イエサブボドゲ

メルトダウンをやりにイエサブへ。到着時に魔法対戦バリツをやっていたので、インストしてもらい混ぜてもらいました。じゃんけんみたいな感じですが、お手軽でわりと楽しかったです。
続いてメインのメルトダウン2020。いかに多くの人を助け出すか考えるゲームでした。最初は事故がほとんど起こらず全部助けれるんじゃないかと思いましたが、本当に最初だけでした。
どうしても助からない人もいましたし、ダイス目が続くときがあり怖かったので、救助作業を最後まで行わず早々に切り上げたら見事勝利。

最後はトランプを使うことと名前は聞いたことのあったナポレオンを初プレイ。最初はルールちゃんと把握できておらずぐぬぬな感じでしたが、終盤はなんとかトップをゲット。大貧民とかハーツが好きな私としては、ぜひまたプレイして勝負勘を鍛えたいところ。