2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉寿司無限地獄

学生時代の味スタミナ太郎へ行こうと突発的に計画が立ったので実家に舞い戻り。髪を切ってちょいとゆっくりしてからお店へ向かいました。 久しぶりなメンバーでの集合でしたが、肉を焼き寿司を食べまた肉を食べるのに必死であまり喋らなかったような単純に聞…

アクトス6時間リレーマラソン

地元の駅からチラホラと同じ場所へ向かうであろう人たちが見えてテンション上がる土曜日。珍しくお休みを取りリレーマラソンに参加してきました。 ナゴヤドームは野球観戦以来だからGWぶりかな。想像通りというかそれ以上の人の波には圧倒されましたよ。場所…

パンパンパン

昨日購入してきたパンがあったので今朝はそれを食べようとウキウキしていたら、洗い物の最中にやらかしてコンロに水をぶっかけてしまう祝日最終日。一か所火が付かなくなったので焦りましたが、時間が経つと着くようになり一安心。 朝から結構な量食べました…

コムパイロットの必要性に関する考察

少し早起きして集合場所へ。数年越し(記録を読み返したら2年前のGW)の念願がかないレールマウンテンバイク「Gattan Go!!」に参加してきました。 車に乗り込みまずは高山へ向かったのですが、他のメンバーは朝食を食べてないとのことだったのでサービスエ…

火花

ユーネクストでいつの間にかポイントが溜まっていたので、使わないのはもったいないと初の電子書籍購入。漫画はPCで購入(盤上の詰みと罰)したことありましたが、小説は初。 そしてPCで読もうとしたところ携帯でしか閲覧できないことに購入後ようやく気づき…

シャットさんのギャグ要員化が激しい

鳴海での定例ボードゲーム会に参加してきました。 「ひつじとどろぼう」もこもこ羊を泥棒に盗まれないようにしたり街への道を開通させるドラフトゲーム。二回目の拡張入りで、前回よりはうまくできたかな。 「ライツ」非常にシンプルなゲームで、しかも遊ぶ…

女子会乱入

今日も今日とて仕事帰りにお茶した日。まずは何となく来たことがあるようなないような(どっちだ)な肉屋でがっつり食べました。久しぶりに味噌汁も飲みましたね。 料理で味噌は使うんですが、味噌汁は作らないんですよね~。以前もらったインスタントの味噌…

デスノートのドラマ版は見てません

昨夜は久しぶりに地元で飲んできました。たらふく飲み食いしたので満足。ただ残念なのは、キャバ的なところに誘われても楽しめないのが分かっているので、誘いに乗れないところがにんとも。 そのまま実家に戻りましたが、帰宅早々に嵐の番組でやってたキャッ…

ポンジュースではない

ちょっとお掃除頑張ると、いつもと目線が変わるから想定より掃除範囲が広がってしまう現象に名前はあるのかなとどうでもいいことを考えてしまう休日。 とりま雑巾を新しくしようと買い物に向かった先で、父の誕生日祝い用にみかんワインなるものを購入。誕生…

植物にダメージ与えるとか凹む

盤上の詰みと罪を読了。表紙の制服を着てる女の子が22歳という紹介が気になって手に取りました(笑) 主人公は元六冠の実力者ですが、とある対局以降記憶がリセットされるのが味噌。序盤は将棋に対する姿勢が主に描かれているので将棋が分からなくても楽しめ…

ネギッピーbot

初めて降り立った地にて夕食をば。前乗りしていたので何も問題はありませんでしたが、駅から目的地への道のりとは逆方向へ歩きだしていたのは仕様です。 読書しつつお店の外で待っている間に読んでいた小説が、ちょうどその地名が出てきたので何となく嬉しく…

ただしベイマックスはのぞく

テッド2を見てきました。映画館で洋画を見るのは一体いつ以来だろうと、ちょっと遠くを見つめてしまう感じになります。 話のネタ的にDVDなど家で見た方がいいかとも思いましたが、映画館でも十分笑えました。最後の方はうるっときたし、やはりもふもふは正…