2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタム・チャイルド (電撃文庫)作者: 壁井ユカコ,鈴木次郎出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/04メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (60件) を見る「キーリ」シリーズをかかれている壁井さんの作品。相変わらず句点…

◆ 少女を手篭めにしたい!

ゴールデンウイーク初日と言ってもいい今日。つけめんを食べましたが、喉越しがよくておいしかったです。と言うか、その冷たさがよかったと言うか。暑い一日でした。 こういう日は一日中部屋に寝そべり、床の冷たい部分で冷をとりたいですねぇ。 まあ、そん…

◆ ミュシャさーん

昨日のお酒はすっかり抜けていたようで、ちゃんと文学の授業にも出ることが出来ました。 お昼を食べた後、ミュシャの絵を見に行きました。割と空いていましたが、見終わったらいつのまにか二時間もたってました。足が辛かったです。 さてさて、詳しい美術の…

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (485件) を見る今回推理はありません。不可解な殺人も一個出てきますが、解決…

◆ GW→ゴールデン・ワカメ(ホットペッパーより

就職どうしましょうか問題にぶち当たっています。文系だしなにか資格を持っているわけでもなく、器量がよかったり社交的だったりするわけもなく……未来は真っ暗ですな。 お先真っ暗なら現在は明るいかと言うとそうでもなく、GWもとくに計画的な生活を送る予定…

◆ リアルのとなり町をよく知りません

新聞の本の売上ランキングを見てましたが、7位に恩田さんの夜ピクが登場してました。本屋大賞の効果もありさすがだな……と思ってましたが、よくみると初登場のマークが。 確か発売されたのは一年以上前だったような。発売当初は売れなかったのか。まあ、私も…

◆ ←象徴学ではこれも意味あるのかな?

月曜日のためにレポートを作成中。でも、今回は発表する立場ではないので、ちょっと楽できそう(楽 学校始まった最初の一週間はかなり長く感じていましたが、すべての授業の初回を過ぎてしまうと、慣れてしまうのか時間のスピードが速くなる感じ。 おちおち…

◆ 「ダヴィンチ」を携帯で変化したら「ダ・ヴィンチ」に

そろそろ学校生活も落ち着いてきたので、次なる小説を書き始めたいところ。長編は一回書いたのでもう十分だと思ったはずですが、すでに次作のための構成を練り始め……病気でしょうか? 角川学園小説大賞は言うに及ばず、新風舎文庫大賞も日程的にさすがにきつ…

◆ 黄昏の百合の……(エロそうですよね?

今日は久しぶりにテレビ見てたんですが、今日のトリビアではモナリザに似合う髪形は? と言うような無駄知識をやってましたが、今ダビンチコードを読んでいたので、かなりタイムリーだなと思いました。 十時からはドラマ「anego」を見始めました。これから毎…

そのときは彼によろしく作者: 市川拓司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/03/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (111件) を見る純朴青年を書かせたら右に出るものはいないかも。無理やりにでもハッピーエンドに持っていく…

◆ そのときは肩によろしく

体調もよくなってきたと思っていたら、実際は熱が上がっていたという事実に驚きました。 今日も講義を受けるために朝早くの電車に。といってもラッシュ時は過ぎていたので座って本を読むことができました。高校時代は電車の中で本を読むなんてことをしたら酔…

◆ 風邪ひきました。寝ます

風邪ひきました。でも、今日も明日もバイトです。休むなんて選択肢は存在しないわけで。 微熱でもバイトに行く予定。いないよりはましと言う程度の戦力でしょうが。ゼミのレポート昨日終わらしておいてよかった……。 と言うわけで、今日は本を読んどりません。

◆ 真由乃奈津と言う女の子のお話

バイトが過酷になっていく中、ゼミ用のレポートにも追われ始め、体にがたがきはじめました。ついでに頭もです。寝すぎたためにとんかつ屋「パセリ」を襲撃する話も断念することに。 家でごろごろしながら小説書きたいよー。 まあ、家の中でごろごろ過ごそう…

◆ カラっぽの財布を、君はわらう。

今日午後九時からバイトがはじめるまでの間ずっと暇だったのに、洗車と電撃Short3用のものをちょっと書いただけで、他に何もできなかった。ゼミ用の報告レポートとか、授業で使う新聞記事の発掘だとか……。 なんかちょっと何事にもやる気なくし始めてます。な…

◆ 文学を研究される教授さんたちはみんな変?

