退院祝い

本当はもっと前にブレインさんに連れて行ってもらうはずだったのが、入院や旅行があり延び延びた予定がありました。
それは、アニソンバー!
仕事帰りということで大荷物を持って、まずはガンダムバーへ入店。お店にはブレインさんとににさんがいました。
ガンダムはシードくらいしか知らないにわかなので、大丈夫かしらんと思っていたのですが、店員さんとの会話はガンダムではなく一般的なオタトークだったので安心。ガンダムネタはシャアに変身したくらいかな。

続いてアニソンバーに行く前にお腹を膨らませようと、すき家……が閉まっていたのでブレインさんご推薦のしじみ家へ。大将が無茶苦茶気さくな人でした。
その後に、満を持してアニソンバーに突撃。そもそも女の子が接客してくれるお店へ行ったこと自体がないので、最初は慣れない雰囲気に戸惑ったものの、途中からはどうにか。
ただ、バックにアニソンが流れているため、女の子の話が聞こえない!これが致命的でした。静かな場所なら盛り上がる話をばっかんばっかんできるのにっ。嘘だけど。
あと当たり前と言えば当たり前だけど、店員さんが抜群に歌うまい。だから酒も進む!?時間をかけているとはいえ、結構な量飲んだ気がします。
朝の4時半過ぎに退散し、締めのしじみラーメンを食べに再度しじみ家へ。わざわざお店を開けておいてくれたようなので助かりました。
そんなこんなで帰宅。ブレインさん、ににさんありがとうございましたー。