2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わさびポテトを週一で

知り合いに髪を切ってもらっているのですが、つい最近お店を異動になったので新しい店舗へ向かいました。駅から遠いのはある程度想定していたのですが、まさか日影がまったくないところとは思ってませんでした。 日差しをもろに浴びて、おしゃんてぃな美容室…

いまだに内定者と間違われるおっさん

久しぶりにスーツをしっかり着こんで動くと、どえらい疲れますね。クールビズがなかったときは、どうしてたのかほんの数年前の話なのに分からなくなりますよ。 今週見始めたアニメ・シャーロットは想像とは違うコミカル方面の楽しさ。これからどうなるかは分…

乳酸悪者説は間違ってた

運動したりして体が疲れているときは乳酸が悪いんだと、陸上をやってた高校時代に学んだのでずっとそう思っていましたが、どうやら最近の研究では違うらしく。このことに限りませんが、知識のアップデート必要ですよね。 本日は午後休取って病院の予定ではあ…

猫侍

実家にて猫侍のセカンドシーズン見たけど、勇者ヨシヒコののりだな。茶化す対象がRPGじゃなくて猫だけど(笑) 朝昼デザートとたらふく食べてお腹いっぱいになった後は、妹のお見送りをするなど。日曜はスクワットwith赤ちゃんで体を酷使しましたが、連休二日…

我が家の小鍋

引っ越しの際に実家から強奪してきた小鍋があって、ラーメンなどを煮るときに使っているのですが、注ぎ口が左側にあって悩ましい。なぜなら右利きなので左で小鍋を持つと、右側から注ぎたくなるから。 バックハンドで注ぐだとかアドバイスももらいましたが、…

忘却のサチコ

飯漫画は多少読んできましたが、設定が異色だったので忘却のサチコを思わず購入してしまいました。これどんな方向へ話が向かっていくのか気になりますが、真面目そうに見えて真面目すぎてぶっ飛んでるサチコの魅力は変わらない気がしますよ。 今期のアニメも…

オクトーバーフェスト

仕事帰りに矢場で開催されていたオクトーバーフェストに参加しきました。普段ビール飲まない派ですが、近場でやってますしいつか参加したいと思っていたんですよね! 一杯目はピルスとソーセージを。先ほども書いたようにビール好きってわけじゃないですが、…

参加しにくいラインのグループ名

さんさんと照り付ける太陽のもとを歩いて栄のパンケーキ屋へ赴きました。女子会っメンバーの最初に到着したので並んでみるものの、並ぶ店舗間違えるとか痛恨のミスをしてしまったりも。 目的のライトカフェ自体は名駅のとこへ一度行っておりパンケーキを食べ…

新婚旅行の冊子

予定があり実家に戻って、いつもは通らない道をゆっくり散歩するなどしていましたが、わりと建物関係も変わっていて時の流れを感じるなど。わりと面影残ってるところも多いですが、全部が全部まるっと残ってるわけはないですもんね。 ついでに妹の新婚旅行の…

短冊

ハケンの品格を最後まで見終えたー。最後までアホらしい展開でよかったよかった(笑)しかし黒岩さんは東海林主任のこと好きなのかと思いきや、そうでもなかったのかなー。なんにせよ、男二人の熱い友情も見れたし十分楽しめました。 毎年七夕は好き勝手に願い…

段位認定大会

げんしけんの新刊は矢島氏の母上のキャラが濃すぎて笑える。吉武さん的キャラ好きなんですが、年の功なのかさらにパワーアップしてますからね。 いつもはプリキュアで始まる日曜日ですが、録画して(結果的にデッキ不良で録画ミスった知り合いがいたのでよか…

大須イエローサブマリン ボードゲーム会

イナバのタイカレーの缶詰をお勧めされていたので、焼きそばに使用しました。辛いとは聞いていましたが、本当に辛いですね(何 お手軽にタイっぽさも味わえるし、病みつきになる味だわこれ。 さてさてイエサブボードゲーム会。奥のルームが広くなってからは…