2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森内先生とツイクスト

大物片付けて部屋が広くなった感じしました。大量の紙袋は少しずつ捨てていこう。 ヒナまつり四話視聴。最後の瞳ちゃんの寝顔がもうなんとも言えんかった...。いつか杏に真実が伝わる日はくるんだろうか。

アヴィ先生の狩りごっこは短命

少女終末旅行8話。やっぱりこのオープニング好きだなと思いつつ視聴。月明かりの下で踊ってる場面は、原作でもお気に入りだったけどアニメでもよいなー。訳もわからず酔っぱらってる二人もよかった。 苺ましまろ7巻。天丼的な繰り返しの小ネタや透明なセル…

SHIROBAKO劇場版製作

昨日転んだとき血も出てないし、大したことないやろと思ってたけどじわじわ痛い。酔っぱらってたから、まったく受け身取れなかったんだよね...。ポケットから飛んでいったスマホが割れなかったのは不幸中の幸いです。 ヲタ恋3話見終わり。なんだろうこの懐…

帰宅中走ったらこけました

ベルギービールウィークエンドへ行ってきました。最初の一杯は初陣柚子ブロンド。 二杯目はミスティックチェリー。これがビールなのかと、まじでびっくりする味だった。 ラストはバーテルリーヴェンブロンド。先程に比べるとすごくまっとうなビールだった。…

辛ラーメンのカップは袋となんか違う

恵那狭ハーフのタイム整理してみた。上り下りが激しいコースだったとはいえ、キロ5分で走ったあとに4分切ってたりとタイム差が激し過ぎた。これは疲れる。もっと平均的なタイムで走り続けられるようにしないと。 思い返してみれば、現役陸上部だった高校時…

神農絵巻

パルコでやってた妖怪ミイラ展見てきました。小説なんかで見聞きした妖怪やら人物の絵なんかもチラチラ。写真のは初見でした。 見ている最中ずっとほうかご百物語が頭に浮かんでました。同じ名前の妖怪でも謂れは色々あったりするんですよね。 ハンターハン…

後手番勝利

もらったパクチーを先週全部消費しましたが、排水溝掃除していると独特の匂いがただよってきて、ああこれが追いパクチーってやつかと(違 3月のライオン、最終回見てなかったので視聴。穏やかながらも色々と心構えするいい最終回だったな。原作既読の身とし…

焼肉求めてさまよう二人

焼肉してカラオケして帰宅。ホルモンもカルビもおいしかった。満足。 キャンプ用品購入話などを聞くと、ほんと動き早くてアクティブでアウトドア派なんだなと思わされます。しかし、行動に移すのが早いのと、体を動かすことへの執着は一致しないもんだな。

のじゃおじ

ツイクストは、自分の打ったペグに単独で接近戦を挑まれた場合(周囲ニマス程度に打たれた相手の応手)を考慮した上での戦いが本当に楽しいと思う。想像だけど。そんな一段高みに上った実力をいつかつけたいもんだ。 チョコミントパフェがおいしかったので、同…

パクチーとピータン

覚悟してたけど、生まれたての子鹿ちゃんみたいになってる。膝に違和感がまったくないのは幸いですが...(プルプル そんな状況ではありますがツイクスト会参加。黒番で負け越し、ツイクストも序盤早々に負け。ボコボコに打ちのめされた、つらい一週間の始まりで…

餃子落としました

恵那ハーフマラソンなのに雨の予報で震えあがっていたのですが、恵那着時は雨がたまにぱらつく程度でほんとよかった。駅からスタート地点までの道のりでも、坂の多さに戦意喪失しかけたけど天気なら!! そんなわけで駅で親子に応援されテンション上げつつ、…

継続は力なり

ランニング中に膝に違和感を覚えて中断してたので、二週間ぶりにジョギング。日常生活でも階段を避けてひたすら休養したおかげか、特に問題なく走りきれました。 ただ走り終わってからふくらはぎの辺りがつった感じがあったので、膝を庇って変な走り方してる…

ほわほわミッフィーのベレー帽ちょっと怖い

ミスドでお昼してから出勤しようと思ってたのに忘れ物の存在を思い出してしまった。振り出しに戻る。 将棋もチラチラ見てましたが、羽生さん勝ったかー。序盤から終盤までどちらも殴りこみかけてて面白かった。また、ついつい将棋を追いかけがちだけど、囲碁…

大谷すごいな

ツイクスト会。本当久しぶりに勝ち、いい一週間が過ごせそうです。やりました。 ツイクストの連敗の原因の一つに、好きな形で始められなかったことがあるような。隅から始めたいのに、辺から打たれて手番交換の形が多かったかも。囲碁だったら星と小目、将棋…

実家戻ると乗るもの

アナスタシア終わりー。第一部と違って、序盤から大きな枠組みの物語もかっ飛ばしてるから面白いな。もちろん個々のお話としても方向性は好きでした。お気に入りの敵キャラかも。 また育てておいたエウリュアレを初めて実戦投入し、その成果を目で確認できた…

バーフバリ完全版

出掛けに花粉用のマスク着けるの忘れてて、死んだ~...と思ってたら何の症状も出なかった。私のシーズンは終わったみたいで嬉しい。 FGO始めてからログインしてなかったハチナイに、キズナアイちゃん出てるということでログインしてみた。試合シーンとかも以…

膝に違和感

ツイクスト会。連敗街道まっしぐらで、これまで読めてた手がさっぱり読めなくなってる予感。スランプ脱出の手はなんだろなー。

Key掲示板

ドントブリーズ見終わり。押し込み強盗vs盲目のクソ退役軍人でした。もっと機械仕掛けなスプラッタかと思いきや、そこまでではなかったかな。 ヒナまつり3巻読了。瞳ちゃんが完全にバーテンになってたり、詩子さんも活躍する授業参観あったりでニヤニヤして…