2012-01-01から1年間の記事一覧

年越し

大掃除を行って、夜は知り合い宅へ飲みに。自家製のチャーシューや唐揚げがおいしかったです。年越しは近所の神社へ出かけ、宝くじをもらってきました。当たるといいな! お神酒ももらったのですが、明らかにもらいすぎましたね。友人宅に戻ってからも、焼酎…

アニソンライブ

大掃除をほったらかして、仕事が休みに入るなりブレインさんや神たち4人でアニソンライブに行くことに。 二時過ぎには大須で待ち合わせ。集場所ではブレインさんは既に衣装に着替えており(銀魂だった模様)気合十分。荷物も結構多くなっており……チケットと…

株主優待の呪縛

仕事帰りにすき家へ行って優待券を使ってきました。最後はきのこ牛丼。これで全て使い切ったので、夏に届いてから縛られ続けていたすき家の呪縛から開放されました! もうこれでしばらく行くこともなくなるなと思うと、少し寂しくなったり。ただお茶してケー…

誕生日プレゼント

職場の同期から誕生日プレゼントを頂きました。希望はレーズンバター。 朝の通勤中に注目を浴びたとか不穏な発言を聞いていたので、一体どんなものがやってくるのかとワクワクしていたら、デコったレーズンバターとパンをもらいました!これは確かに注目され…

プレイマウンテン

ににさんと登り納めをしてくるために岡崎のプレイマウンテンまで行ってきました。店員のお姉さんがトナカイの格好していましたねー。 向かう途中は雪も降っていたので、相当寒いかもと予想していましたが想像を上回る寒さでしたよ。最近は登るとしてもズット…

神飲み

焼き鳥TLを見ていたら焼き鳥食べたくなったので、夕飯は居酒屋へ行きぼんじりとか食べてきました。久しぶりに自分の意思でビール飲みましたよ。手羽先もうまいし。 ハワイでの話やお仕事の話をしていましたが、この会話の中で30日のライブ(アニソンバーの…

忘年会

会社の忘年会はスペイン料理屋で。仕事で浜松の方まで行っていたのでちょいと遅刻しましたが、ごくごくお酒を飲みました。酒、飲まずにはいられない! 案の定、心配される展開になりましたが無事に帰れました。乗り換えの駅で倒れて頭から血を流されている方…

ボルダリング

クリスマスプレゼントでもらった納豆茶漬けが、既に母に食べられていた件。しかもふりかけとして……。いやまあたくさんあるので大丈夫ですが。 さて寒くなってきましたが、空調聞いているので問題ないということで仕事帰りの壁登り。ここ3回ほど停滞していま…

囲碁感謝祭

我が家で10年選手になるコーヒーメーカーにミル機能があったことを初めて知る朝。 投票行ってから、囲碁の感謝祭に出かけました。受付を済ませたものの、指導碁の時間まで何をすればいいのか分からなかったので、喫茶店に入り読書。 指導碁は小県九段だっ…

そして鰻は突然に

どうもお仕事がうまく進まずストレスマッハになったので、仕事帰りに栄へにょんさんとひつまぶしを食べに。ラストオーダーぎりぎりでしたが、小細工のおかげでどうにか入店。 わりとお手ごろ価格で食べれました。久しぶりに食べましたが、やはりおいしいです…

クリスマス会

同期のクリスマス会でした。毎度毎度、同期のみんなに心配かけてばかりのようで申し訳ない。 恒例のプレゼント交換では、納豆茶漬けとカバンでした。納豆茶漬け、気になります。 カバンの方はかわいいし好きなんだけれど、外で私が使うにはちょいと辛い。ど…

退院祝い

本当はもっと前にブレインさんに連れて行ってもらうはずだったのが、入院や旅行があり延び延びた予定がありました。 それは、アニソンバー! 仕事帰りということで大荷物を持って、まずはガンダムバーへ入店。お店にはブレインさんとににさんがいました。 ガ…

ネギカラ

ハワイのお土産渡して話をしていたこともあり、わりとカラオケよりもおしゃべり重視だったような恒例のネギカラ。 ネギちゃんの仕事内容が私と似ていることもあり、ちょっと面白い。今回のお仕事が長く続いてくれるといいなーと思っています。 そう言えば、…

誕生日プレゼント

前日、3店ほど回ってようやく確保できた「リケン ノンオイルドレッシング ペッパー醤油」を誕プレとして渡しました。仕事帰りにレタスも購入して、それも一緒に。 先に職場を出たので喫茶店で時間を潰していたのですが、向かいの椅子にレタスを置いて読書に…

壁登り

仕事帰りに登りに行きました。ハワイから帰ってきてからでは初ですね。 ほぼ貸し切り状態でのんびりやっていたのですが、途中から女性の方がグループで何組か来て無意味に焦りました。 しかしどうにも進歩がない。パワー的なものより技術的なものだと思うの…

