2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならお寿司

相方さんの就職祝いにお寿司へ行こうと決めており、忘れないようにメール送信の際にはお寿司の絵文字を文末に必ずつけるということをしていたにも関わらず、相方さんによると目的のお店は潰れてしまったとのこと。 目的がなくなってしまうなんて、寂しいもの…

お土産を渡しに

新婚さん宅にお邪魔し、和歌山土産を渡してきました。 なんでも4月後半から新婚旅行で沖縄に行くらしいとのこと。 いいですな〜。しかし、友人が飛行機に乗るのがはじめてというのは知らなかったので驚きです。

和歌山 三日目

昨夜はのんだくれていい感じに酔ってました。4時ごろに目の前のコンビニに行った覚えはありますが、朝焼けを見ようとしていつの間にか朝になっていましたよ。まあ仕方ない仕方ない。 とりあえず、朝風呂に入るために銭湯へ。地元の方が使われているようなと…

和歌山 二日目

朝のお勤めは、ちゃんと起きれるのか心配でしたが少し遅くなるらしく7時からだったのでノー問題。普段でも6時半のようです。 なむなむしていると住職の説法が始まりましたが……何言ってるか分からず。相方さんもあまり聞き取れなかった模様。耳が遠い私が聞…

和歌山 一日目

朝起きれたのはいいものの、ゆっくりコーヒーを飲み新聞を読んでいたら出発の時間が迫ってきていて、電車に乗り遅れてしまいました。名古屋着も遅れ、結局予定の電車は満席で券を購入できず。 八時名古屋初の計画が早速崩れたので、難波で降りてご飯を食べる…

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

『ライアーゲーム DVD BOX』 原作は、先月の結婚式に参加した際の披露宴と二次会との合間に行った漫画喫茶で4巻くらいまで読んでましたが、ドラマは見たことありませんでした。相方さんも同じくで、神だけしか詳細は知らず。 でも、それまでの流れを理解し…

夕方から神の誘いで、相方さんでライアーゲームを見に映画館へ。 日曜日ということもあり、予定していた時間の回は埋まっていたのでチケットだけ購入してゲームセンターへ。 UFOキャッチャーではなにもとれず……。太鼓の達人では、本当に達人がいて思わず…

追想五断章

米澤穂信『追想五断章』集英社,2009 米澤穂信さんの作品感想 大学を休学中で、古本屋を営む伯父の家で居候をしている芳光に、ある作家の小説を探して欲しいという依頼が舞い込んできます。依頼される作品は、結末の抜けたリドルストーリーです。 一連のスト…