橋本紡さんの新作が出るらしい。しかも「猫泥棒と木曜日のキッチン」というタイトルからして、「毛布おばけと金曜日の階段」テイストだと想像でき……絶対に読まなければいけない本が出来てしまいました(嬉 うえお久光さんもハードカバーで出すみたいです。三…

◆ 私の優しくない先生(ゼミは厳しー

今日はバイトがないので、夜は何やろうかなと楽しい想像にふけりつつ日記を書いています。 二限目の授業が終わりお昼を食べに学校を出ようとしたところで、落研の先輩を見かけました。すでに私が落研を辞めてから一年半くらい経っており、久しぶりでした。他…

今日はお酒で体がだるい状況で授業に臨みました。なぜお酒が入っているかというと、日曜のバイトが終わった後に、社員さんのお別れということで焼肉を食べに行ったからです。 甘いチューハイばかりを六杯ほど飲んでしまいましたよ。体がだるくなって当たり前…

◆ メイド服の仕立て屋

今日は友達から、一週間ぶりのメールに突然「……天罰…下……す!!!」と送られてきたり、彼女さんにメイド服着せて楽しんでるだとか自分も着てるだとか、楽しいメールが二通も同時に来ました。(友人へ→無断でのせてすいません。でも面白いから許して♪) さて…

◆ 朽ち紅色の桜でした

例え、今回のロトの一等を当てていたとしても、叶姉妹の服一式買うことが出来ないことに愕然としている海獺です。 今日は原稿完成のお祝いもかねて花見をするために、山を登りました。と言ってもお弁当食べただけですが。普通のご飯だとそんなに食べれないの…

◆ 九回二死満塁からでもチャンスが(中日

投稿してきました〜。初長編完成です。 気分まんまんで郵便局まで車で行き、無事に渡せました。八十ページもあると、けっこう重かったです。 で、るんるん気分で家へと向かう途中、一本道を間違えて通り過ぎてしまいUターン。 これがいけませんでした。 車ぶ…

◆ 六台目のパソコンを買いたい〜

この前にがり配合とかいう洗顔フォームを買い、次の日は忘れていましたがおとついから使い始めました。そして今日分かったのですが、眠気覚ましにちょうどよいと言うことです。すっとするので、すがすがしい朝を迎えられます。今日は昨日の深夜バイトのおか…

◆ ネギまの博士もかわいいですねぇ

学校が始まる日が近づいてきました。また、学校で勉強するために早く起きなければいけないかと思うと大変です。前日に深夜までバイトやってた日には……。 それ以前に、授業開始日と電撃大賞応募締め切りがほぼ一緒なので8日あたりは修羅場な勢いです。締め切…

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2003/05/10メディア: コミック購入: 6人 クリック: 79回この商品を含むブログ (201件) を見る スケッチブックは本屋で見かけての久しぶりの表紙買い。表紙の絵がす…

◆ 昔の絵を発見…何が書いてあるのか教えて下さい

すいません、昨日は嘘ついてないつもりでしたがタイトルで嘘ついてました。 更新速度、まったく遅くなっていません。 さて、そんな愚か者の選択をしてしまった私ですが、この三日間はあんまり小説進められない状況です。学生らしく時間があるとおもいきや、…

電波的な彼女―愚か者の選択 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 片山憲太郎,山本ヤマト出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (88件) を見るミステリ風味青春がけと言う路線は変わっていないよ…

◆ 小説書き上げのため更新速度落ちるかも

今日はエイプリルフールでしたが、こういう日に限って嘘はつかなかった海獺です。 がしがし小説を書いてようやく七十の大台にのりました。あと十ページで応募規定を守れます。 昨日いただいたアドバイスを元に(セリフが面白くないよね)がんばってます。ま…