2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もつ鍋

一時期深夜のCMで博多もつ鍋屋をよく見ましたが、あまり食べた覚えがなかったもつ鍋を食べに行きました。まだまだ寒いですしあったかい鍋はおいしかったです。 印象深かった話はにーまるさんの大学時代のモテモテ話やにょんさんの宇宙人との接触話かな。私…

衝動買い

原作は購入してないし映画もまだ見てないにわかさんですが、けいおんのコンプリートアルバムを購入してしまいました。ついでにひだまりのベストアルバムも。合計二万五千円弱。……けいおんのCD一個も持ってないしいいよね? さてさて、病院に行った帰り道で…

囲碁

そろそろ咲き始めてきた桜を横目に碁を打ちに出かけました。 ほとんどが上手相手ばかりでヒリヒリする勝負の連続。ハンデを置いているので有利なはずなのに、いつの間にか形勢がはっきり悪くなっているのだから不思議。 結果は2連勝の後に2連敗でした。勝…

婚活パーティというか街コン

izmさんが大学に入学したのでそのお祝いと、お昼に街コンに繰り出したらしいのでそのレポートを聞くために居酒屋へ。ソロで参加して痛い目にあったという有益な情報を得たので教訓にしたいところ。 あと忍者スレイヤーと俺物語をお勧めされました。特に俺物…

壁登り

朝の通勤電車の中で、なのはのブルーレイの広告があってちょっとびびった。今はこんな広告出すんだな〜。 しかも電車を乗り換えると、今度はガンダム一色!こちらはパチンコの広告でしたけれどもね。 さてさて会社帰りに壁登りをば。そしたら何度挑戦しても…

リニモ基地見学会

職場の先輩から当選チケットを譲ってもらったので、クロさんとリニモの基地見学会に出かけました。 藤が丘へ向かう車中でクロさんの車が新しくなっていたのでどしたんだろうと思ったら、どうやら転職記念で購入したとのこと。仕事を辞めていたことも知らなか…

銭湯

無料チケットがあったので地元の友人と銭湯へ。お昼は暖かかったですが、夜の露天は少し厳しい。大味な動きになっている株価とかの話も少ししました。 年末から続いているアベノミクスのビックウエーブに乗れていないので、この流れはつらたんです。とはいえ…

チョコレートドリンク

仕事帰りにラシックのリンツでチョコレートドリンクを飲みました。チョコのくせに腹にたまったなー……と一瞬思いましたが、直後に北海道の物産展でいくつか試食したのが原因な気がしないでもない。 それにしても六花亭のバターサンドが売り切れていたのが残念…

確定申告

本日はお休みだったので確定申告してきました。自宅で書類は作成しておいたので時間は全然かかりませんでしたが、損失の繰越額を眺めていると涙がちょちょぎれてきますね。 午後は髪を切りに卵さんのお店へ。しかし卵さんも一児の父親なのか。地元の知り合い…

桜ロック

今日も今日とてネギカラ。ネギちゃんの仕事内容が私と似ているので、なんとなく仕事の悩みも近いですねー。 ネギちゃんが歌った中では桜ロックという曲が時期柄気になりました。リボーンの曲らしいですが、全然知りませんでしたよ。

名古屋ボードゲーム会

遅刻しながらも名古屋ボードゲーム会に参加。会場に到着すると、正体謀り系の「斬」というゲームのプレイ中でした。機会があればやってみたいですが、手持ちの悪魔城への馬車も動かさなかんな。 その後はいくつか卓が立っていましたが、私はミステリーエクス…

ミスド新作

花粉がひどくてマスクを購入してる今日この頃。 このところお仕事でドタバタして周りを心配させてばかりなので、そろそろ落ち着きたいところ。というか、社会人としてフレッシュな時期は当の昔に過ぎ去っているのですね。精神的に成長していないような。 と…

囲碁の漫画

段位認定大会に出かけました。最初のあいさつのときに囲碁漫画が紹介されていたので、サンプル読んでみましたが男の子向けではないかなー。 一戦目から格上と当たって合えなく沈没しました。二戦目は以前もあたった少女と当たって、前回は勝てたものの今回は…