2010-01-01から1年間の記事一覧

ネギちゃんと共にカラオケを出ると、霜がすごかったです。フロントガラスも見えてない状況だし。暖房をつけて、ガラスが晴れるのと体が温まるのに少し時間がかかりました。 途中で部長を拾うために駅の駐車場で待っていると……雪が降り始めました。今年の初雪…

お仕事終了

年内最後の出勤。大掃除と納会でほぼ終わりですけどね。 お仕事終了した後はダイソーへ行って、悪魔城への馬車用のカードスリーブを購入。カードにそのまま日本語訳を張るのは抵抗あったので。 その最中にネギちゃんから連絡があったので、徹夜カラオケに突…

裏部長さん宅でボドゲ会を開催。今月は冬コミがあるということで名古屋ボドゲオフはないらしいので、友人を巻き込んでのボドゲが多いな〜。 今回は少人数。3人で始まり、裏部長の妹を交えて4人で遊びました。そういえば、女の子とボドゲやるのはこれが初め…

忘年会

職場の忘年会に参加しました。パートさんが引越しでお辞めになるとのことで、送別会も兼ねて。ちょいと飲みすぎて、記憶が怪しいけど無事に帰宅できました。 翌朝携帯を確認したら、飲み会後に近くのダイソーに向かったものの閉店時間を過ぎていたので残念だ…

誕生日

誕生日である今日は友人の神と焼肉を食べに行きました。注文を一斉にしてしまったので、ちょいと食べすぎな感がありますがそれはそれで。 これで私も26歳になりました。5捨6入でまだ20歳とか言えなくなりました。結構、年とったなーと思います。

クリスマス&誕生日プレゼント

妹からはボードゲームという、とても分かってらっしゃるプレゼントをもらいました。しかもカタン。名作ということで名前は聞いていて、いつかやってみたいと思っていたので嬉しいです。 あと有田みかんもゲットしたので、おいしく頂きたいと思います。久しぶ…

クリスマス会

同期でクリスマス会をやりました。私はプレゼント交換用にニムトを包んでいきました。これだったらウノとそう変わらないだろうから、女性にもそう引かれないはずと考えたので。 おいしく鍋をいただき、いよいよプレゼント交換。くじを引いてそこに書かれてい…

美容院へ

休日の予定でしたが仕事が舞い込んでしまったので出勤。とはいえ、午前中には美容院の予約を入れていたので午後から。 2度目の美容院なので前回よりは緊張せず。ワックスの使い方とか教えてもらいましたが、やっぱり難しい。聞いてるときは自分でもできそう…

自宅ボドゲ

自宅でボードゲームだったのですが、私を含めて6人での開催。結構な人数になりました。 今回は賞品として「俺の妹のクッキー」を提示してみました。案の定、ビンさんがものすごい興奮していたので安心しました。 多様入れ替わりがあったので、ごきぶりポー…

家族カラオケ

家族でカラオケ行ったり、ピザを食べたり。カラオケでは妹とマグネットをデュエットしてきました。妹は近々ボカロカラオケのオフに行くらしく、ボカロ曲を歌っていたのでその流れで。 そこで久しくニコニコ見てないこと思い出しました。ボカロも今は知らない…

KDDI購入。自分の携帯もそろそろ変えなきゃいけないので、アンドロイドにするかな〜。

ケーキバイキング

仕事上がりに同期と名古屋駅へケーキバイキングへ行ってきました。スイーツパラダイスなのですが、やたらときゃぴきゃぴしてる店内のように思いました。栄もこんな感じだったっけかな? 無茶食いしたわけじゃないですが、写真とかも見たりして楽しめました。…

カラオケ

いつものようにネギちゃんと徹カラ。これまでは色んな歌を歌えるように、完璧には覚えていない曲でも歌っていたのですが、自分が歌いやすい曲をもうちょっと頑張るべきかとも思いました。 いまの私には得意な曲ってのがないので、なんか一つ二つくらいあると…

試験

今日で何回目になるのか分からない簿記の受験。少なくとも片手では足りないわな。勉強が真剣じゃないのかも。参考書も6年前のものですし。 案の定、試験終わった直後に終了のお知らせでした。割賦販売とかきちんと覚えてないのがイタタです。これ以上、検定…

ハワイ4日目

真珠湾を見に行ってきました。それなりの格好をしてきてくださいとのことでしたが、アメリカの人はやたらラフだし、中国の人などはドレスで驚きました。まあ、日本人は慎み深くってことなのでしょう。 戦艦に乗り込みガイドさんの話を聞いてました。昔の日本…

ハワイ3日目

朝から同期4人でデザートツアーへ。建物間違えたりしつつも、ヨーグルトアイスを求めてガイドマップの場所へ到着……したものの見つけられない。 両隣のお店は一致しているのに、どう見ても間にあるのは「すし屋」以外の何者でもないわけで。 張ってあった新…

