2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まぶらほ~ふっかつの巻・せいほく~ (富士見ファンタジア文庫)作者: 築地俊彦,駒都えーじ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/03/18メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (26件) を見るとりあえず、千早編に結末が用意されました。そうきた…

◆ 怖い夢見て、おもわず挙動不審者に

今日はサーティーワンでアイスを食べた後、書き終わった分の原稿を初めて人に読んでもらいました。どきどきでした。 読まれてないか、あるいはあっさり流し読みされただけかと思っていたら、アドバイスまでくれて……感謝感謝です。 とりあえずでてきた問題と…

◆ メイドは次の機会に

今日は電車を乗り継ぎはるばる県を越え、岐阜まで足をのばしました。 目的はメイド居酒屋「ぱんだらんど」……三人で行きましたが、そのうち一人は妹。一人は常連(水先案内人)って組み合わせはどうよ? メイド喫茶にも行ったことなかったので、初のメイドさ…

◆ じゃぱんに課長や部長や取締役が

焼きたてじゃぱんはどこに向かうのかしらん。まあ、前の美容師さんの話よりノリは勢いが増すばかりなので、終着点を予想するだけ無駄ですが。そういえば、サンデーではうえきの法則も復活するっぽいねぇ。 今日は友人がマガジンで連載中のネタ漫画を読みたい…

◆ 食べてはいけないものを食べました。反省

書いている小説は高校が舞台なんです。だから書いてるとときどき高校時代のことを思い出します。……けっこう忘れてることが多いことに気づくのですが(汗 私は悪いことはもちろん、いいことも忘れやすいんですよね。人と接してるとよくそのことに気づきます。…

ガウガウわー太 1 BUNCH COMICS作者: 梅川和実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る 総集編なんで、単行本三冊くらいの内容です。雑誌サイズで読めるし、単行本未収録の作品も入っているし、安くな…

◆ 書き終わったが、完成せず

電撃大賞に向けた作品が一通り完成しました。後は二十ページほどを捏造すればいいわけで……あれ?こんなはずでは。八十ページに達しないと応募できないよ〜。 六十ページといったら普通の文庫で120ページしかないわけで。かなり薄い文庫本が出来上がってし…

◆ 今度のロトはあたるかぁ

雪降ってましたね。 いくつか気になる本を購入。そのために妹からお金を借りると言う恥ずかしい行いを……。 電波的な彼女の続編が出ているとは知りませんでした〜 家に帰ってからは、雑誌を読みふけり。 マガジンの巻末コメントで「特にありません」と「アシ…

まぶらほ ~ふっかつの巻・にし~ (富士見ファンタジア文庫)作者: 築地俊彦,駒都えーじ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/01/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見る今回、メインヒロインではない千早の話が番外編として二…

◆ 昨日に引き続き天に召された話

今日に日付が変わったばかりの深夜。部屋にあるノートパソコンでひたすら小説を書いてたんですが、突然フリーズしてしまい。再起動したら、書いた文章は跡形もなく消えていました。 ここ一週間で、二回目です。部屋にある古いパソじゃなければこんな事態に陥…

奇蹟の表現 (電撃文庫)作者: 結城充考,KEI出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (89件) を見るてっきり表紙の女の子が主人公かと思いきや、メインとなるのはごつい男でした。 まだ肝心の大賞…

◆ 健康診断万歳

体育で使用していた貸しロッカーは返却期限あるので、さっさと中にしまっておいたものを取り出そうと思い学校へ向かいましたが、すでに期限は過ぎており中身は処分されておりました(涙 体育シューズとジャージがお亡くなりに……取り返しのつかないことをして…

◆ 「さくら」という歌にはバイオリン入りが多い?

ひたすらに書き進めています。まだ46ページ明日はがりがり書いて55ページまでいきたいと思います。……さすがに九ページは無理か^^ まあ、50台を目指してがんばる決意を。 書いてるときに始めはBGMないとのれないんですよね。他の人はどうか知りません…

Missing〈12〉神降ろしの物語 (電撃文庫)作者: 甲田学人,翠川しん出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (42件) を見る物語の伏線回収について、甲田さん本人はあとがきで苦手だと言…

◆ 投稿の最低枚数80ページ、今は44(謎

携帯の電池が充電しても一日持たないようになってしまいました。買い換えなきゃいけないなぁ。 でも、もったいなくて伸ばし伸ばしに……壊れるまで使いつづけたり^^ そんな携帯電話の関係する恐怖話。

