2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス

本を返すために打順さんと会いオムライスを食べてきました。結構ボリュームがあり、しかもおいしかったのでまた機会があれば行きたいところ。 そしてダーツもやりました。前回よりは得点よかったのは安心材料。ただ、真ん中を狙っているにも関わらず、的から…

スロー・リーディング その10

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・32〜38ページ ☆「まずい……。あたしの中にあ…

銭湯・ダーツ

帰宅しごろごろしていたら、ブレインさんから銭湯のお誘いがあったので乗っかってみた。打順さんも一緒で、ダーツもやりたいとのことらしいのでそちらも便乗。 ブレインさんの妹含めて4人で投げあいましたが、思った以上に楽しめました。ダーツは初挑戦でし…

第4回宝酒造杯

宝酒造杯の名古屋大会に参加してきました。二段戦で初参加。お昼などもついてるので、わりとお得感がありますね。 1戦目は先手先手と好き勝手打たせてもらえたのでわりと楽でした。2戦目は優勢を築いて守ってるうちに、相手の読み違いなどもあり勝ち。 お…

神とご飯

神が仕事の出張で大阪行ったとかで、お土産を受け取るついでにご飯。今月もう2回目ですね。 ピザが食べたいとのことで、以前行ったことのあるお店(神曰く「マリオだったと思う」)に向かったのですが見当たらず、スマホで検索してもヒットしなかったので別…

台風

台風のおかげで帰宅難民になりました。ほぼ地下鉄だから交通の足は心配していなかったのですが、やられました。 行けるところまで電車で向かい車でお迎えをお願いするべく妹を召喚したのですが、携帯の電源がぎりぎりで……。案の定、車が到着する前に携帯が沈…

スロー・リーディング その9

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・30〜32ページ ☆「それは一年前のことだった…

スロー・リーディング

ほぼ2年ぶりくらいですか。

ゲームセンター

昨夜唐突に忍者さんに呼び出されたので、朝から忍者さんのアッシーとしてATM寄ったりしつつゲームセンターへ。忍者さんがマッジクアカデミーやってるのを横目でみつつ、口を挟みつつな感じで。 で、ライトノベル検定なるものがあったので、忍者さんのカード…

ボーリング

ブレインさんに貸していたボドゲを返してもらうついでに、ご飯をば。 その後ボーリングを3ゲームしてきました。1ゲーム目は私90台、ブレインさんが120台で負けたのですが、2ゲーム目から本気出すの精神でいきました。 その結果、見事に160点台を…

徹カラ

ネギちゃんとカラオケ。こちらの嘆きを聞いてもらおうと思っていたら、ネギちゃんの相談にのっていました。不思議。 色んな意味で職場が大変っぽい。大変だなとは思うけれども、ネギちゃんの職場は浮世離れ過ぎててびっくりだよ! シュタゲとかけいおんとか…

名古屋突発ボドゲ

大須のボドゲ会に参加し、その後マジックスパイスに行った一日。 ボドゲ会ではまず『クオリアーズ』で遊べたのがよかったです。デッキ構築型ゲームとはいえ、カードではなくダイスなのが魅力。2戦目に勝利できたのあるでしょうが、思った以上に楽しかったで…

駐車場にて意気消沈

買い物へ行くのに道を迷ってしまう。こんな日もあるさ、ははは。

神としゃぶしゃぶ

神としゃぶしゃぶしてきました。たっぷり肉を食べたので、しばらく肉は遠慮したい感じですね……といいつつ、神とのご飯の時にはまた肉でしょうが。 なんか色ボケした発言ばかり繰り返していたように思いますが、そんな日もあるさという一日。

猫脱走

うちで飼っている猫ちゃんが窓から外へと脱走したため、玄関先でねずみのおもちゃを振りまわり猫釣りに励んだ一日。結局、父親が捕獲してことなきを得ましたが……。 家の中では気まぐれに遊んでくれとせがんで来るくせに、外に出た途端近づきもしないのだから…

認定大会

台風接近中で雨風が強い中、中部棋院で行われる認定大会に参加してきました。前回のリベンジを果たすべく、今回も二段戦に参加。 人数が少ないからか、初戦から三段の人と対戦。囲いあいになったのですが、こちらが思い切り踏み込んで勝負したところ、読み間…