるにはある。 さてさて、大須のイエサブに行ったことなかったので、間違…

スロー・リーディング その25

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・73〜75ページ ☆「真琴ちゃんはちょっと涙を…

銭湯

ラーメン屋の大丸が閉店してしまうんですね。一度しか行ったことありませんが、インパクトありました。 味はともかく営業開始の時間帯が時間帯だけに行こうとは思いませんが、なんだか寂しいものです。 さてさて、恒例の銭湯に出かけたのですが、来週ブレイ…

スロー・リーディング その24

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る ・70〜72ページ △「電話が鳴ったのは、その片…

サムズアップ

会社帰りに、ににさんたちとボルダリングするため、5月にできたばかりという大須付近のサムズアップに行ってきました。 ビルの中なのでちょいと迷ってしまいましたが、ここ設備は整っているし料金も普通、なにより空間が広くとってあってぶつかる心配もなく…

スロー・リーディング その23

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る ・67〜70ページ ☆「おまえさ、そうやって動く…

白い薬

一般の粉薬って水と一緒に飲んでも大丈夫なんですね。これまでそのまま飲み込んでました>挨拶 会社帰りにミスドへより、パンプキンのオールドファッションを試食してきました。わりとおいしかったですね。抹茶には及びませんが! 一人でもくもくと食べてい…