◆ そのときは肩によろしく

体調もよくなってきたと思っていたら、実際は熱が上がっていたという事実に驚きました。
今日も講義を受けるために朝早くの電車に。といってもラッシュ時は過ぎていたので座って本を読むことができました。高校時代は電車の中で本を読むなんてことをしたら酔ってしまうので信じられませんでしたが、大学に入ってからはいつものことに。今では、私の読書時間の大半は電車の中です。
そんなわけで本を読んでいると、ふと左肩に重みが加わりました。横を見るとやけにかわいらしい装飾の服を着たお姉さんが、私にもたれかかってるではないですか!? どこかのおじさんがどすんと大きな振動を立てて座るまで、ずっと隣には人の温もりが、肩には吐息が……(萌
さて、そんな状況で読んでいた本。