2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人との距離

山に行こうと誘ったのに寝オチしてしまった友人が、ご飯に誘ってくれたので仕事場近くの食堂へ。自分が職場の幹事やってたとき使ったこともあるお店でした。食事はおいしいし、雰囲気もあるいいお店。 沖縄料理を味わいつつ、別れた話なども展開していたので…

とんだオチ

昨夜相方さんと連絡取れなかったのは、なんと寝てしまったからとのこと。 なんだってー?! きっぱり決別しようと最後にかっこつけたかった(ここ子どもっぽいですね)のに、これはなんとも格好がつかない様子。 まあここであくどく計算を働かせ、電話でお別…

決意の日

仕事を終えると、約束の時間には家族でご飯食べてるから、ちょっと予定遅くなると連絡があったので、それまでなんとか我慢。 そしていい時間になったので元相方さんに連絡をとろうとするも連絡とれず。他の人から電話入っちゃったかなと思いつつ明日へ繰越。

御在所へ?

午前4時に出発と言うことで、早めに寝て午前2時半頃に起きてスタンバっておきました。二度寝しないように注意深く動き、迎えが来るのを待っていました。 ……午前4時20分まで。 どうも向こうが寝てしまっていたようです、本当にありがとうございまいた。 …

縁は繋がるものですね

明日昇る山を最初は聞き間違えて、京都方面かと誤解したのですが、正しくは三重の御在所でした。朝の4時に出発ということで、早めに寝とこうと思います。 で、元相方さんも三重に旅行に行くと言う話を思い出しました。不思議な縁ですね。まあ、元相方さんが…

出勤の列車にて

中学時代の友人に遭遇。同じ路線ですし時間帯結構似てるんですが、電車でめぐりあうことあんまりないんですよね。4月以来かな。 そしたら突然、日曜日に山へ上りにいかないかと誘われました。予定がない私はすぐに承諾。最近、職場で山に登りに行くとかそう…

デニーズにて

帰宅後に神とご飯を食べに。神はこの連休中ずっと出勤だったそうで。大変ですな。 そういえば、周囲に転職、離職、休職が結構多くなってきました。うーん、院卒も多いので待遇だけでいえばいいと思うんですけどね。休日は私より年間20以上多いし、ボーナス…

よく食べ汗だし

昨日はちゃめちゃな動き方をしたので、風邪のぶり返しで一日寝込むことを覚悟していましたが、パターゴルフで汗を流したのがよかったのか、朝にはすっかり治っていました。結果オーライですね。

養老の滝

昨夜は早々にベットに寝込んでしまったのですが、それが功を奏したのか朝には熱がありませんでした。 体が本調子ではないのは当たり前ですが、せっかく将棋部メンバーが集合する旅行が計画されていたので、急とはいえ朝に参加を申し入れたわけで。マスク装着…

講演会

お仕事で午前中は外に出ていたのですが、帰ってくるときになんだか体の調子がぁ……。 のどの調子はこの2週間ばかり悪かったのですが、熱とか出なさそうだったので放置していたのに、どうもまずい予感。 会社をなんとか早退せずに切り抜けたものの、帰宅後は…

大人の味

ごくまれに職場の上司が差し入れてくれるアイスは超おいしい。職場アイスは最高ですね。 最近は元相方さんのmixiが更新されてるか確認するのが日課なのですが、ある意味これも画面越しの恋なのか? オタっぽくてよかよか。

仕方あるまいまい

そういえばメール誤爆事件でぶっとんでいましたが、昨日は原人さんとお食事もしていたのでした。 ゲーセンでは傘を盗られ、食事は原人さんが空気を読んで元相方さんと思い出深いラーメン屋に行き、カラオケでは失恋ソングをぶっ通し歌い続けました。昔から知…

選挙

選挙があったので投票へ。さてどうなるかしらん。 でもそれ以上に大きな出来事がありました。 元相方さんが今つきあってる人宛のメールが、私に届きました。 もう色々爆発しろ(笑)

事故

職場で車の移動中に事故を起こしました。 誘導をしてくれる人がいたので、窓を開けて顔を出しながら運転していたのですが、何故かそのまま窓閉めボタンを押していたわけで。 内定者懇談会でおいしい料理にありつけたのに、血の味がしました。これが社会人の…

不憫な話です

二日続けてバスを乗り間違えたり乗り過ごした元相方さん。 好きの対象ではなくなっても、萌えの対象ではあるかも。

七夕

彦星と織姫って恋人ではなく夫婦なんですね。 去年もやりましたが、業務終了後に職場の同期と七夕の短冊をかざりました。 「そろそろ枕を濡らさずにすみますように☆」

足技

久しぶりに誘われたので、仕事帰りに揉まれに行ってきました。久しぶりだったので、雨の中、道に迷ってしまったのは内緒です。 まだ三度しか会ったことのない相手なのに、別れ話の泣き言を聞いてもらいました。私はものすごいすっきりしましたが、暗い話を聞…

白いヤモリのこと

歯磨きするのを忘れて、夜の2時ごろに廊下を歩いていると何かが壁を這っている気配が。 もしやGか!? と慌てて電気をつけると、そこにはヤモリさんがいました。なんかちっこくてかわいい。 外に出してあげようとリビングのティッシュを手にとり、再び戻る…

失恋ソング

昨日の影響から、「失恋に効く曲」みたいなキーワードで検索した一日。 全然気にしていなかったのだけれど、「ロストマイミュージック」や「さあ」なんかのアニソンも失恋の曲だったんですね。今までいかに歌詞を見ていなかったのかが分かります。 それにし…

ピータン

仕事終わりに、原人さんと打順さんに中華屋さんで慰められた日。あとはビリヤードなんかも。 1人でいると悶々としてしてまうのですが、こう友人に誘ってもらえると助かります。つか、これまで大したことしたことなかったのに、こんなに構ってもらって悪いな…

おひとり様ブルース

おひとり様物語の2巻をゲット。離婚したけれども適当な距離感で付き合いが続いているカップルの話とか、不満のない結婚を送っているのに恋に落ちてしまいそれまでの生活を捨てようと考える話があり。 確か一巻を読んだときはカバーの女の子に萌えて購入した…

別れに敏感

いまの私は別れ話に敏感になっている模様。あるいは別れ話を引き寄せていると言うか。 私が別れちゃったんですよと言ったりすると、自身の体験を踏まれてアドバイスくれたり。意外な人の別れ話とかも聞けました。 という前フリをしておいて……。 私は振られち…