2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ バイトの街

バイトさんが一人辞めてしまったので、さらに忙しくなってしまい寝不足気味な海獺です。……だったらこんなしょうもないものを書くより寝てろって感じですが。 どこにそんな時間があったのか『塩の街―wish on my precious』(著・有川浩)を読みました。 第十…

◆ めがねの奥には……

プレゼントに出した『ぷちもも』が、想像以上にやばい物だということに今ごろ気づいた罠。すまん、いもうとよ。 と、致命的なミスをおかした海獺です。誰しもミスはあると思いますが、やっちゃいけないミスってありますからねぇ。 っうことで『めがねノここ…

◆ 転がり始める運命

課題、課題、課題……。そろそろ期限が迫ってきている課題がちらほら。 バイトもあるから、時間があるうちにさっさとやらなきゃ……とは思いますが、やっぱりなかなかねぇ。 課題をほっぽりだして(殴)『NANA 10』(著・矢沢あい)でパラダイス。 ……また…

◆ 思いを届けるべぇ

妹の誕生日に『ぷちもも』の「うさぎさんちーむ」と「ねこさんちーむ」の二冊を買い与えた海獺です。この馬鹿さ……死にたいです。 さて私は誕生日でもなければプレゼントなんてしませんが、みなさんはどうでしょう? 『ポストガール 3』(著・増子二郎)をな…

◆ ウインディーネって裸じゃないの?

さてさて。クラナドを再開できるほどに生活サイクルに余裕が出てきた海獺は、文章の方もがんばりたいと思います。 一ヶ月くらい書いてなかったから、そろそろ書きたくなってきたのですよ。 まあ、書きたいときに書いて、止めたくなったら止めればいいのはお…

◆ 窓の外は雨 雨が降ってる〜♪

本日は雨が降っておりました。午後から突然降ってきて……天気予報のばっきゃろう! で、本日は他大学合同の学際みたいなものに出かけてました(with 雨) 知ってる人もいるかも知れませんねぇ。 出店が多かったので、色々食べてみましたがはずれと当たりが様…

◆ 私の隣に超絶美少女の犬神がいます(脳内

参加していた企画『5000文字への挑戦』のゲームが出来上がったので、さっそくやってみました。 私が普段ならやらないようなものまでいろいろなお話があって、大変有意義な時間が過ごせました。自分のをやってるときはこしょばゆかったです。 しかし、今…

◆ 海辺でたそがれる私

このところようやく生活が落ち着いてきました。バイトのほうも帰れる時間が段々早くなってきており……あとは勉強をがんばr(無理 でも、体が疲れているのは事実です。今も右腕が痛いです。……決して右クリックのしすぎではありませんよ〜。 『海辺のウサギ』…

◆ じいちゃんとの思い出

最近祖父の家に行ってませんねぇ。前は碁を打ちにいったこともあったんですが。碁自体もネット以外ではほとんど打っていない、というか触ってもいません。 碁石の感触を忘れてるかもしれません。 碁の大会に出たいなぁ。 そして、まだまだ私の祖父は元気です…

◆ 妹が憎い!

兄妹愛ですか……いや、これは別に禁断の愛について言っている訳じゃないんです。 春原エンドを先ほどまで見てました。 泣きまでは入りませんでしたが、感情どぼどぼ移入してました。 芽衣ちゃんええ娘です。萌えました。恋愛感情はいだきませんでしたが(当た…

◆ 知られざる過去

以前は猫を飼っていた海獺です(謎) ひさしぶりに高校の時の友達に電車の中で会うのって、こしょばゆいような何か変な感じですね。 見た目はあんまり変わってませんでした……まあ、そんなにたってないけど。 てことで(どんなわけだ)『CLANNAD』の有紀寧エ…

◆ 現在の医療問題について

ニュース見てたら、美容のための手術を受けて失敗してしまわれた人のニュースがやってました。原因はずさんな手術。悪徳業者っぽい感じ。 色々と問題が発覚しているようです。十五の店があるのに三人しか医者がいなかったり、医者じゃない人が越権行為を行っ…

◆ 最後は暗くなくてよかった

そろそろバイトを止めようとたくらんでいる海獺です。 明日は今月発売した文庫をまとめて買ってこようと思ってますので、ちょっとウキウキです。今現在は『ポストガール3』(著・増子二郎)しか予定に無いですが。 ……全然まとめてじゃないですね。 さてさて…

◆ 公衆電話って見かけないね

近くにある公衆電話の場所を言えますか? 携帯を持つ以前は公衆電話を使おうと思ってもなくて大変な思いをしました。 公衆電話がなくなってきているから、必然的に携帯を持たなければいけなくなる罠。 『フォーン・ブース』をみました。予告を見たときにも思…

◆ メガネをはずして涙した

遅ればせながら『CLANNAD』ことみエンドに到達しました。 一人目でこれですか……まだまだキャラはいるのに大丈夫かな、私の涙腺は耐えられるんでしょうかねぇ。そんな馬鹿な考えも出てくるほどです。 次はどんなストーリーがっ! と期待半分、これ以上は無い…

◆ はるかなる目的地を目指して

休日なのに、体を休めることができなかったらっこです。 バイトにおいて、学生に無理をさせないで下さい。死にます。 来週も週五ではいってるし。もともとの希望は週三だったはずでふ。 と言うことで、最初くどいようにバイトネタを持ってきました。 『キー…

◆ 楽園の終焉

ああ、ゴールデンウィークが終わってしまった。学校の勉強もろくにしていないし、簿記の勉強もまだだし、本もろくに読めなかったし、クラナドもまだ一人もエンディング見てないし。 今日もバイトがあるから時間がないなぁ(ここのところこればっかり) 昨日…

◆ 時間が欲しい……

何かしらあって、せっかくのゴールデンウィークなのに一人でごろごろ過ごす時間がありません。あんまりごろごろするのは好きじゃないですが、でもそんな時間が今は欲しいでふ。 時間がとられている一番の原因はバイトですね。三ヶ月はやり続けようと思ってい…