2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホゲームはひとつまで

ツイクスト会。勝ちはしましたが、序盤から劣勢で、最後は相手の見逃しを信じての着手で勝つという状況だった為、いまいち勝った感覚がない。 またFGOではなく世紀末デイズを遊んでみました。慣れてきたからオートプレイでも行けるし、適正レベルなら全滅も…

ガルパン博覧会

ガルパン博覧会行ってきました。原画を見つつ、こんな場面あったなーと思い返したりも。ただ最終章は未視聴だったりします。帰宅してTL見てたら、二章の発表あったみたいですけども。 原画に書かれてる指示とか気になって、ググって調べてみるのも面白かった…

読書感想画

夏休みの読書感想文って、自分の体験を絡めて書くのが一番王道だと思うのだけれど、子供のころって参照できる体験自体も大人と比較して少ないから、やたら難しいと思う。 FGOのゲッテルデメルング終了。今回も面白かった!敵も魅力があっていいのだけれど、…

にゃんこも2連勝

平日ツイクスト会。なんとか勝利。対局の最中は、この一手!と思って刺してるのに、後から見返すと読み漏れまくりで不思議です。

探偵が早すぎる

FGOの新章進め始めたけど、快男児さんが快男児過ぎるし、所長は可愛さ百倍でつらい。なにより涼しげなその世界がうらやましい。 なにせ夜でもモワッとした暑さですからね~。温度計なんか見なくても、名古屋39.5度がツイッターで上がってたり、グーグル先生…

ホストにクールビズあるのか問題

過ごしやすげなオクトーバーフェスト。最初からリンゴのスネークバイト。これなら何杯でもいけそう。 二杯目グリーンアップルミント。ミント味ってそこまで好きじゃないけど、これはいける(なぜ頼んだのか

抹茶ティラミス氷うまい

時かけ久しぶりに見てるけど、案外記憶の中とは違った。特に映像的な面で。もちろん面白いことには変わりないけども! 細田監督の中で一番好きなのサマーウォーズだけど、歌ならガーネットです。

話しかけられる要素(とは)

赤福氷や中華食べてきました。主に中島みゆきについて話し合ってました。全裸さんなど危険人物についてもメモメモ。ただし全裸さん自体の危険度は低め。

北海道土産

ざるそば食べて北海道土産貰ってきました。圧倒的なミク推しです。 またルマンドアイスは食べてましたが、ロイヤルミルクティは食べてなかったなと購入。ミルクティ味が強くて、こっちの方が好き。ただ食べにくさ(ルマンドらしさ)はどっちもある。

猫留守番

うちの猫、寝るとき壁際で寝るんだけど安定するのかな。はじに寄りたくなる気持ちは分かる。 二か所を一時間おきくらいで交互してる。5時間で、3往復くらいしたかな。冷房入れると去ってくから、暑すぎず寒すぎずな場所を常に求めさすらってるんだろう。

おじさんがおじさんに嫉妬する世界

あそびあそばせ読んだけど、ギャグマンガだったとは思わなかったので大いに笑ってしまいました。表紙とタイトルからなんとなく恋愛漫画だと思ってたんですよね。 たぶん、「あそびあそばせ振り振られ」みたいにごっちゃになってた。

総選挙にてホームランバーの出番なし

昨夜のアイスクリーム総選挙でホームランバーが出てこず寂しかったです。その時に食べていたのが二塁打出たので、勢いあると思ったのですが。 さてさて、平日ツイクスト会。二戦二敗ですが、勝敗以前に好きな形へ全然もっていけなかった。よかったのは、二戦…

七夕手形

毎年恒例の七夕の短冊を吊るしてきました。「ハーフマラソンで一時間半切れますように」「七番勝負に挑戦できますように」の二本。なお昨年の「車両事故起こりませんように」は、まったく叶いませんでした。

嘘喰い過剰摂取

今日はひたすら嘘喰い読んでましたが面白かった。タイトルからライアーゲームみたいなのは想像してたけど、まさかバキも混じってるとは思いませんでした 最後まで楽しめましたよ。こういう殺伐系って、物語(道徳)的に許せる範囲外の行動とられると読むのきつ…

甘いおいしさ

ワールドカップの決勝トーナメントは結果だけ見ましたが、まさか先制するとは少しも思っていませんでした。残念だったな~。 なお、いつも自分でいれてるコーヒーより、昨日ペットで購入したものの方が格段においしくてなんだかなーと思ったけど、よくみると…