イエローサブマリン

金曜日の夜に大須イエサブボードゲームをやっているとの話を聞いていたので、会社帰りに寄ってみました。すき屋の豚かばやき丼はなんともいえない味でした。確かにかばやき風味があるにはある。
さてさて、大須イエサブに行ったことなかったので、間違えててぃんくる先生の原画展やってる建物に入ってしまったのは内緒。
エレベーターで上がり、奥のテーブルにつくと世界の七不思議のインストやっているところでした。インストが終わった段階で六人だったので、そろそろ混ぜろよということで私もゲームに参加。
一戦目は第二世代まで非暴力を貫き、最終の第三世代で圧倒的な武力を手にいれ戦争には勝ったものの、鳴かず飛ばずな順位。
二戦目はドラフト時のカード妨害を無視し、徹底的に自分のポイントを稼ぐ作戦に。これが見事に功を奏し一位になれました。自分には、周囲を見て計算するとかそんな複雑なことはできないんですよ。

フラックス

フラックス

その後、短い時間のゲームということで「フラックス」というゲームを初プレイ。六人までと書いてありましたが七人で遊びました。
インストの時点ではどういうゲームなのかいまいち把握しかねましたが、遊んでみると手軽で運ゲー(笑)ヘタすると自分が何もやる前に終わってしまうところが素敵です。
再来週の金曜日にも6時半から開催されるようなので、また行ってみようと思います。