2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング

明日は休みだしプチ一人暮らしも終了ということで会社帰りに壁登り。なぜか人口密度が高く50人以上いたような印象。 プチ一人暮らし中は、かぼちゃを煮るということやアイロンがけの大変さを知りました。とはいえ、懸念だった料理もどうにかなることが分か…

食事作り

親が冷蔵庫に残していった食材を、帰国してくる2週間後までに消費しようと、夕飯はもちろんお弁当も作ったりしていたのですが、あまりの材料の多さに挫折。 卵が20個くらいあるし鶏肉豚肉牛肉よりどりみどり、チンゲンサイとほうれん草があるなどなぜこん…

ネギカラ

プチ一人暮らしだから規則正しい生活をしようとした矢先に徹夜カラオケを敢行。 しかもアニソンを入れない縛りで七時間がんばろうとしたものの、途中で間違えてコナンの曲を入れてしまう始末。倉木麻衣ぐぬぬ。 午後は髪を切ってから本屋へ行きディズニーの…

ボルダリング

初めての方を巻き込んでのボルダリングへ。楽しんでもらえるかかなり不安でしたが、そこそこ気に入ってもらえたようで一安心。あとは靴を買ってもらうだけです(笑) しかしソロで登るより滞在時間が長くなりますし、不思議な力も発揮できるのでまたこういう…

宝酒造杯

今年度も宝酒造杯に参加。係りの人にも認識されていてなにやら恥ずかしい。実力も進歩してないからなおさら。いつになったら四段戦に参加できるのかしらん。 初戦はおじいちゃん相手に負け。接戦だったので数えた結果3目半負けだったときはがっくりきました…

ベーコン購入

今週は監禁探偵を見るなど。設定がすごい面白そうだったので期待していたのですが、ミステリとしてはいまいちさんだったような。探偵さんの監禁されっぷりが単純に楽しめました(ニヤニヤ さてさて土曜は仕事帰りに物産展へ。551の豚まんを買って帰るはず…

名古屋ボードゲーム会

名古屋ボードゲーム会に参加。どうやらお祭りをやっていたようで、車で来てた人はいつもの駐車場が使えず難儀していたようです。 最初はラブレターで時間調整した後に、ゴーストハンター13を初プレイ。13の館にまつわるストーリーを協力して解決していく…

イエサブボドゲ会

今日も今日とて大須のイエローサブマリンに寄ってボードゲーム会に参加してきました。 最初は魔法対戦バリツ。以前やったときよりも新しいカードが何枚か投入されていました。後から聞きましたが、そこそこの数の拡張が出ているみたいですねー。 続いてパン…

とがったものを買いに

休日だったので思う存分食っちゃ寝をしつつ、借りているおとめ妖怪を読むなど。一番好きなキャラは豆蔵なのですが、最新の8巻まで読んでも豆蔵メインの短編なかった。てかキャラクター紹介からも消えてた…。 てっきりこれが最終巻だと勘違いしていましたが…

サムズアップ

やや2ヶ月ぶりにサムズアップへ。レベルアップというよりも、現状維持が主目的になりつつありますね。 あと今月行われる外山の初心者体験会が紹介されていてすごく気になりました。ただ日程上、囲碁の大会とかぶるので今回は参加できそうにないのが残念。

ミュシャ展

朝の掃除中に、以前職場で紛失していたスヌーピーのボールペンは発見。変わり果てた姿になっていましたが、大事に使われているようだったので安心しました。 そんな会社帰りはミュシャ展見てきました。いつもはあまり見かけないような絵もありましたが、やは…

カラオケ昭和歌謡

撮りためていた「ごちそうさん」を見ていて、めいちゃんかわええなーと思っていたのに、来週からめいちゃんが大きくなってしまう模様。視聴続けるか悩ましい。 昼からはトンボさんの誘いに乗ってカラオケへ。最近、アニソンばかり歌っていたのでアニソンが続…

インディヴィジュアル・プロジェクション

同期のお祝いのためにご飯を食べに出かけました。まあ食べに行くのは私が食べたかった坦々麺だったんですけどね!その後、喫茶店へ。 ツイート内容から艦これやってるだろうと思っていたらやっていなかったり、キャラメイクが楽しいゲームの話題を聞いたりな…

ボドゲ会

今週3度目のボードゲーム会。最初は時間調整を交えて「魔獣の王」を初プレイ。勝負どころがわからず、勝負に持ち込むことができませんでした。 続いて「ペロポネソス」こちらも初プレイ。タイルを入札して文化を発展、資源を獲得しつつたまに起こる災害から…

カケルカフェ

サクラダリセットの最終巻を読み終わって、朝から非常に満足度が高い一日でした。シリーズ読み終えることができて幸せ。 会社帰りは近くまで来ていた友人を交えて鳥を食べるなど。私がはいている革靴に対するコメントが非常に痛かったです。これは先がとがっ…

イエサブボドゲ

本日のボドゲ会はアンドールの伝説を3時間みっちりプレイ。少しだけ耳に挟んではいましたが、インストを兼ねたチュートリアルがゲームに組み込まれていて面白いですね。 ただ人数多くないとかなり難しいゲームかも。レベルアップしていくわけでもないので、…

洋梨ソルティ

本日お休みということで、昨夜は夜更かしして3月のライオンの新刊を読んでいました。やっぱりこの話は好き。絵柄も将棋を扱っていることも猫さんたちも全部好き。 午前は録画してあった進撃の巨人とげんしけんの最終回を。まさかくっちーが巨人化するとは思…