2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボンに紙袋を差し込んでるおじさんの考察

濡れ煎を多量に購入したので会社でも地道に消費しているのですが、既にロッカーから濡れ煎臭がしていてたまらないです。あと消費期限内に食べれるのかかなり心配ですね〜。 今夜は神と食事してきたのですが、普段入らないお店へGO。飲んでませんが、ピザ食べ…

狩りガールとシャガール

劇場で公開中の2ではありませんが、テルマエをレンタルしてきて見ました。奇天烈な設定は聞いていたのでスルーしていたのですが、これは見とかなきゃいけなかった。笑っちゃいましたよ。 さてそろそろ引っ越し作業でドタバタしてきたこの時期に妹の結婚話も…

無印

会社帰りに無印寄ってみたりするのですが、これぞというものには出会えず。そろそろベットやカーテンなんかをどこで購入するか目星はつけておきたいのですがー。 あと電気や水道の申し込みを行っている最中なのですが、てっきり電話しなければいけないと思っ…

ニトリ

ニトリでぶらぶらしていたらあっという間に時間が経っていたりする一日。具体的にはまだ行動せず、新しい生活に思いを馳せてるこの時期が一番楽しいのかも(笑) 帰宅途中ではラストシンデレラを借りれた(見つけれた)のがよかったです。今日は一緒に借りた…

ミスドの飲茶

ミスドに抹茶シリーズが投入されていると聞き食べに行きました。ミスドと抹茶の組み合わせは大好きですよ。まあほんと言えばミスドに限らず抹茶製品は好きなんですけどねー! 何種類かの抹茶とともに、ミスドの食事系の商品も初注文しました。最初はミスドで…

ミスボド名古屋

朝に一件用件を済ませていたので遅れて参加のミスボド名古屋。最初は「5本のきゅうり」で遊びました。 初プレイだったのでいまいち勘所が分からずも失点はもらわずに過ごしていたのに、途中でようやくジレンマに気づいて見事失点を得ました。 「倉庫の街」…

寿司

珍しい面子で飲むことが決まっていたのでドキドキしながら向かったのですが、なんとも楽しい時間を過ごせましたよ。 ただ清く正しい酔っ払いを見たのは新鮮な出来事でしたね。また機会があれば参加したいものです。泥酔者の介抱はもういいですが(笑)

イエサブボードゲーム会

転居先の寸法を測ったりしていますが、どこを測ればいいのか分からなかったりも。危うくカーテンの幅を図るの忘れるところでしたよ。ちょこちょこ動いていますが、ボドゲ会にもできる限り参加したいところです。 「大家はつらいよ」アパートを立てて一癖も二…

岩盤浴

今夜も岩盤浴を二時間たっぷり堪能してきました。岩盤浴の楽しさに目覚めてきたけれども、引越しするのでこれまでのように頻繁に行けないのが残念だな〜。 青空エールを読み出したけれど、ぴゅあぴゅあ過ぎて眩しいですな。

鳴海定例ボドゲ会

「ハイパーロボット」ロボットを動かし、スタートからゴールまでの最短解を一斉に考えるゲーム。途中からの参加だし久しぶりだったから一問も解けなくても仕方ないよね…。 「キャメルアップ」ラクダレースに賭けて大金獲得を目指すゲーム。ダイスを振るため…

イエサブボドゲ

日焼けでひどくてマスクで隠しきれないですが、イエサブボドゲ会に参加してきました(何 「バイブルハンター」先週遊んだばかりですが、何度もプレイできるお手軽さもいいですね。相変わらずの理不尽さでした(笑) 「ビッグチーズ」競りゲーなのに結局のとこ…

たまこラブストーリー

土日エコ切符を購入して、まずはたまこラブストーリーを見に行ってきました。 テレビ版を見ていたときも、鳥ちゃんよりたまこたちのほんわかしたやりとりを求めていた質なので、この劇場版は大満足でした。 終盤は一つ一つの演出や見せ方に感極まって泣いて…

下見

昨日の余韻でローションを塗って火照る顔を鎮めてみるとか試しましたがアロエが一番効果あるわな・・・。 ウルトラマンのようにくっきりとした赤ら顔で引越し先の下見になど。地域以外には二つしか優先順位高い希望はなかったのですが、そのうちの一個がネッ…

御岳

朝も早よから御岳に向かいました。看板に死亡事故のお知らせが記載されていたので、気を引き締めねばと思いつつ、ゴンドラが動き出すのを待って、登り始めました。スキーの人たちもかなりいましたね。 登るにつれて寒くなっていきましたが、天候がよかったこ…

ボドゲときどきお好み焼き

普段はまったく乗らない近鉄の各駅に乗ってボドゲ会場まで。初めての場所でしたが、あまり迷わずに行けましたよ。 「ハゲタカの餌食」時間調整で軽めなゲームを。2ゲームほど遊びましたが見事にバッティングの嵐で、ポイントは散々でした。 「アグリコラ」…