2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチナイ

久しぶりにソシャゲやってると時間がゴリゴリ削られる…。通信容量も…。とはいえ、体調が悪くあまり動きたくないし読書もはかどらないので、ついつい遊んじゃうんですけどね。 クライマックスが近づいてきたアビーは、イーディスがいい子過ぎて、不憫すぎて心…

月曜ツイクスト会

月曜ツイクスト会参加。見事に負けたので誰か仇をうってください...やつはマジックスパイスのシャツを着ている... 。

東海リーグ

将棋の団体リーグ戦参加も、二連敗でチームに貢献できず。二戦目の序盤が伸び伸び打てて、色気が出た瞬間に見損じたのが悔やまれて仕方ないです。そこからでも、冷静になってればまだよかったのかも知れませんが…。

バトルシップはレンタル中でした

バトルシップを見なきゃいけない感じにかられレンタル覗いたものの、借りられていたのでデップーをば。わりとグロかったですね。そして最初から最後まで清々しいほどのおバカさでしたよ。 身構えていたエンドレスエイトは、普通に楽しめたので少し安心しまし…

けものフレンズがっつりで締めは天地融合

ハルヒの孤島症候群の前後編をみた。これのあらすじは覚えていたから、キョンの妹かわいいなーという印象が強いです。そして来週からは悪名高いエンドレスエイト...みたらどんな話か思い出せるかな。 冴えカノ最終話は、先週まで連続で落ちこむ流れだったか…

鳴海駅近くの緑生涯学習センターにて名古屋ボードゲーム会に参加。持ち込みがかぶって目についたのでペンギンパーティー。出したいペンギンをことごとく潰され最下位。 「エクスペディション」3色の矢印を置いていき、何ヵ所かの自分の目的地に向かうゲーム…

ブラタモリ熱田

ブラタモリで材木流してる川の映像みて、昔々似たような景色の中で祖父と一緒に魚釣りした思い出がふとよみがえったけど、あれはどこだったんだろう。実家が熱田にあったことを考えると、名古屋港につながる場所だったんだろうか。

フライパン劣化の可能性も

最近卵焼きがうまく焼けないのは油のせいかもしれん。ただ、油なんてどれも一緒だろうと目についたのを購入してるだけだから、どれが望みのものなのかも分からない...。 将棋ウォーズは久しぶりに昇級して1級になりました。もう一つ上がれば囲碁でも将棋で…

藤井四段連勝継続

会社の先輩を見かけたものの、こちらに気づいてもらえなかったのでショック。まあこっちはバスの中にいたから普通気づかんだろうけど、と慰め。そもそもあれは本当に先輩だったのだろうか...。 半日仕事を終えた夜は、リアル逃げ恥のごとくキュン死にエピソ…

しーすー

自宅にて寿司とアイスで夕食会。しるこサンドアイスを薦めつつ、自分はちんすこうアイス食べてみたけど普通のバニラの味しかしなくて残念。 あとロングセラー商品らしいけど、ピケエイトってこれまで知らなかった。もちろんカールは知っていたけど...。 ばい…

将棋ウォーズ

1級相手ともいい勝負ができるようになってきたのは収穫。といいつつ、今日は勝ったものの途中で3手詰め逃してるとか情けない場面もあったわけなので反省。 ダウントン・アビー見終わり。今回もイラッとポイント高かったけど、来週もどったんばったん大騒ぎ…

月曜ツイクスト会

大須のイエサブで開催されている月曜ツイクスト会に参加。新しいことに挑戦しないとなかなか力はつかないし、でも挑戦したては勝率下がるのがなんとも。挑戦しても力ついたのかはっきりしないのが一番悩ましいですけどね。 当面の方向性としては、ツイクスト…

囲碁と将棋、ときどきツイクスト

アルファ碁同士の対局の棋譜見たけど謎過ぎでした。一見理解し難い手でも、石の生き死にが関わるような、変化図の解説がついてるところは理解できたけど、戦いの最中にそっぽ向いたりするの本当によく分からない。 読みに裏打ちされている必要はあるけれども…

アボカドジンジャー

爽のジンジャーエール味食べたけど、自分にはいまいちでした。蓋開けたときのジンジャー臭にはときめいたのだけど、爽そのものが好きだからバニラでいいかな。 ついでにアボカド豆腐もあまり好きになれず。まあ豆腐もアボカドもどっちもそこまで好きじゃない…