宝酒造杯

今年度も宝酒造杯に参加。係りの人にも認識されていてなにやら恥ずかしい。実力も進歩してないからなおさら。いつになったら四段戦に参加できるのかしらん。
初戦はおじいちゃん相手に負け。接戦だったので数えた結果3目半負けだったときはがっくりきました。2戦目は大学生の方が相手でしたがこちらも負け。定石を間違えて頑張って追い上げたものの追いつけませんでした。
お昼休憩後の3戦目は特に見せ場もなく終了。3戦全敗でトホホな結果に終わってしまいました。無念すぎる。


帰宅後は気分転換にさよならドビュッシーをレンタル。このミス大賞という知識だけ入れていたので推理を期待していたのですが、これは…。最後の演奏シーンは素敵だったので、本で読むよりは楽しめたのかも?