2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ 反乱のハピマテ

ビデオに録画しておいたあべちゃん主演の空中ブランコを見ました。あべちゃんが二枚目をやることはあるのでしょうか? 原作とちょいと変わってましたが、ドラマむきによい方向へだったのでよかった。笑えたし、最後は切なくなりました(涙 人気の高い記事を…

笑わない数学者 (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/09/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (59件) を見る相変わらず質が高いです。作品数と質が反比例なんてことはありません。S&Mシリーズ三作…

◆ 笑わない無表情っ娘

大学のゼミで有価証券報告書を分析するというものがあります。今日は、分析対象とする業種・企業を発表する時間でした。私は二番目の発表。 一番目の女の子は印刷業を分析するとのこと。それに対する先生の反応は、今まで出たことのない(そのゼミで調べられ…

◆ 買いあぐねている人のためのエロゲ入門

今日は中学生相手に遊戯王カードで勝ちまくってました。ついつい白熱してしまって……まあ、デッキを組んだそのカードは借り物だけど。もちろん買ってないので。 その帰りの電車(最終)で中学時代の同級生とばったり。久しぶりだったのでバイトの話(相手は万…

◆ 海獺はお昼寝中

お昼は寝てました。なぜだか疲れてしまっていて……そのためにバイト行く直前になって急いでレポートを仕上げる羽目になったのですが(汗 お昼寝できるような仕事につきたいです(殴占い師はお昼寝中 (創元クライム・クラブ)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 東京…

◆ R君(20)の戦争 うしなうべきちゅうしょく

妹にプレゼントをあげたのですが、喜んでもらえたのでひと安心。……だって、誕生日は過ぎていましたし(汗 私の通う大学には学食がいくつかあるのですが、一番空いてる所(カレー専門店)をいつも利用していましたが今日はなぜか混んでました。早く席に座りた…

夏祭りに妖狐は踊れ (ファミ通文庫)作者: 飛田甲,謎古ゆき出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/04/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (18件) を見るそんなわけで未来を見てしまう少女のお話。もえたん課題本なので感…

◆ 夏祭りに巫女は踊れ

来週の月曜日が締め切りのレポートが完成せず、眠ってしまいました。まずいです。 バイトして遊んでるだけで将来に向けての心構えなんて何もしていないし、まずい。その自分が置かれたまずいと言う状況は分かっていても、行動を起こさない自分がまずい。 う…

◆ オン・ザ・ロック

今日は試写会のチケットを持って会場へ。見る映画はハムナプトラなどで出ていたザ・ロック主演の「ワイルド・タウン/英雄伝説」です。予備知識を一つも持たずに突入。 木材を使って(銃にあらず)徹底的に暴れまくる。ひたすらに壊すそのさまは狂気にすら思…

◆ 火曜組曲

危うく二度寝で遅刻するところでした。やはり深夜のバイトはいつの間にか体力を奪われているのだなぁ。 とりあえず木曜日のバイトが始まるまでは休憩時間の方が多いので、勉強したり本読んだりと有意義に使いたいです。 そんな木曜日にまつわる話。木曜組曲…

スミレステッチ―7 stitchers of Yamana world (Beam comix)作者: 山名沢湖出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/11/25メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (96件) を見る名探偵夢水清志郎事件ノート(2) 魔女の隠れ里 (KCデラッ…

◆ 最近、小説作法の本をよんどります

久しぶりに囲碁を打ってきました。本格的にやるのは二年ぶりくらいですが案外腕は衰えていないようで一安心。二勝二敗の五分。 囲碁をやりに向かった当初は今もまだ囲碁をやっているか不安でした。調べてから行ったわけではなく、気まぐれで向かったので。し…

◆ ギャラ天の曲も入ってます

わっしょいわっしょい……中華そば祭り騒ぎのおかげで調理場は修羅場です。 今日はレポートを終わらせました。ゼミ用なのであまり手を抜くことは出来ないけれど、時間をかけすぎるのも嫌なので引用多めで終わらせました。 ゼミで悪い単位取れませんからね。就…

◆ 眠り海獺

ただいまバイト先は中華そば祭り中。そのためにお客さんが倍増。広いホールなのに調理とサービスをふたりでやるとかありえませんから! クローズ作業も大幅に遅れたために、帰宅時間がかなり遅くなってしまい……。 いいかげん眠いのですよ。そんな話(違眠り…

