2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スロー・リーディング その22

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る ・63〜67ページ ★「カート・コバーン」商業的…

宝酒造杯

今朝は昨日購入したミスドを食べてテンション上げてから、去年より一つランクを上げて三段戦で出場するために会場へ。台風直撃コースでしたが、行きはとくに問題なく。 そして初戦。割と若めの人との対戦でした。私の黒番で、序盤はいい感じに進めれたのです…

スロー・リーディング その21

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・61〜63ページ△「ハプニングは、いつでも突然…

ミスド半額

会社でオールドファッションを食べた上に、会社帰りにミスドへ寄って持ち帰りもしました。 いくら半額セールとはいえ、ミスドのドーナッツを買うまで20分弱もかかるとは思いもよりませんでしたよ。ミスド侮りがたし。

ボルダリング

情熱大陸でクライマーの野口さんの回を見ましたが、自宅にジムがあるとかすごい。私も小学生のころからボルダリングを始めていればトッププレイヤーになれていたのに(嘘) モヤモヤした頭を吹き飛ばすために、久しぶりにピークンで壁登り。新しい課題に挑戦…

新東名高速道路

明日がお休みだったのですが、ネギちゃんもどうやらお休みだったようで、唐突に真夜中のドライブへ出かけることに。 とりあえず第二東名を走りたいとのことだったので、東京方面へ向かいました。新城、浜松、静岡などのパーキングで休憩し、清水インターで折…

スロー・リーディング その20

毛布おばけと金曜日の階段 (電撃文庫)作者: 橋本紡,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (98件) を見る・59〜61ページ ☆「あれは、お父さんが死んで…

バーベキュー

家の庭でバーベキューやるよ〜というお誘いがあったので、のこのこ参加してきました。 朝方のみ雨の心配がありましたが、開始時間の12時にはいい天気というか日差しが強すぎて暑いくらい。知り合いが軒並みドタキャンで、初対面の人ばかりで緊張。 でも、…

名古屋ボードゲーム会

極楽トンボさん主催のボドゲ会参加。大須付近の中生涯学習センター。 遅刻してしまいましたが、最初は「荒野の一ドルペンギン」を初プレイ。動物のシンボルマークのついたダイスを振ってポイント稼ぐゲーム。 最初はダイス追加や振りなおしができるペンギン…

同期会

久しぶりの同期会でしたが、時間があったのでまずは本屋に。ちはやふるの新刊を買いに行きましたが、よく見たら一つ前から買ってなかったかも知れないと思い始め。 そう言えば、げんしけんも買ってなかったはずと考え直し購入は見送り、喫茶店で休憩してから…

休日前夜

二日前に銭湯へ行った際に、何気に評判のいいるろ剣を見ようと決意したので、仕事帰りに図書館、映画館、ボーリング場と足を運びました。 るろうに剣心の映画は、原作漫画のストーリーほとんど忘れてる状態でしたが、ほぼ問題ありませんでした。スピーディー…

霊峰ではないマウンテン

昨夜は久しぶりにネギちゃんの徹カラしてきました。とりあえず今期視聴したアニメの歌は一通り歌っただろうと思いきや、ココロコネクト忘れてた。 それはそれとして、ネギちゃんがまともな職場に就職できたようで、とりあず安心しました。さすがに春先の仕事…

さらばオールドファッション

15年前のTシャツをいまだに着ています。だからなのか、ミスドではオールドファッションばかり食べていたのですが、新しいフレンチクルーラーが発売されて、シリーズが安くなっていたのでミスドへ。 あまりフレンチクルーラーを食べていたわけではないので…

続・赤福氷

昨日ようやくボーリング部メンバーで赤福氷を食べることができました。8月中に食べることこそ叶いませんでしたが、9月でもおいしいですね。というか、まだまだ昼は暑い。 あとその際に指摘されましたが、ボーリングでお兄さんにはたかれたことで、眼鏡が相…