2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スロー・リーディング その19

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・57〜59ページ △『和人は予告どおり京都駅で…

身軽のち壁登り

午前中は選別した本をブックオフへ持ち込みました。後部座席はもちろん、助手席にも積み込んだダンボール11箱分の本は、車体をかなり沈めていました。 これだけ乗せると運転の具合も微妙に違いましたが、安全運転心がけてブックオフへ。しばしの査定時間の…

カラオケ&片付け

昨夜はネギちゃんと初(?)の夕食を食べました。徹カラは毎月のように行っているのに、一緒に食事食べる機会がなかったのは不思議です。 職安の人のすばらしいアドバイスの話が面白かったですね。就職のアドバイスのプロのはずなのに、見当違いな発言ばかり…

スロー・リーディング その18

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・56〜57ページ △『和人の声には、あたしに対…

わんにゃんドーム&ボルダリング

朝からわんにゃんドームへ向かいました。人も多いですが、犬も多い! おめかししている犬が多く、その辺りを眺めているだけでも癒されます。 いくつかイベントスペースがあって、ドッグレースやってたり、フリスビーのキャッチの腕前を披露していたり色々。…

ボルダリングジム

友人に誘われたのがきっかけで、年末から年始辺りにかけて壁登り(ボルダリング)にはまってます。 春日井近辺のジムを3箇所(計5回)ほど巡ったので、それぞれの感想をメモしておきます。時系列順。 ・クライミングボックス キューブ(サイト) 1・2・…

スロー・リーディング その17

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・54〜55ページ ☆『「ちょっとね、勘がいいく…

ピークン

ニートさんから壁登りのボドゲなるものを紹介されたので、つい壁登りがしたくなり会社帰りに寄ってみることに。電車でいける場所ということで、これまた初めてのジム・ピークンに行ってきました。 朝ドタバタしていたので揃いのジャージが見つけられずあべこ…

日進遠征

たまたま予定が空いていたので、ねくろんさんの告知に応じて日進のすまいるキングというお店まで出かけてきました。 出かける直前になって駐車場が空いてないという情報が入ったり、30分くらいだろうと思っていたら1時間以上かかったりドタバタ。 到着後…

目指せ50台

会社帰りに、にょんさんと買い物へ。ユニクロでズボンを試着した際は、ウエストサイズが61で普通に入るということを知って驚愕。 以前からレディースではあったものの、67とかだったような。体重は変わってないはずなのですが、一体どこに消えてしまった…

おひとり様充

午前中は撮り溜めた番組見てました。やっぱ猫はかわいいなーとか鎖骨長とか思ったり、今期視聴するアニメを決めていたり。あの夏と偽物語は期待以上でした。 お昼後は警察の方と対応。1人はガタイのいい人だったのですが、猫の家を覗き込むなどかわいらしい…

スロー・リーディング その16

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・52〜53ページ ☆「あたしと和人は即座に否定…

ボルダリングwithマイシューズ

午前中は本の買出しに行き、午後は待ちに待ったボルダリング。3回目にしてマイシューズです。 キューブでは新年セールか何かでシューズが安くなっていたのですが、私のサイズはなかったようなのでちょっと安心。 さてさて、道具を手に入れたからといってう…

スロー・リーディング その15

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・51ページ ★「そつのない」 抜けがない。無駄が…

なのは完売カラオケ

これまでボドゲでしか使用したことのなかった部屋でカラオケをすることに。特撮系はあまり知らないとはいえ、T-805さんの歌が聞いてて安心できましたー。 あと、猫目さんはサンホラの語りとかもっと聞きたかったかも……ってそれはもうカラオケではない気も…

将棋部ボドゲ

部長さんがこっちに戻ってきていたのでお昼でも食べようということに。izmさん、原人さん、ビンさんの5人で動きました。 まずはizmさん宅で部長さんが持ってきたお土産のケーキを食べ、その後ビンさんの自宅を初訪問。適職診断をしたら、積極性がまったくな…

元旦

今回は初詣にも行けないので、自宅でダラダラと過ごす正月。年賀状もないのであんま正月という感じがしませんね。去年のブログを書いてなかったので、その更新に時間を当てられたのはよかったかもめ。 午後からは初の家族ボードゲームをやりました。最初は「…