2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤福氷

本日はお休み。夕方から赤福氷を食べる予定をしていたので、前から気になっていた名古屋のボルダリングジム・ズットンに出かけました。 ビルの中にあるので若干怖じ気づいたけど、中はすばらでした。駅から歩いて三分!冷暖房完備!貴重品ボックス有!更衣室…

殴る男いれば癒す男あり

昨夜はボーリング部の部活動。ただし隣のレーンのグループのお兄さんから顔面パンチくらうし、指を痛めて血が出ちゃうし、低スコアだしと悲惨でした。唯一の救いは、ボーリング場のお兄さんに会えたこと。 あと、思わず終電を逃してしまった私を送ってくれた…

ボボボボ

昨日はボルダリング。黄色課題一つ落としました。残り一週間きってるので最後のラストスパート中ですが、残りが傾斜強い壁のルートばかりなので、一度挑戦するたびにごっそりパワーを取られるので厳しいな〜。 今日もボルダリング。izmさんと登ってました。…

赤いやつ

今日のピークンは黄色課題4つもクリアできました。腕がパンプしたから引き際かな〜と思い始めてから、怒涛の勢いで二つ落とせたのが大きい。満足です。 それはさておきここ数日、赤に悩まされています。 ピークンの赤課題は一番優しい入門者向けなので、問…

名古屋ボードゲーム会とボルダリング

まいじゃーの極楽トンボさんが主催している名古屋ボードゲーム会の月一定例会に参加。 初っ端は同人ゲームの「ラブレター」手札は常に一枚(一枚引いて一枚捨てる)ですし無茶苦茶ルールが簡単。どういう戦術立てればいいのか、迷っていたらあっという間に終…

ポークでチキンがダンス

昨日はマジスパでポークカレーを食べてきたのですが、それがいけなかったようで仕事前の朝から腹がやばい。今夜は余興を披露しなければいけないというのに。とはいえ私はまだましで、どうもモトヤンさんは熱が出たままとのこと。 もうどうにでもなれと会場へ…

神飲みぞ知る

昨日もピークンへ赴き、黄色課題とマンスリー課題を一つずつ達成。調子がいいときはどんどん攻略が進みますね。あと10日ほどですが、全ての黄色課題を達成できる日ももしかしたらくるかも? そして今夜は神とお酒飲んできました。お互い家を出るとき家族か…

壁登りとダンス

昨日の仕事帰りはピークンでボルダリングに励み、黄色課題を三つもクリアしてしまいました。このごろの足踏み感は一体なんだったんだろうという感じです。もしかしてやり過ぎだったのかしらん。 今日の仕事帰りはダンス。その前に久しぶりのお好み焼きを食べ…

飲み会のちボドゲのち囲碁のち壁登り

昨夜は高校時代関連の飲み会。下の大学生とか含めると20人弱。自衛隊はオタクばかりだなとか、ののあるこさんは大阪でさらに進化してるな〜とかの話が印象的。 私はこの前のオトメンな出来事をネタにしようとしていたのに、目の前に女装娘がいたのでネタ振…

大阪から銭湯

本日は銭湯デーだったのでブレインさんたちと出かけたのですが、まさかのののあるこさんの参戦で、結構な大所帯となってしまいました。ののあるこさんは明日の飲み会も参加できるとのことなので、よきかなよきかな。 銭湯の露天風呂の岩も結構指をひっかける…

一日4食

今日も会社帰りにizmさんとピークンで壁登り。会員期間はあと二週間程度なのでしっかり登っておきたいところ。 ボルダリングする前には夕食としてラーメン食べましたが、帰宅してからも夕食を食べました。 最近、運動しているのもあるからでしょうが、お腹が…

ピークン

仕事帰りにピークンで壁登り。今回は傾斜のある壁の黄色課題を念入りに挑戦しました。 前回、何度も挑戦したルートはクリアできませんでしたが、ラスト前までできて希望が?!……ラストがこんなにも難しいとは思ってもみませんでした。辿り着いてようやく見え…

宝酒造杯申し込み完了

囲碁打ちながらお酒も飲める宝酒造杯に、去年より一段上げて三段で参加申し込み。去年が初参加で今年は祖父もと思っていましたが……そこは残念。 小夜が私の部屋の床を舐めだすという突然の行動に戸惑いながらも、昼からはizmさん・ににさんと三人で壁登り。…

夏祭り

夏らしくお祭りに出かけることに。近くの町内のお祭りですけどね。izmさんとにゃあさん一緒しました。 にゃあさんと会うのは、コミケでゲーム販売して以来だから7年ぶりくらい。学生時代はほとんど交流なかったので、実際に会ってた時間はほんとわずかです…

ボルダリングのウォーミングアップ

お休みなのでピークンへせっせと足を運びました。 ジムはそこまで暑い印象ないのですが、それまでの道中が暑くてしょうがないです。車を手放してしまったので、駅から10分以上えっちらおっちら歩かないといけませんからね。 帰りはクールダウンとしていい…

オトメンの誕生日

仕事帰りにお庭で写真撮影が行われた日。チャイナドレスは覚悟していましたが、まさかこの日にワンピースを着ることになるとは。ワンピースの着方なんて知りたくなかったよ。もう既にショックで忘れましたが。 この写真は余興の前の紹介用で、スクリーンに大…