2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキバイキング

仕事上がりに同期と名古屋駅へケーキバイキングへ行ってきました。スイーツパラダイスなのですが、やたらときゃぴきゃぴしてる店内のように思いました。栄もこんな感じだったっけかな? 無茶食いしたわけじゃないですが、写真とかも見たりして楽しめました。…

カラオケ

いつものようにネギちゃんと徹カラ。これまでは色んな歌を歌えるように、完璧には覚えていない曲でも歌っていたのですが、自分が歌いやすい曲をもうちょっと頑張るべきかとも思いました。 いまの私には得意な曲ってのがないので、なんか一つ二つくらいあると…

試験

今日で何回目になるのか分からない簿記の受験。少なくとも片手では足りないわな。勉強が真剣じゃないのかも。参考書も6年前のものですし。 案の定、試験終わった直後に終了のお知らせでした。割賦販売とかきちんと覚えてないのがイタタです。これ以上、検定…

ハワイ4日目

真珠湾を見に行ってきました。それなりの格好をしてきてくださいとのことでしたが、アメリカの人はやたらラフだし、中国の人などはドレスで驚きました。まあ、日本人は慎み深くってことなのでしょう。 戦艦に乗り込みガイドさんの話を聞いてました。昔の日本…

ハワイ3日目

朝から同期4人でデザートツアーへ。建物間違えたりしつつも、ヨーグルトアイスを求めてガイドマップの場所へ到着……したものの見つけられない。 両隣のお店は一致しているのに、どう見ても間にあるのは「すし屋」以外の何者でもないわけで。 張ってあった新…

ハワイ2日目

何度かの失敗後にセットすることができた目覚まし時計を止めてしまい、そのまま寝てしまうと言う失態をやらかしました。 慌てつつもショッピングセンターへ。お昼はそこのペッパーランチのようなものを注文しました。 円に換算すると安いなーと思い出来上が…

ハワイ 1日目

会社にて仕事、荷造りそしてハワイへと向かう旅へ。ゲートを先走って潜り抜けてしまうなどの出来事はありましたが、無事に出国。入国審査で戸惑ってしまいましたが、結局のところ日本語でOKでした。楽ちんですね。 しかし想像以上に暑かったです。長袖で動…

一番いいものを頼む

会社にて、おみやげを持ってこられた方がいたので、それと一緒に同期の子にお茶を入れてもらえることに。 「温かいのがいいですか? それとも冷たいものがいいですか?」 と聞かれたので、 「いつものやつで」 とお願いしたら、温かい緑茶に氷が入っていた。…

文化の日なので

第2回自宅ボドゲ会を開催しました。今回の参加は四人。だいたい一度はボドゲに触れている人ばかりだったので、多少やりやすかったです。 腕試しのごきぶりポーカーはひどい結果になりました。あまりにも熱くなりすぎて、目立ちすぎたのがいけなかったかも。…

同期会アルバムつき

幹事の私がお店までの道のりを間違えるとか(地図を見てるのに……)ありえないことしてしまいましたが、とりあえず同期会を敢行。 私はあまり協力できませんでしたが、昨日作成したアルバムも渡しました。笑ってもらえたので一安心。 しかしこの日は絶不調で…

アルバム作り

仕事終わりに、先月結婚式を行った同期にプレゼントするアルバム作りに参加。周りが女の子ばかりだったので、影のほうでひっそりと紙を切ってました。 写真を切るのとかこれまで経験がなく、なんだか抵抗があったのですが、切り始めると楽しくなってきました…