◆ いちごGO!GO!と、がんばれたまちゃん最高でした♪

今日は大幅に遅刻しながらも将棋部のボーリング大会に参加。三ゲーム中にゲーム目で130台が出せたので一応満足。 お昼を食べに行く前にゲームセンターへ。入り口でロト6を買いましたが、それ以外にお金を使うつもりはありませんでした。……キャッチャーの…

◆ ロト6・最初の二つがどんぴしゃ、あとはずれ(涙

夕食は焼肉を食べに駅前へ。ひさしぶりの肉祭りでした。一応健康も考えて野菜盛りも一個だけ頼みました。塩ねぎカルビのおいしさといったらもう……。 夕食は豪勢にいきましたが、昼の間は授業を組み立てるのがめんどくさい一日でした。まあ、ここで努力を怠る…

ひかりのまち―nerim’s note (電撃文庫)作者: 長谷川昌史,Nino出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (66件) を見る新刊で買ったのにすでに一ヶ月前……。 こういう小説が出せるんだか…

◆ 成績発表

というわけで、今日はどきどきの成績確認をしに学校へいきました。 ふぅー全部通ってたよ。なんとか持ち直してきた感じです。まあ、来年から始まるゼミを落としたら即留年ですけどね。 私の本当のことは自分の成績というみみっちいものでしたが、世界の本当…

愚者のエンドロール (角川文庫)作者: 米澤穂信,高野音彦,清水厚出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2002/07/31メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 228回この商品を含むブログ (444件) を見るミステリとして面白い。ほろにが青春…

◆ 高野音彦さんの表紙イラストがいい

短いスカートをはいて、かつ足を組んで座るなんて信じられませんの海獺です。 開店前まら店の前に立ち、開店と同時に店の中に入ると店員さんが丁寧に出迎えてくれました。なんとなく恥ずかしかったです。 今日はちびキャラのストラップを購入。おもわずなで…

今日は徹夜で作業予定。トリックスターを中断してからまだ一日目。でも、すでにその効果は現れているようで、がしがし書いてます。 物書きに集中しているので、必然読書時間が少なくなり積読本が大量発生中。新刊中古織り交ぜライトノベル系が三十近く。図書…

◆ 世知辛い世の中

うーん、昨日はバイト楽楽だったのに今日は夕方込みすぎて……。お客さんも、もうちょっと平均的に来てほしいものです。 お客さんもさまざまな人がいます。スマイル下さいとかいうお客さん(マックじゃないのに)。丼物をみっつ頼まれるお客さん(ラーメン屋な…

◆ 最近マガジンがエロい

昨日と二日連続で飲み屋へ。今日は元落研メンバーで倫敦塔へ。薄暗い明かりで、思ったよりも大人な雰囲気でした。オーダー取る人もハンディなぞつかわず、頭に記憶していたようで。 久しぶりに会ったけれども、話につまることもなく楽しく過ごせました^^ …

◆ ラッコ侍、おたくで候。

今日の新聞に東大教授によるアキバの市場原理とかそういうコラムがありました。 東大教授がメイド喫茶に入っていくところを想像すると、心がわくわくします(謎 さて、そのコラム内ではメイド喫茶は男女比1:1で笑い声が絶えないところだったらしいですが…

◆ モー娘。とパトラッシュ

くそー私をネットゲーにとりつかせた、みなしろさんのばかー……うそです。すいません。 ここにいたって、ようやく応募用の原稿が間に合わないかもしれないという危機感を本当に抱き始めました。せっかく今日はバイトなかったのに、ゲームに費やしてしまい。一…

◆ 名曲を聞きつつ

今日はトリックスターからちょいと抜け出し、小説書いてました。だいたい半々くらい。パソコンの前にいることには変わりありませんね(汗 パーティ組んでドリルで土ほじくりかえしてました。またやりましょうね(見てないって) そんなパソコンの前にいた今…

氷菓 (角川文庫)作者: 米澤穂信,上杉久代,清水厚出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2001/10/31メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 956回この商品を含むブログ (573件) を見る米澤さんが出した作品をことごとくさかのぼっていま…

◆ 英雄をめざします(電脳内で

トリックスターパティー組んで、経験値稼ぎを……っとどっぷりトリックスターにはまってました。やばい、なかなか抜け出せない。 そんなわけで読書時間も減ってます。人間として間違った方向に向かっている気がしてなりません。だめだめ学生生活〜 まあ、学生…

灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (143件) を見る今回はシャナたちと万条の仕手ブィルちゃんの確執が主な内容。も…