2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイクスト会

平日ツイクスト会参加。最近走ってたので参加は久しぶりのような。 ツイクストでも遊びましたが、バッファローも初プレイ!モーモーさんが河を渡りきるか、あるいは渡りきらせないかを競う二人用ゲーム。ツイクストの作者と同じなんだとか。これはこれで面白…

フルマラソン

初のフルマラソン参加のために気を張っていたとはいえ早く寝すぎてしまい、3時ごろ起きたので積んでいたピータンをまずは読み。相変わらずゆるく面白いけど、職場バレエピソード二回目な気がして…期待が高かっただけにちょっとうーん。 とはいえ、自宅最寄…

宝酒造杯

昨年度より一つ階級を上げて宝酒造杯に参加してきました。 1戦目2戦目はともに数え碁になり10目未満の勝ち。どちらも序盤で時間を使ったせいで、持ち時間ギリギリになってしまったのは危なかったかな。 3戦目は定石を間違えて大石を取られ、一か八かの…

了承(1秒)

以前手にとって読んだものの、あまりの不気味さに挫折ヨイコノミライがマンガワンなるアプリで読めるということで再挑戦。 ずいぶん時間が経ってから読んでみれば、ヒロイン(?)に踊らされすぎだろうという印象ですが、道中の不穏さはピカイチ。創作関係に…

ひきこもってる確率のが高いのに

最近、家の付近で道を聞かれることが発生し始めたのですが、一人暮らしを初めて2年でそろそろ地元感でも出てきたのでしょうか。 来週マラソンのために静岡へ出かけますが、走り終わったら疲れているだろうから即帰宅モードと決めていましたが、温泉までの無…

校閲ガール見てるのにシンゴジが思い起こされ

このところ毎週のように通っている歯医者はもうちょっとだけ続くようです。もしやマラソンまで治療完成しなままなのかしらん…。 お昼はお買い物ついでにマックへ行こうと企んでいましたが、むちゃくちゃ混んでいたのでスルー。こんなことならお弁当も一緒に…

病院で泣いてると配慮されてしまいそう

病院に行ってきたのですが、待ち時間に読んでいた「また、同じ夢を見ていた」がものすごく自分のツボにはまり、終盤だったこともあって病院の待合室で涙が出そうで大変でした。 幸せについて考えていたら、図らずも気分が乗ったのでミスドでお茶して帰りまし…

まほいくも見てます

ユーフォニアムの初回は1時間だったことに見終わってから気づきました。 高坂さんが1期より幼く感じたのは記憶違いかな~。花火のシーンなど1期の展望台シーンを思わせる描写もあり、期待が高まってきます。 あと、碁の大会とマラソンに関する要綱が届いた…

これまでつけたことはありません

起き抜けに両親に喋りかけられて「いま(補聴器)つけてないから」と答えた瞬間に、そういえばブラもつけていないなという発想になったのは君の名は効果だと思いますがいかがでしょうか。 金スマの葉加瀬太郎回を見ましたが、10億と5万のバイオリンの聴き…

名古屋ボードゲーム会

歯医者で麻酔をかけられると、口の中がどうなってるのかさっぱり分からず、でも知らない方がいいのかもと不安な気持ちになりませんか?私はなりました。 日曜は月一開催の名古屋ボードゲーム会に参加してきました。まずは「おっぱいおしりサンシャイン」おっ…

ふて寝

寝る前に平日ツイクストの感想。イムル(?)というゲーム盤でツイクストを遊びました。繋がりが盤上に示されているので、分かりやすいはずなんですが、慣れていないからか視認性が悪くなってしまってるような。とりあえず今日は全敗。

ハイターとフィルター

コーヒーフィルターが切れたので購入してきたのですが、前回より入っている枚数が少なくて実質値上げかーと思っていました。ただ実際に使ってみようとしたところ、4人分までできる大きいサイズのフィルターを購入してしまっただけの模様。…でかいよ。 気落…