ハワイ2日目

何度かの失敗後にセットすることができた目覚まし時計を止めてしまい、そのまま寝てしまうと言う失態をやらかしました。 慌てつつもショッピングセンターへ。お昼はそこのペッパーランチのようなものを注文しました。 円に換算すると安いなーと思い出来上が…

ハワイ 1日目

会社にて仕事、荷造りそしてハワイへと向かう旅へ。ゲートを先走って潜り抜けてしまうなどの出来事はありましたが、無事に出国。入国審査で戸惑ってしまいましたが、結局のところ日本語でOKでした。楽ちんですね。 しかし想像以上に暑かったです。長袖で動…

一番いいものを頼む

会社にて、おみやげを持ってこられた方がいたので、それと一緒に同期の子にお茶を入れてもらえることに。 「温かいのがいいですか? それとも冷たいものがいいですか?」 と聞かれたので、 「いつものやつで」 とお願いしたら、温かい緑茶に氷が入っていた。…

文化の日なので

第2回自宅ボドゲ会を開催しました。今回の参加は四人。だいたい一度はボドゲに触れている人ばかりだったので、多少やりやすかったです。 腕試しのごきぶりポーカーはひどい結果になりました。あまりにも熱くなりすぎて、目立ちすぎたのがいけなかったかも。…

同期会アルバムつき

幹事の私がお店までの道のりを間違えるとか(地図を見てるのに……)ありえないことしてしまいましたが、とりあえず同期会を敢行。 私はあまり協力できませんでしたが、昨日作成したアルバムも渡しました。笑ってもらえたので一安心。 しかしこの日は絶不調で…

アルバム作り

仕事終わりに、先月結婚式を行った同期にプレゼントするアルバム作りに参加。周りが女の子ばかりだったので、影のほうでひっそりと紙を切ってました。 写真を切るのとかこれまで経験がなく、なんだか抵抗があったのですが、切り始めると楽しくなってきました…

滋賀旅行 2日目

黒壁スクエアでお土産みつつ、ガラス細工みつつ。靴紐とか綺麗だったし買ってもよかったかもー。オルゴール博物館も見れたし満足。 そして彦根城はゆるキャラ祭りだったようですごく混雑していました。私は後ろ髪を引かれたもののスルー。学生街の喫茶店のよ…

滋賀旅行 1日目

予定時刻にちょいと遅れて申し訳ないと思いつつ裏部長さんの車に乗り込むと、忍者さん寝坊していたという素晴らしき出発。まあ行きは混雑もなくすんなり到着できたのでよかよか。サービスエリアで食べた牛タンつくねもおいしかったです。 そして目的地の黒壁…

滋賀旅行準備

第一回自宅ボドゲ会のとりあえずの成功を感じた私は、今週末の高校将棋部OBの滋賀旅行でも遊ぼうと、新たなボドゲ購入を決意。 メイドさん好きーもいるので、メイドミニオンもといたんとくおーれを買おうかなと思っていました。しかし、クーポン取得のため…

豊橋よいとこ一度はおいで

旅行の打ち合わせもあり、会社帰りに同期のジャンボさんと会うために豊橋へ。同期会のときに名古屋で飲んだりすることはあったのですが、二人でしっぽり飲む機会なかったので初豊橋。 こちらが会社を出たことを連絡すると、「豊橋に到着するくらいに仕事切り…

見返りご飯

山登りの日に寝坊してしまった友人が、すまんかったということで食事をおごってくれることに。 会社近くで待ち合わせて向かった場所は、飲み会の幹事をやっていたときに使用したもあるお店でした。おいしかった記憶があるので問題なし。 静かな場所で話をす…

自宅ボドゲ会

月に一度のボドゲオフ会に参加するだけでは物足りなくなり、午前十時から自宅でボドゲ会を開催しました。高校時代の友人に声をかけて、ドミニオンができる人数を確保。 最初は私を含めて最大5人になる予定でしたが、1人都合がつかなくなってしまい計4人。…

山登り

失恋を癒すのは山田、いや山だ。といことで、友人に誘われて山登りを行う予定でした。 朝の四時出発ということで、三時には起きて準備万端だったのですが……四時になっても連絡がこず、四時半ごろまで冷たい空気の中でぼうぼうとしていたのですが、ひっこんで…

バネスト

来週の祝日にボドゲ会を開こうと思い立ち、リッパーさんに薦められたバネストに行ってみました。最寄が黒川駅だったので会社帰りに寄れるなと。 いやしかし、ボドゲ会を開こうと友人にメール連絡してたら、ちょうど同じようなタイミングで裏部長さんが旅行の…