2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手拍子

大須イエサブにて木曜ツイクスト会に参加。手拍子はダメだとあれほど反省していたのに生かされませんでした。

祝・お米券初使用

割引マナカは年度末に更新が必要だと聞いていたので窓口に赴きましたが、実は来年土末まで有効期限あってガックリ。ちゃんと確認しとけばよかった。 そんなガックリ出来事から、ついカッとなっていつもの5倍程度の価格帯の食パンを購入。でも、期待したほど…

ファイナルライブ

わりと身近なところでμ'sのファイナルライブに行く方がいたことを知り驚いた月曜日。私も録画したアニメは最後まで見とかないとー。 少し話はずれますが、聖地巡礼と聞くとアニメを思い浮かべてしまうんだけど、漫画でも背景となった場所が特定されるとファ…

たこ焼き

昨夜は地元で飲み。会話をするのが苦手なのですが、その辺配慮してもらえて本当に助かります。こういう機会を持つためにも、適度に地元に戻らねばと思いますね~。 その流れで実家に戻っていたので、のんびり小説や漫画を読むなど。 フラジャイルの原作も読…

どちらも原作漫画は未読

僕だけがいない街見終わった~。途中の展開はヒリヒリしたりもしたけど、面白かった!毎週の楽しみが終わってしまったのは寂しいけど(笑) 愛梨のお母さんはピンポイント登場だったけど、原作だと違うのか不思議に思っていまいたが、教えてもらったところによ…

マネーショート

仕事上、松を含む文字検索をしたら某6人兄弟に関するページばかりがヒットして草生えました。というか先ほどの変換が「腐生えた」となった点も合わせて、最近のPCは空気読みすぎです。 さてさて、仕事終わりにマネーショートのチケットを予約していたので、…

ロシアンティ

急いでいるわけでもないのに、朝食はレンジ周りで食べる習慣がついてしまっている海獺です。時短時短(何 買い物に行く時など、マスクは着用して花粉対策してないことはないですが、薬に頼っているわけでもないので、目がショボショボして行動力が減ってしま…

ライトノベルファンのためのボードゲーム会

鳴海の定例ボードゲーム会参加!最初は「大いなる狂気の書」魔法の本から飛び出した魔物を本に戻すという協力ゲーム。最後は沈黙を強いられ、祈りのカード引きも悪くゲームオーバー。残念。 午後は「新電力会社デラックス」資源の名称とか細かいところ変わっ…

うさこちゃん展

松坂屋のミッフィー展へ参加してきました。うさこちゃんのことだけを考える贅沢な時間が過ごせましたよ!うさこちゃんより前の絵本なども紹介されていましたが、やはりうさこちゃんの絵本に突入するとニヤニヤが止まりませんでした。花粉症対策としてマスク…

審査官として生活するゲーム

何か新しい食材を調理したいと思いアスパラ購入。調理しやすいし歯ごたえが面白いし、なぜこれまで買わなかったのか不明。はかまを取ったりしたら面倒なのでしょうが、そこまではやりませんでした(苦笑) あとついでにパン耳ラスクも安かったので購入しまし…

対局観戦

アルファ碁のチャレンジマッチの二局目を棋譜をようやく見たけど...解せぬ。反応を見る限り、プロはよくてもアマチュアが打ったら怒られる手...のパターンで、AIは打つけど人間が打ったら怒られる手...みたいなもんだろうか。 そんな疑問を抱きつつも、その…

木曜ツイクスト会

最近、毎朝だけではなくおやつにも食パンを食べるようになったので、消費が激しいです。間食用の食パンを購入してる現状...。運動も休止中だし、食べる量減ってもよさそうなのに。 それはともかく、木曜ツイクスト会に参加!明らかな見損じが多いのは何とか…

アルファ碁

TLで少し前にヨーロッパのプロに勝ったという、Google開発のアルファ碁の話題を目にはしていましたが、世界のトッププロに勝ってしまった日。正直、トッププロにコンピュータが勝つ日が、こんなに早く来るとは思ってもみませんでしたよ。 のびのびポンデリン…

東京2日目

仕事前なのに朝食作ってもらって、ありがたさを感じる東京旅行二日目。てっきりパンとコーヒーくらいかと思ってたら、立派な和食でお兄ちゃん感激しました。流していたテレビでカレーパン博覧会を補完できたのはよかったのか悪かったのか。 そして妹と一緒に…

東京1日目

週最後の仕事を終えて帰宅後に、今週の僕だけがいない街見たけど、相変わらずどんな展開になるのかわからない。怪しげな雰囲気とコミカルとの緩急で、見事に煙にまかれちゃってるわ。今月いっぱいは楽しめそうで期待です。 で、うだうだしていたら寝落ちして…

年明け転職話

ちはやふるの29、30と読み終わった。団体戦もクライマックスで目が離せませんね、特に表紙まで飾ったひょろくんから!後は机くんの恋の行方も気になるところ。そして気づけば新刊来週に出るとか...。 そうしてぼんやりしていたら、久しぶりの電話がかかって…

海獺の王に俺はなる

カドカワさんの株価、2月の月初と月末を比較するとそうでもないですが、月の半ばの動きが激しすぎてハラハラしましたよ。3月は春らしく穏やかな日々を望みます。 体の方は月初から危ういですけどね。ハーフマラソンの反動で足がブルブルしており、生まれた…