2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イエサブボドゲ

結構間が空いたな〜と思っていたけど今月四回目になるイエサブでのボドゲ会に参加。本日の参加者は3人と少なかったですね。 最初はハトクラ。今後の調整が入るかもしれない強いカードを速攻取ることに成功し、まさか初めての勝利か……と思ったものの、ねくろ…

壁登り

仕事帰りに拉致されて壁登りに行ってきました。本舗は二度目だったのでクリアしたことないルートがほとんどでしたし、二時間みっちり登ったので満足度高いです。 ただ二週間前に続き、ににさんが再度の流血騒ぎとなったのは登り方のせいかしらん。疲れる部分…

バッテリー

スマホの充電がうまくできない現象が続いていたので、バッテリーが限界かなとショップに持ちましたが実は充電器の方が故障していた模様。レグザたんを疑って悪かったです。 そうそう、ぶつけてエラー表示になっていた万歩計は、乾燥ケースに入れておいたら二…

アートアクアリウム

アートアクアリウムへ行く前に、豆腐を食べにオアシスへ。家で食べる豆腐はさほど好きでもないのですが、お店で出されるとなんだかとっても素敵な料理に思えるのは、店舗の雰囲気とかに流され過ぎですかね。 そしてど祭りを横目に金魚に特化したアートアクア…

さとうのご飯的なお好み焼き

万歩計を持ち歩くの忘れるし、お弁当にさとうのご飯的なものを二人前も投入されるし、げんなりした一日の始まりでした。 ただ会社帰りのお好み焼き&天むすの組み合わせはおいしかった。私は豚キムチを注文しましたが、正統派お好みにしそが予想以上によかっ…

白玉日和

栄の甘味処で白玉食べてきました。お値段はちょいしますがその分おいしかったな〜。 次はぜんざいも食べたいし、でも白玉をもう一度注文しそうだし、しかしメニューの写真を見てるとどれもおいしそうで……。 閉店時間が早いのですが、また来たいですね。注文…

名古屋ボードゲーム会

到着すると「小早川」のインストをやっている最中だったので、プレイに混ざりました。 序盤からはったり効かせて荒稼ぎしたおかげで、ラストゲームは回避しても勝ちだと思い速攻で降りたら捲くられました。最後は2点なのすっかり忘れていたよ。 続いて「シ…

飲み会

最近は連日でお外ご飯ばかりだなと思いつつ飲み会へ。彦星的なタワーの話とかキャラクター選択ミスとかばんばんはっちゃけられて気分が軽くなりましたよ。 しかしこういう場所であんまり気軽に話しかけれない性格はどうにかしなかんかしらん。どうしても受け…

壁登りのご褒美はピザ

お休みだったので午後からサムズアップで壁登り。みっちり二時間ほど登ってから、今度はピザを食べるために動き始めたのですが上手に集合できたとはいえず。あちゃー。 三人揃ってピザを食べて、そこからメインデッシュ(?)のアップルパイへ。ちょうど一年…

今週二度目の味噌煮込み

女子会に参加してきました(違)今週二度目の味噌煮込みですが冷やしではなく本家本元の熱々の味噌煮込みです。 クーラーをガンガンに効かせた熱いものを食べるってのは、それだけで幸せな気分になれますね〜。 ものすごくおいしい!ってわけじゃないんだけ…

冷やし味噌煮込み

珍しい人がこちらにいると聞きつけて、一緒に冷やし味噌煮込みを食べに出かけました。 正直、味の想像がつかない状態で食べたのですが、なかなかおいしかったです。ただ味噌煮込みではない感が半端なかったですけどね(笑) その後はカラオケで締め。じょそ…

男(子力)をあげる

お中元文化圏にはいないのですが今年もメロンをいただきました。もらうばかりですのでほんとありがたい。 囲碁の集まりに顔を出しましたが三戦全敗。おじいちゃんたちからも心配される始末でした。 気分が落ち込んでしまっていかんいかん状態になったので、…

連日のイエサブボドゲ

今夜はニートさんとのサシボドゲかなと思っていたら、秋山さんが知り合いを連れたので4人で遊びました。 最初はペンギンパーティ。初回の初手でヘタを打ったのが響いて勝利できず。運の要素もありますが悔しいな〜。 続いてロンドン掠奪事件を初プレイ。名…

イエサブボドゲ

メルトダウンをやりにイエサブへ。到着時に魔法対戦バリツをやっていたので、インストしてもらい混ぜてもらいました。じゃんけんみたいな感じですが、お手軽でわりと楽しかったです。 続いてメインのメルトダウン2020。いかに多くの人を助け出すか考えるゲー…

大雨

ドトール新作のラズベリー&ローズヒップを飲みましたが、爽やかな感じはあるかな〜。でも同じ値段ならアイスココアを頼みたい。 不安定な天気が続いてるこの頃なので、午前は半沢さんやあまちゃんを見てましたが、午後は天気がよくなったので髪を切りに。ぼ…

風立ちぬ

てくてく1時間弱歩いて映画館まで行き、風立ちぬを見てきました。ちゃりんこTシャツ着てるのに徒歩とはこれいかに。雨が降るかもと用心したけど、結局は降りませんでした……。 不思議なキャラクターとか基本登場しないので、分かってはいましたがいつものジ…

羽海野チカ原画展

仕事帰りに原画展を見に三越へ寄りました。女性ばかりだったらいずらいなと思っていましたが、そこそこ男性陣もいたので一安心。 ハチクロではチャリを再現していたり、缶コーヒーを実際に並べていたりとフリーダム。コミックス未収録の原稿も展示されていた…

イエサブボドゲ

ラブレターで時間合わせした後にケルトカード。これで遊ぶのは二度目かな。どうも人のお手伝いばかりしていた模様。 最後は操り人形で遊びましたが、こちらもぱっとしない成績。自分の場合理論的に考えたりしないので、ゴーイングマイウェイなプレイになりが…