2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壁登り

回数券を新たに買いましたが、二回目だとちょいと安くなったのが嬉しかったです。 しかし、今日は6−5級の課題ばかりやっていて4−3級の課題は一度も試さず。隔週に1度くらいの頻度ではやはり成長は見込めないし、レベルを維持するのも難し〜。

滾る女子力

借りてきたマネーボールは普通に面白かった。ただこういう常識を覆す的な展開は大好物のはずなのに、いまいち乗り切れなかったなー。 そして気分転換のためにクッキーを作るなど。卵を入れずに作ったので思ったよりパサパサで水分欲しくなるけど、普通にクッ…

ネギカレー

夏だ! カレーだ! ということでネギカレーを食べることに。シンプルでしたが美味しかったです。夏はやはりカレー(笑) 登山話も披露することができたので満足満足。一足お先に帰りましたとさ。

イエサブボドゲ

最初はちょくちょく遊んでいるセブンワンダーをプレイ。欲しいカードが回ってこないときの歯がゆさがたまらないですね。ギリギリのところでトップを取ることができました。 二度目となるヒロインズ×ロワイヤルも遊びましたが、お嬢様アンドロイドという属性…

同期会

徹夜明けで寝ぼけまなこのまま病院へ向かい、その後あまちゃん見るなど。コテコテな話が多いのがわりとお好み。小ネタが分かるとさらに面白いですね。 夜は同期会だったのですが今回も締めはケーキでした。あまあま。富士山土産を渡そうと思っていたものの、…

飲み会&ネギカラ

会社の飲み会でデザートを食べてきました。店舗の場所が分かりづらいのが難点ですが、それ以外は雰囲気よかったですね〜。そんな量を食べた覚えもないのですが、お腹いっぱいになってデザートはそこまで食べれませんでした。 帰りは帰りでぐるぐる回って喫茶…

エアリズム

ユニクロのステテコが楽チンという情報を入手したので仕事帰りにユニクロへ。肌触りはよかったものの緊急性はないということで購入は見送り。 その後、お茶して帰りましたが笑ってる場合じゃなくなったかもと、ヒヤヒヤな情報を入手してしまいました。どうし…

マイケル

今更ながら、THIS IS ITを見ました。本編自体は昨晩見終わっていたのですが、特典映像が同じ量だけあるとか半端ないな! 世代的にさほど被ってはいませんが、偉大な人だったんだな〜。バブルの世でもないのにこれだけ豪華な舞台を作れたんですから、次元が違…

家具

妹が引っ越すと言うことでいらない家具を引き取りました。来年当たりに一人暮らしを始める予定。予定は未定ですが、お金も払ってしまったので自分を追い込んでます。 引越し屋さんが来るまでは、録画してたアニメやミタを見るなど。ミタは面白かったですが、…

富士登山 2日目

ご来光を見ようと朝の1時半にお弁当を頂いて山小屋を出発準備。 私はトイレはここで入ったきりで下山するまで入りませんでしたが、チップが必要になってくるので小銭準備しとかないと不便かも。この2日でポカリは四リットル近く飲みましたし。 あと私のレ…

富士登山 1日目

初の富士山登頂を目指して9時半にクロさんの車で自宅を出発。クロさんの友人(私は初対面)を拾っていざ富士山へ。ただ富士山に行くルートを調べていないということで、カーナビを駆使して行くことに。 しかしクロさんも私も御在所くらいしか登っていません…

カラオケのち手羽先

天候が怪しげな中、栄にお出かけ。時間に遅れてはいけないと早めに出かけて駅には無事に着いたものの、集合場所に指定されていたお店が見当たらずに焦りました。お店がなくなってるとか反則です。 カラオケに向かったものの、ジャンプを読んだり話したりとい…

イエサブボドゲ

毎週、大須のイエサブで開かれているボドゲ会に参加。 ほとんどレジスタンスで遊びました。相変わらずどちらの陣営でのプレイでも暗殺者側に認識されるのがなんとも。そんなにうさんくさいかな〜? あとイエサブを立ち去る前にラブレターを購入。 帰宅後は猫…

富士山準備2

ボルダリングのバランスの取り方が、山登りにも効果的と聞いたことあるので仕事帰りに壁登り。平日なのに人多いな〜。帰宅前には新刊と、必要性を強く感じたのでヘッドライトを購入。

富士山準備

これまで御在所はジャージで登っていましたが、会社帰りに好日山荘に寄って、今週末の富士山に向けウエアなどを購入することに。 店員さんに聞きましたが、デザインで選んでもらって構わないとのことだったので、悩むこと一時間……半袖、長袖、上着、ズボンの…

シテンニョーシカ

オカザえもんは気になるアイツ的存在ですが、ネットで見かけたシテンニョーシカも可愛らしくて好き。こちらは不気味に可愛いのではなく普通の愛でたい。 そしてそして、会社帰り三日連続で靴屋をさまよいあるいたのですが、ようやくデザインもサイズもぴった…

オカザえもん

以前は新聞で見かける程度でしたが、テレビで特集組まれるなどして微妙に気になる存在になりつつあるオカザえもん。色々と謎な設定もあるようです。今朝のテレビでは頭を360度回転させてましたし! 仕事帰りはカキ氷をば。いつもは抹茶を頼んでしまうので…

ミタ

レンタル屋さんで何気なく眺めていたら、家政婦のミタが一週間レンタルになっていたので借りることに。ただ、旧作だと思って2本持っていったら実は新作扱いなことが発覚。 あーあーと思いつつも、何とか今日中に見ちゃおうと視聴し始めたら、今度はデッキに…

七夕の短冊

「年相応の貫禄が身につきますように」 「素敵なパスケースが見つかりますように」 「無事に富士山の山頂でご来光を拝めますように」 毎年恒例のイベントでは今年3枚の短冊を飾りました。短冊以外の飾りもつけられていましたし、年々豪華になっていくような…

クレープのちパルコ

同期にそそのかされて服を購入することに。まずは腹ごしらえということでクレープを食べに。 おいしくいただいたのですが、しかしまさかクレープ初体験の現場を目撃することになるとは思いませんでした。どうやって食べればいいか分からないとか初々し過ぎま…

けいおん

久しぶりの平日休みだったのでダラダラと過ごしました。 そんなわけで(?)映画のけいおんをようやっとレンタルして見ました。けいおんは映画でもけいおんでしたね〜。てっきりロンドンで話が終わるかと思いきや、卒業式までいったのは予想外でした。 あと…