2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告

確定申告の申請手続きをやってきました。去年までと違い寄付控除も受けようとしたので、書類作りでバタバタしました。特に控除を受けるには、領収書が必要と思いっきり書いてあるのに、振込み明細しか準備してませんでしたからね……。 赤十字からは振込元の楽…

安上がりな極楽

名古屋ボドゲ。ドミニオンもやったけれど、一番印象深かったのは惨劇RoopeRです。テーマを聞いて一度やってみたいと思っていたんですよね! ただし、私はこういう推理ゲーは苦手でした。推理が理解できず変な行動ばかり起こしてしまい、挙句味方の足をひっぱ…

ダンケビッテ

豊橋ボドゲ会。名古屋ボドゲ会とは違ったテイストのものを遊べるので新鮮です。とはいえ、これまでにーまるさんと飲むついでに来ている感じだったので、にーまるさんが異動してしまうからしばらく来ないかな。 何度かプレイしているブラフでもやりましたが、…

ケバブ

izmさんとご飯食べに行ったが、すさまじいところだった。 まずizmさんがドアに顔を激突させた!(これはまあ仕方ないか) そして店内に入るものの、店員さんがどこにも見当たらない! 階段下から呼びかけて店員さんを呼ぶものの、メニューが全て英語! 店内B…

バレンタインデー

にょんさんにそそのかされ、職場の女性陣チョコレートを配った一日。月の初めに一度作ってはいたものの、抹茶かけたりするなど手順を加えたらそれだけでしっちゃかめっちゃかに。 勢いだけでやると宣言してしまうと大変だなと実感。なにしろこれまで何もして…

伊勢旅行2日目

鳥羽水族館へ行ってきました。まさか最初は青い海老が出迎えてくれましたし、アシカショーなどをはじめ見るところが多くて歩き回るのが大変でした〜。 ペンギンは歩いているのを見ているだけで和みましたし、カピパラさんはグッズよりケモノって印象でした(…

伊勢旅行

妹が東京へ行ってしまうと言うことで、その前に家族旅行。伊勢に行ってきました。 志麻スペイン村が日曜日なのに休みってどういうことなんだろうと思いつつ、まずはおかげ横丁へ。 入り口にいた猫にかまっているだけでも結構時間経っていたような。主に父と…

ボルダリング

昨夜はブレインさんたちと温泉に入ってきました。無料のチケットがもらえる日と、それ以外という日程で恒例になっている感じ。 そして今日はボルダリングしてきました。前回クリアできたと思っていたネコさんを掴む正面の5級ルートができなくなっていたわけ…

アミノ酸

izmさんに誘われ、仕事終わりにボルダリング行きました。izmさんはボルダリングのために早退したとかで、かける情熱が違うなと思いましたよ。 コンビニで待ち合わせ中、トンボさんが筋トレ前にアミノ酸を摂取すると筋肉痛にならないとつぶやいていたのを思い…

妹参戦

予定が空いていたので、3週連続で山友さんとボルダリングでもしようと予定していたら、妹からも参加表明を受けたので3人で行くことに。先週同様、不思議な構成だ。 キューブに行ったのですが、妹が初めてのボルダリングで6級をクリアしていて兄としての立…

問題は細分化して対処する話

同期にそそのかされて、流行の逆チョコに挑戦してみることに。仕事帰りにドラッグストアで材料買い込みました。実際に作ったのは日曜日。 事前に準備できる部分は準備してイメトレもしておきましたが、やはりうまくいきませんね。お菓子作りなんてほぼ初めて…