ハワイ 4日目

ツアーに参加していたので朝からバスに乗りクアロア牧場へ。運転手さんのテンションが突然マックスになってたのが印象に残っています。牧場では乗馬と映画バスツアーに参加。 説明は日本語のビデオを見るのですが、意外に短くて大丈夫かしらんと心配に。その…

ハワイ旅行 3日目

朝は同期とパンケーキを食べにバスでカイルアまで。オリオリでアラモアナまで行き、そこからザ・バスで。 ザ・バスに初めて乗りましたが、冷房バンバンで無茶苦茶寒く、そして停留所がよく分からない(苦笑)大体の場所の見当をつけて、周りが降りるところで…

ハワイ旅行 2日目

朝食とも昼食ともいえる時間にご飯を食べて二人でぶらぶらしていたら、新婚さんっぽい人を何人か見かけました。なにかの広告写真の撮影だったりするんでしょうか。 海沿いを歩いていきABCで購入した葉巻を吸いました。人生二回目の煙草に四苦八苦していると…

ハワイ旅行 1日目

ハワイへ向かおうとしたら、出国手続きでカッターナイフを没収されました。なにやってんだかで旅行は開始。 この旅行でお使いを頼まれていたのですが、セントレアで予約品を受け取り、ハワイ到着後の休憩時間に美顔機を購入したことでミッションは一日目にし…

宅呑み

ににさん宅で飲み会をやりました。料理を振舞ってくれるし、ブレインさんがカクテル作ってくれるということで、至れり尽くせりな飲み会でした。 ナベデンさんと後輩さんの話の濃さが印象的。また泊り込みの深夜の飲み会ということで、いつもと多少毛色の違う…

が〜まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2012

母親からついに「小夜(♀)がらっこの彼女ならいいのに」と発言されたらっこです。種族の壁を越えてしまいました。 さてさて、数年前から気になっていたが〜まるちょばの公演を見に行きました。お客さんはわりと年配の人も多かった印象です。ぼっちで行くこと…

あったかジム

仕事帰りに壁登り。近いとはいえ、この時期になると夜道は寒いのがこたえますね。帰りに道はクールダウンと割り切ることも可能ですが。 ただジムの中は暖房効いてて助かります。冷暖房完備だと快適な環境で体を動かせるのがありがたいですよ。 6時半頃着き…

ボーリング

ボーリングやってきましたが、2ゲームやってアベレージ110くらいと低調。なにせ一度もストライク取れませんでしたからね。ネギちゃんにも負けてしまいましたよ。 映画見てさらにボーリング3ゲームをまとめて二千円というおいしいチケットがあるようです…

スポーツの秋、食欲の秋

4メートルくらいの木に登りチェンソーで枝を刈っていたら落ちてギブスするはめになったという話を聞いて、自分はまだまだだなと思いなおしました。 というわけで、会社帰りに壁登り。なかなか新しいルート開拓できず進歩ないな〜と思ったけれども、思い返し…

エイム

退院祝いしようと誘われたので壁登りに行ってきました。私は行ったことなかったエイムというところ。車を止める場所が少ないのが難点かも。 初めてのジムだとこれまで体験したことのないホールドで遊べるのがいいですね。しかし、県内だけでもこんなにジムが…

ダーツ

今週は病院帰りに喫茶店寄ったら、意外に心地よかったので一人喫茶店も悪くないなと思い始めました。本を読むだけとはいえ、環境変えると違いますね。デザートも食べたくなりますが。 あと久しぶりにダーツやりました。最初は的にも刺さらずダメダメ。二人に…

サムズアップ

三週間ぶりくらいに壁登り。5月にできたばかりのサムズアップは、仕事帰りに寄れるので回数券も買ってしまいました。しかし地元の友人だと電車通勤がいないので、その辺りがちょっと厳しい。ソロプレイで頑張るしか! ……と意気込んだものの、平日の夜だとい…

鉄板焼き&神様カラオケオフ

昨夜は私の退院祝いということで、仕事帰りに鉄板焼きを食べに行ってきました。 しかし話を聞いてる中で、どうも私は恋バナやら猥談やらとあまりにも縁がない生活を送ってたんじゃないかという疑問がふつふつ。最近は自重してますがブログだと下ネタ振ってる…

ボドゲ会

大須のイエサブでのボドゲ会に参加してきました。遊んだものは世界の七不思議にトランスヨーロッパ、あとめだかボックスのカードゲーム。めだかボックスのは初プレイ。 七不思議とトランスヨーロッパは先行できたおかげで勝利。世界の七不思議はドラフト要素…

退院

帰宅。保険関係の処理等もあり本日はお休み。 入院生活はなかなか楽しかったです。入院して数日は、隣にいたおじいちゃんが気難しい人で部屋全体の空気が悪かったけれども、その方が出て行ってからはリラックスできました。ほかの方が気さくな方でよかったー…