2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

碁石の感触

なごり雪と22才の別れを同じ日に作曲したしょうやんはすごいなと思います(挨拶) 今夜のボーリングでは3ゲームやってアベレージジャスト150。この調子でスコア上がっていけばいいけど、そうはいかんか。 最近は、せっかく碁盤があるのだからと始めた…

ボで始まるスポーツ

昨日はブレインさんたちとボーリング。3ゲームやってアベレージ140弱を出せたので結構満足。 今日はお昼から市内の定期大会に参加。申請段・級によるハンデ戦だったのですが、4連勝で優勝!……と思いきや、まだ決勝戦が残っていた模様。ありゃま〜。 大…

三度目の御在所

久しぶりにトレッキングシューズをはいて、クロさんと共に三度目の御在所に向けて出発。三度目だからか気持ち的に余裕ができて、周りの風景も存分に堪能できました。体力的にはきっつい感じですけどね! 一昨日将棋部メンバーと入った銭湯もよかったですが、…

ネギカラ

昨夜はネギカラで徹夜。3度目の転職先は、時給800円なのに手取り27、8万とかどれだけ働きづめだったのやら。合掌。かなり過酷な職場環境であることが伺われますね〜。 朝に帰宅してから眠り、午後からキューブに向かいましたが疲れからか2時間早々で…

大須耳かき

izmさんが膝枕童貞を捨てたというのがホットな話題の今週末は、恒例の名古屋ボドゲ会に参加しました。 チップを投げ入れて料理を作っていくゲーム。プレイしていないので、どういう内容か詳しくは不明。 「スコットランドヤード」名前は聞いたことがあった怪…

ボーリング部

妹が東京へ引越ししてから1ヶ月。一番最初のメールが「ハガレン持ってった?」というのは、うんどうなんでしょう(挨拶) 仕事帰りにボーリング部の活動に参加。ボルダリングやって腕の力ついただろうといつもより重い球を投げてみたのですが、悪くはないも…

ラーメン

仕事帰りに、にょんさんと栄の一蘭へラーメンを食べに行きました。カウンター席に座ったのですが、席の間にしきりがあり、目の前も店員さんがすだれを開けてくれないと前が見えない素敵仕様。 これ二人で食べに行く必要がまったくありませんでしたが、味はお…

囲碁段位認定戦

このゴールデンウィーク中、両親が出かけていたので自分でご飯炊いていたのですが、どうも失敗したらしく水気たっぷりのご飯が大量に……。 なので今日の段位認定戦のお昼ご飯はお弁当にし、少しでも消費しようと努力をば。しかし、水気を飛ばそうと炒めてみま…

アムウェイさん

昨夜は遅くまで前日にサシ飲みした知人(アムウェイさん)がやってきていたのでそのお話を。一応最後まで聞いたから、義理は果たしただろう。 お昼からは安岐山さんの誘いでカラオケへ。名古屋ボドゲメンバーがそこそこ。この面子だと何も気にせず歌えるから…

連休初日

休日の朝ごはんを食べて洗濯物を干し終わった後が、一番テンション高い気がしますね、ということでゴールデンウィーク初日。 お昼はキューブで壁登り。このところトライを続けていた4級をクリア。ラスト一手がどうにもできず落ち続けていたのですが、どうも…

ボドゲ合宿の名残

昨日までの二日間を経験するまでは、ボードゲームをやるだけで二日が終わってしまうなんてこと想像すらできませんでした。 それだけボドゲ充したのに、今日は仕事帰りにののあるこさんに拉致されてしまい、将棋部メンバーでレジスタンスをプレイすることに。…