2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豊橋ボドゲ合宿2日目

昨日の寝不足がたたって今日はボケボケ。それでもボドゲの山は終わりが見えません。 私が持ち込んだグランクルー。ワイン生産のゲームですがなかなかやる機会なかったので、プレイすることができてよかったー。しかし久しぶりに箱開けただけあって、うまくイ…

豊橋ボドゲ合宿1日目

前夜にボーリング大会でゲットしたウォークマンに音楽をセットし、グランクルーの準備を整え、まさかのアニメ化を果たした古典部を視聴して昨夜は備えたので、計画通りに出発。 金山から豊橋までの往復切符を購入する場面では、有効期限が1日ではなく翌1日…

ボドゲ合宿前夜

昨日は社内のボーリング大会。去年に引き続いての連覇を目指しましたが、2位に甘んじてしまいました。悔しい!そして去年と変わらなかった部分はチーム戦で足をひっぱりまくったところ。なぜだろう?気の持ちようだとしたら、よほど私の性格はひねくれてい…

焼肉のち銭湯

仕事帰りにizmさんのつぶやきに反応して焼肉を食べに出かけました。急なイベントでテンション上がっていたからか、少し食べ過ぎてしまいましたよ。その後の銭湯でゆったりとくつろぐつもりだったのに、お腹が張って微妙に苦しい〜。

完走

今日も今日とてキューブで壁登りに励みました。新しい課題こそクリアできませんでしたが、ボルダリングジムの長物課題を初めてクリアしました。35手程度のものですが達成感あります。 というかジムに通う頻度が月会員じゃなくなってもそんなに変わってない…

3%ではなく5%以上はある

消費税の話ではなく、借りている小説の成分の話。ホラーで3%だけBL成分が入っていると聞いていたど、そんなことはまったくなかった。騙されましたよー。いや面白いんですけどね。人買奇談 (講談社X文庫ホワイトハート)作者: 椹野道流,あかま日砂紀出版社/…

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃぎー!

今週は仕事帰りにドーナッツを食べに行き、ガールズトークやボーイズラブトークをする機会が多かったような。なんか色々間違っている気がしますけれど、間違ってないのが問題だ。 さてさて、今日の午前中はアルバムかけながら読書という素敵タイムを満喫。午…

ネギカラ

ネギちゃんと久しぶりにカラオケ。クラリスを歌いたかったものの、さすがにCD着たばかりだったのでプロミスとかは歌えませんでしたが、事前に知っていた曲はいくつか歌いました。意外に歌いやすいかも。 あと転職したばかりのネギちゃんの職場の話を聞きまし…

土筆のように苦味のある男

仕事の内容で話しかけただけなのに、まるで幽霊にでもしゃべりかけられたように驚かれたり、たまたまトイレで遭遇すると「らっこさんがトイレにいくことあるのか」と驚かれる私のポジションが気になる今日この頃。 クラリスのアルバムが届いたので聞き込んで…

レギュラージャンボオムライス

izmさんと壁登りに行った帰りにオムライス屋さんに寄ったのですが、とてつもなくでかくて泣きそうになった。 レギュラーサイズでこれとか、大盛りやレスラーサイズは一体どんなものが出てくるのやら。

名古屋ボドゲ会

二度寝をかましてしまい遅刻したもののボドゲ定例会参加。 世界の七不思議は拡張を初プレイ。七不思議自体で遊ぶのも久しぶりでしたが、やっぱり面白いですね。わりとスピーディーに決着つくところや勝ち筋がいくつかあるのも好きですね。 人狼では初日の夜…

CSI

このところずっとレンタルしていた、同期のにょんさんとにーまる先輩からお勧めされていたCSI:NYのファーストシーズンを見終わった。 てっきりCSIの構成って、CSIファーストシーズンがマイアミ、セカンドがニューヨーク、サードがラスベガス、フォースがマ…