ガウガウわー太 4 (BUNCH COMICS)作者: 梅川和実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るガウガウわー太 5 (BUNCH COMICS)ガウガウわー太 6 (BUNCH COMICS) 総集編の第二巻を読み終わりました。最初のお…

◆ 愚痴総集編

最近ちょっといい生活が出来ていないのです。小説書こうと思ってもなかなか進まず、本を読もうと思っても集中することが出来ず……誰かと遊ぶのが唯一の心の支えなのかも。レポートの締め切りも近づいているのに終わらないし、就活なにやればいいのか分からな…

GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (152件) を見る今までと違って、二人でお出かけではなくヴィ…

◆ ラシック、には行きませんでした

ボーリングをやってきましたが最悪な出来でした。三ゲームやって一回しか百いかないってまずすぎ……。しかも、百を超えたやつも百五十なんて遠すぎる点数でしたし。 う〜ん、やっぱりお気に入りの腕時計をしていかなかったのが原因だろうか^^そう言えばプロ…

◆ 僕らはどこへも行かない(ひきこもり

今日二間目に予定されていた講義をサボってしまいました。お寝坊さんをしてしまったからです。しかも二度寝zzZ 遅刻やさぼりが目立ってきました。ここまできたらバイト辞めたほうが自分のためにいいかもと思いました。バイトのために学校をおろそかにして…

赤城山卓球場に歌声は響く (ファミ通文庫)作者: 野村美月,依澄れい出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/01メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (35件) を見る巫女さん卓球です。世の中には巫女さんものの架空戦記さえあるようなの…

◆ これの全員男バージョンがあるらしい(謎

今日も無駄に時間を費やしてすごしてしまいました。ひぐらし関連のサイト巡ってみたり、友人のサイトを巡ってみたり……。もっと有効に使おうと思ってもすでに時間を経っていて。 高校時代に戻りたいですねぇ。中学でも可ですが。 中学時代こんな引きこもりな…

スケッチブック 2 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/01/11メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (141件) を見る 「スケッチブック」は相変わらずきゅんとさせてくれます。大半はのん…

◆ 漫画日和

眠いー。バイト疲れもたっぷりのこってるし。でも、来月辺りには派遣さんを呼ぶようで週2日も夢じゃないようです。やったです。 疲れを癒すためにも漫画をむさぼり読む読む……。

とある魔術の禁書目録(インデックス) (3) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2004/09/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 53回この商品を含むブログ (160件) を見る今回はインデックスが…

◆ とある海獺の禁書目録(親には見せられない本たち)

今日は講義ない日なので一日中パソやってましたが、小説を書くつもりが一字も書かずに終わってしまいました。俺パワとか劇パワとかゲームばっかやってしまったわけです。しかも夜からバイトが明け方まで続き、明日は一限目から四限目まで講義が詰まってるし…

とある魔術の禁書目録(インデックス) (2) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2004/06/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 56回この商品を含むブログ (171件) を見る今巻の捨てキャラは…

◆ とある人物の遺失物目録

お昼はコース料理を食べました。デザートが見た見以上にあって満腹になりました。ゆっくり食べるから自然とおなかもいっぱいになるのでしょうか? そして、ずっと探していたなくし物が油の下から発見されました。替えを買わなくてよかった。ちょっぴり幸せな…

◆ ギャルゲーに非ず

今日は午後の授業が終わり、一眠り(zzZ)した後劇場へ向かいShuffleを見てきました。 二階席でしたが真中だったのでわりと見やすいほうだったと思います。そこでみた奥菜恵さんの小ささとかわいらしさと、きたならしさといったら(笑 設定が設定だけに、ト…

◆ O&A (オタクとアニメ)

今日と言うか昨日と言うか。午前一時まで親友と遊びにいってました(昨日の日記に書いてある友達とは別) 美容院に就職したばかりなので、けっこう大変なことも多いようです。学生とは違いますわな。それでも、ようやく人数に数えられるようになってきたそう…

◆ 女装少年が懐かしい

今日は友達とカラオケに行く予定だったのに、相手の調子が悪いと言うことで中止に。せっかくアニメソングをばんばん歌うつもりだったのにー(爆 男が女の歌を歌う漫画の定番と言えばこれ。少女少年 2 KAZUKI てんとう虫コミックススペシャル作者: やぶうち優…