さようならお寿司

相方さんの就職祝いにお寿司へ行こうと決めており、忘れないようにメール送信の際にはお寿司の絵文字を文末に必ずつけるということをしていたにも関わらず、相方さんによると目的のお店は潰れてしまったとのこと。
目的がなくなってしまうなんて、寂しいものですな。
気を取り直して、今夜はお豆腐料理を食べようと栄へゲンゲしに出かけました。しかし……平日だからと予約せずにいったら満席とのこと。やられました。全然気を取り直してないよ。
代わりに、いつも通り過ぎるだけのお店だった畳々へ。ここがけっこう当たりでしたね〜。料理がおいしかったですし、飲みやすいお酒も多く、携帯クーポンもそこでゲットしたので、さんざん飲み食いして五千円でしたから。