◆ 最後は暗くなくてよかった


 そろそろバイトを止めようとたくらんでいる海獺です。

 明日は今月発売した文庫をまとめて買ってこようと思ってますので、ちょっとウキウキです。今現在は『ポストガール3』(著・増子二郎)しか予定に無いですが。

 ……全然まとめてじゃないですね。

 さてさて、『灰色のアイリス Ⅴ』(著・岩田洋季)を読み終わって……。

 シリーズ全体的に死の雰囲気が出てたので、あんまり手を出さない本なのですが、このシリーズは何故か読んでました。

 途中は結構陰惨なシーンがありましたが、吐き気を催すほどではありませんでした。最終巻は普通っぽかった。

 文字通り「未来」が主人公達に残されてますって感じでした。

 私にも明るい未来があるとよいのですが……今学期の単位は取れるかなぁ。まあ、無理なような。既にあきらめムード。