2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー汁ぶしゃー

お弁当用のカレーの入ったタッパーを棚に置きつつ作業してたら、不安定だったので案の定タッパーが落下しカレーの処理に追われる朝。 会社に着いてからそのタッパーを確認したらヒビが入って壊れているし…。さらには帰宅して床を改めて水ぶきしていたら、床…

冷麦in麦茶

布団を取り込むタイミングを見計らいつつ、図書館や買い物へ出かけようとしていたらお昼になり、ちゃちゃっと食べようと冷麦にしたものの、めんつゆを入れたお椀ではなく麦茶のコップに入れてしまう悲劇が起きました。 ネット碁はスランプですし、棋譜並べし…

糸電話

自宅にて飲み会…のはずが飲む面子がおらず料理会が開催されました。人数もちょうどいいからボドゲでもおもむろに取り出すか、とも考えていたのですが、食べるのに集中してしまい忘れてましたよ。 油をひく前にフライパンを温めたほうがいいとか、卵焼きは冷…

ディアティア

赤面&泣き顔率が高い漫画を読み終わりました。最初はもう少し重い話に突入していくのかと思いきや、最後はぴゅあぴゅあな空気にやられてしまいましたよ。 お昼は自宅ボドゲ会の反省から二度目のおひとり様ランチへ。喫茶店ですがなかなかおいしいですしお値…

自宅ボドゲ会

初の自宅でのボドゲ開催。最初は「ペンギンパーティ」を。2回遊びましたが、どちらも手札を出し切ることができず失点の嵐。無念です。 続いて「ごきぶりポーカー」嫌な虫を嘘はったりをかまして押し付けあうゲームですが、集中砲火を浴びる人がおらず久しぶ…

失われた最終回の記憶

実家でうにょうにょしながら録画してあった一週間フレンズを見るか〜と思っていたのに、最終回だけ録画失敗。。。こんな形で藤宮さんの心情と共感するとは思ってなかったー。 あと自分の部屋で学生時代にコミケはサークル参加したときのメモ書きが発見されて…

実家

ベルトにハンカチに革靴と仕事中に身につけているものが、ドンドン壊れている今日この頃。ベルトも二年くらいだし、革靴なんて一年もってないような。 さてさて久しぶりに実家に戻りました。一ヶ月程度しか経っていませんが、実家周辺も少しずつ変わっている…

アリエッティ

ゴミ出しするときにチョコの包みが大量にあるのが可視化されていると何だか気恥ずかしいですね。一人暮らしだとバレなければいいのかも知れませんが(何 地上波でアリエッティを放送していてので見ながら夕飯食べてました。これまで何度か見てみようと思って…

豚の生姜焼き

一度作ってみたいと思っていた豚の生姜焼きに挑戦しました。生姜がチューブでも大丈夫と聞き、料理酒と材料を購入していざ作成。思っていたより短時間で作れたのですが、一度この味を覚えてしまうとこれまでのように炒めて塩コショウだけじゃ物足りなくなっ…

イエサブボドゲ

貧か微のどちらが小さいかとか悩みつつ知恵袋見たら、同じ疑問を持っている人が多数いて安心しました(何 どっちにせよ可愛らしいよねと思いつつ、イエサブボドゲ会に参加。 「ドミナントスピーシーズ」鳥やカマキリなど六種類の生物で覇権を争うゲーム。途…

ボルダリング

職場の短冊を回収するという重大なミッションを終え、普通の仕事も終えた後、壁登りしてきました。引越し後としては初めてとなるのでかなり久しぶりな感じですね。 感覚を忘れていたからでしょうか、一時間程度登った後は「腕が〜腕が〜」と心の中でぼやいて…

短冊

もうすでに止め時を見失っている感がある短冊吊るし。昨年のものを確認してみたら、3つの願い事のうちパスケースとの出会いだけしか叶ってないことに気づきました。ご来光は拝めていませんし、ましてや年相応の貫禄なんて…。一人暮らしを続けているうちに自…

名古屋ボドゲ会

鳴海で開催されているボードゲーム会に参加。まずは一度遊んでみたいと思っていた「東海道」で遊びました。目的地への到着順位ではなく、道中に景色や食事を楽しんだら勝ちなのがなんか好き。キャラの強さを生かせず、最後に捲られたけど面白かった! 「コン…

バスマット

漂白剤は白色のものにしか使えないと思っていたけどそんなことなかったり、カレーを冷蔵するときに作り終わったら冷やして速攻で冷蔵庫とかまだまだ私の知らない色んな知識があるのだな〜と思い知る毎日です。 あと、同期からのプレゼントで念願のバスマット…